05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


体組成な体重計 

我が家に体重体組成計なる補給物資が届きました!
嫁様のなんかのポイント貯まったらしく、
そのポイントと交換したとのこと。
…もしかして、それって俺のポイントもつか…
いや考えない方が身のためですね(´・д・`)

ちなみにこんなのです。
オムロンの体重体組成計で、スマホのアプリとも
連動しているそうです。
最近の体重計はすっごいですな(´・д・`)


というわけで新しいおもちゃでさっそく
遊んでみました!

体重以外にも体組成?というものが計れる
らしく、なんか色々表示されました!

とりあえず今日の記録
体脂肪→15.9%
内臓脂肪レベル→5(最低ライン)
骨格筋率→40.6%
体年齢→23才
基礎代謝1524kcal(一日に必要なカロリー)

うぉ!実年齢よりかなり若い♪
まさかの大学生並み!(笑)
とりあえず内臓脂肪がついてないようで安心(^^;
んー、体脂肪はもう少し落としたいですねぇ
せめてあと五%!(>_<)
骨格筋率ってのがよく分かんないですが、
これって体の筋肉の割合ってことで
いいんですかね?

これ、色々表示されて楽しいです!(*´ー`*)
嫁曰くあくまでも目安だよ?的なことですが、
それでもこうやって体の調子を色々教えて
くれるので、健康を意識できていいことです!

嫁の数値を見ようとしてぶっとばされたのは
内緒です!(。´Д⊂)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1149-77d61909

