08 | 2017/09 | 10

 


アサルトキングダム改造 【ブルーディスティニー2号機】 



DSC02937.jpg

本日ご紹介するのはアサルトキングダムの改造品
【ブルーディスティニー2号機】です。

これでようやく連邦製EXAMマシンコンプリートです!
え?2号機Ω?そんなものはありません!!


DSC02899.jpg

〈付属品一覧〉
・本体
・交換用手首(左右平手)
・ビームライフル(右手一体化)
・シールド
・ビームサーベル

とりあえず装備一式用意しました。
あ、今になって思い出したことが…
原作はポリゴンの制約の関係で3号機と同じシールド装備してましたね…どうしよ…
しくじった(;´д`)


DSC02900.jpg

DSC02901.jpg

<カラーレシピ>
・青1…MrカラーGXスージーブルー+Mrカラーフタロシアニンブルー ブルーインパルスカラー
・青2…ガンダムカラーブルー(10)
・赤・・・MrカラーGXハーマンレッド
・灰・・・ガンダムカラーグレー(24)+Mrカラーニュートラルグレー
・黄・・・MrカラーGXキアライエロー
・黒…ガンダムカラーファントムグレー

1号機の青と区別するため、本体の青1はより深い青にしてみました
…はずだったんですが、並べてみるとほとんど差がないっていう…(´Д⊂)。
青2は本体各部とシールドの差し色として使用。
黒はお腹と脛脇のスラスターに使用しました。


DSC02902.jpg

分かりづらいですが、頭部はEXAM発動ver
ということで赤になっています。
やっぱ2号機といったらこっちかなぁと!!
製作のサブタイトルが「貴様のどこが私と違うというのだ!」
でしたから、差別化もしとかんとと思いまして(^^;


DSC02919.jpg
1~3号機コンプリートォ!!

DSC02936.jpg

DSC02935.jpg

DSC02930.jpg

DSC02927.jpg

DSC02923.jpg

DSC02924.jpg

DSC02910.jpg
「どちらが真にEXAMに認められし騎士か…勝負だっ!!」

DSC02903.jpg
「ふはははは!
ますますマシンに力がみなぎってくるのが分かるぞ!
やはりEXAMの真の力を呼び覚ますことができるのは
…この私なのだ!!」


DSC02909.jpg
ユウ…私を止めて

DSC02916.jpg
「…私ひとりで死ぬと思うな!
おまえも一緒に来てもらうぞ!」


DSC02908.jpg
<アクション!>

ということで、アサルトキングダム改造のブルーディスティニー2号機でした!
1~3号機まで揃うと拙い作品ですが、それでも絵になります!
3号機から作り始めて3機揃うまでほぼ一年近くかかっちゃったのはホントに反省点ですね。
でもさすがにちょいちょい差別化してきたとはいえ、同じような機体三つ続けてだと
モチベーションがた落ちで辛いんですよね(。´Д⊂)

さぁ、次はいよいよジオン製EXAMマシンかぁ…
素材が出るまで待ったをかけた方が
いい気がしてならないんですよね、あの子は(´・д・`)


DSC02926.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1152-4b1a55ad

