04 | 2017/05 | 06

アサルトキングダム 第5弾 全4種 



DSC02823.jpg

待ちに待った【アサルトキングダム 第5弾 全4種】を無事確保してきました!!
ザクにジェガンと2種が量産機という多々買い必至のラインナップ!

君は生き延びることができるか…


DSC02741.jpg DSC02742.jpg

DSC02738.jpg DSC02739.jpg
<商品パッケージ>

ラインナップは以下の通り。
・Oガンダム
・エクシアR2
・ジェガンD型
・ザク

某所の情報ではアソートは変則BOXとなっておる模様で
・Oガンダム×3
・エクシアR2×2
・ジェガンD型×2
・ザク×3



・Oガンダム×2
・エクシアR2×3
・ジェガンD型×3
・ザク×2

の2種類があるようです。
アマゾンから送られてくるのは果たしてどちらか…
後者だといいなぁ…


DSC02747.jpg DSC02745.jpg

DSC02748.jpg DSC02749.jpg

DSC02824.jpg
<付属品一覧>

付属品は基本的に
・本体
・武装
・交換用左右平手
・ディスプレイスタンド

となっています。
また、4種全部集めることでディスプレイスタンドがサムソントレーラーとなります。


DSC02775.jpg

DSC02776.jpg

DSC02777.jpg DSC02778.jpg DSC02779.jpg

DSC02780.jpg DSC02783.jpg

DSC02781.jpg DSC02782.jpg

DSC02770.jpg

DSC02771.jpg

DSC02772.jpg DSC02744.jpg

DSC02773.jpg DSC02774.jpg

DSC02761.jpg

DSC02762.jpg

DSC02763.jpg DSC02766.jpg DSC02767.jpg

DSC02768.jpg DSC02769.jpg

DSC02756.jpg

DSC02757.jpg

DSC02758.jpg DSC02754.jpg DSC02755.jpg

DSC02759.jpg DSC02760.jpg
<各機体可動など>

本体の構成はこれまで同様の作りになっています。
また、膝関節はこれまでと違い、ザク以外は側面もきちんと塗装されるようになりました!
これは地味に嬉しい改善点ですな!さぁ、次は肘の番だ!

エクシアR2にはGNソードの他にビームサーベル、ビームダガーが付属。
GNソード改は前腕の接続軸を通して装着する形になっており、持っているように見えますが
手首では保持しません。刀身のグリーンが再現されていませんが収納展開が可動式と予想外の出来。
また、フロントアーマーがガンプラでおなじみの左右繋がったパーツ構成になっています。
お顔もなかなかの造形ですので、お化粧すれば化けますな、この子!

Oガンダムはライフル、サーベル、シールドと劇中の武装は一通り揃っています。
あとっ!あとっ…!普通の出来です!!
あっ!角ばった胴体とお顔の造形のおかげで若干可動が制限されます!
っ…ふぅ!特徴はこんな感じの子です(汗)

ジェガンD型もライフル、サーベル、シールドと武装は一揃い。
マッシヴなプロポーションでかっこいい!
肩アーマーの接続方法がリ・ガズィと同じ前後からの挟み込み方式になっています。
サーベルの形状がOガンダムとは異なります。

ザクはザクマシンガン、ヒートホーク、マゼラトップ、角付き頭部と充実のボリューム!
しかも手首はシャアザクの流用と思われバズーカ持ち手(右)も付きますし、
本体はシャアザクの物をそのまま流用かと思いきや!
足は新規造形でズゴックやグフカスタムに採用された引き出し関節も採用!!
腰部サイドアーマーは三連星ザクと同様武装のマウントもできるように!
なにこの優遇っぷり!分かっていらっしゃる…


DSC02826.jpg
<ディスプレイスタンド>

それぞれに付属するディスプレイスタンドを組み合わせることで
今回はサムソントレーラーになります。ザクのベッドに最適です!
前回の透明スタンドもいいですが、やはりアサキンのスタンドといったら
こういう遊び心満載のものという印象なので、これからもこの方向でお願いしたいところです!

2、3弾連続企画で全種購入するとアサキンを1体収納可能なミディアとかガンペリーを再現!
とかはさすがに夢を見過ぎですかね(^^;)
次弾もどんなものになるのか、楽しみです!


DSC02820.jpg

DSC02800.jpg

DSC02801.jpg

DSC02803.jpg

DSC02805.jpg

DSC02806.jpg

DSC02808.jpg

DSC02809.jpg

DSC02810.jpg

DSC02813.jpg

DSC02814.jpg

DSC02818.jpg

DSC02790.jpg

DSC02789.jpg

DSC02786.jpg
ジェガン競争倍率高すぎて小隊作れないよ!?

DSC02798.jpg

DSC02797.jpg

DSC02799.jpg

DSC02827.jpg

DSC02832.jpg

DSC02834.jpg
ア「必っ殺!鼻千切りぃ!!」

DSC02831.jpg
<アクション!>

今日は大手スーパーなどへの入荷日となるので、全国のコンビニには
だいたい来週の頭(火曜あたり)ぐらいから入荷となります。

今回はエクシアとOガンダムの同時ラインナップで最終話の再現が可能!
この2機は色の足りない部分が目立ちますが、塗り足せば化けそうです!
エクシアはR2での立体化となりましたが、通常のエクシアやリペア
(暫く待てばスタンダートで発売しますが)に改造したりと手を動かせば長く遊べますな。
Oガンダムは…まだバラしていないので肩付け根の形状が分かりませんが、関節要員として
可動化改造の素体に重宝しそうです(^^;)
ザクとジェガンは、改造用も考えたらいったいいくつ買えばいいのか!!(*´д`*)
ライフルだけでなく、どの機体にも近接用の武装が付属しているのも高ポイントです!!

今回の弾は量産機祭りということもあり、いつにも増して競争率が高く、
加えてガンダムUC効果か、ジェガンが確保しづらいです!!
スーパー何軒かハシゴしたんですが、ザクが4機確保で来たのに対し、ジェガンは1機のみ…
エクシアとOガンダムはまだ少し余裕を持って買えそうですが、ザクとジェガンは
えらいことになりそうですので、欲しい方には早め早めの行動が求められそうです…


DSC02822.jpg


コメント

Re:アサルトキングダム 第5弾 全4種

どうもこんちゃ、
早速のレビューありがとうございます。
アソート情報ありがとうございます。
ここに来ての均一アソート展開。

結構残るものが断定されているシリーズなので
それとエクシアやOガンダム畑回避策ですかね。
個人的にはジェガン、ザクを3でエクシアなどを2で固定でもよかった。

ザクヘッドは画像が出てたので多分差し替えできると思っていました。
高機動ザクの内容と酷似する内容。

Re:アサルトキングダム 第5弾 全4種

ガトーさん、コメントありがとうございます。

>ここに来ての均一アソート展開。
今まで通りでエクシア4、他2と思いこんでいただけに、嬉しい誤算でした。
私もガトーさんが仰るように今回は量産機が3、ガンダムが2の固定アソート
だったらと、コンビニ巡りをしながら思っていたところです。

>高機動ザクの内容と酷似する内容。
ここはホントに驚いたところです。
量産ザクはシャアザクの色替えでくるのだとばかり思っていたのですが、
まさか高機動ザク準拠で足は新造(もしかしたら角付き頭部も?)とか、
開発陣のジオン量産型MSに対する愛がひしひしと感じる出来になっていて
驚きです!いいぞ、もっとやれ!!

アサルトキングダム第6弾の予約も始まりましたね!
自分はさっそく1BOX予約しましたぜ!!

Re:アサルトキングダム 第5弾 全4種

今晩わ。
「機動戦士ガンダムサイドストーリー」買いました「限定キット」未だ作ってませんが・・・「武装」は「サーベル」のみらしいです、でも結構カッコ良いキットなので作るのが楽しみですわ。
ゲームの方は「ミッシングリンク」のみしかプレイ出来ない状態、クリアする事に寄って次がって感じみたいです。

Re:アサルトキングダム 第5弾 全4種

いつも楽しく拝見しています。今回、初めて投稿した者です。

今のアサルトキングダム第5弾ですが、会社のすぐ近くのセブンイレブンで殆ど売れない状態で置いてあり、毎日時間を変えて、ジェガンとザクをそれぞれ3個ずつ購入しました。

アサルトキングダムにしてもコンバージにしても、コンビニやスーパーで売ってるところがかなり限られているので、会社近くのセブンイレブンで沢山残っているというのは本当に好都合です(^O^)

セローさんのように色々加工できれば、より楽しいと思うんですが、恥ずかしながら小生にはそんな技量がないので、嫁さんの目を避けながら(バレバレですが)完成品を楽しむしかありません。

今後も楽しい内容を期待してます!!

Re:アサルトキングダム 第5弾 全4種

ごうさん、コメントありがとうございます。

>「機動戦士ガンダムサイドストーリー」
自分はアサルトキングダムに魂を吸われてしまったので、
通常版を購入しました(^^;)
ゲーム本編は…なんていうか、期待値がでかすぎたがゆえに
けっこうがっかりしていたりしますorz


ぼんちゃんさん、はじめまして、コメントありがとうございます。

>セブンイレブンで殆ど売れない状態で
やはり場所によりけりですよね。
自分も初日はジェガン買えないでがっかりしていたんですが、
いざコンビニ巡りをしていたら、けっこう全種買いやすい環境だったので
かなりの数を多々買ってしまいました!!
量産機万歳!ということで、ザクはかなりの数を配備完了です!
こういうときだけは田舎に住んでてよかったなぁと思います(´∀`;)

>セローさんのように色々加工できれば
自分も嫁の白い目との戦いの日々ですorz
加工に関しては、基本的&毎度おなじみな工作ばかりで恐縮ですが、
これからもごゆるりとお付き合いいただければと思います!
今後ともよろしくお願いいたします!!

Re:アサルトキングダム 第5弾 全4種

今回のキット、多くのセブンイレブンの店主らは売れないと見たのか、どこ行っても売ってるセブンイレブンがなかなか無くて、2~3駅離れたセブンイレブンまで電車で遠出してようやく0ガンダムとエクシアを手にいれました(汗)

塗装にやや不足を感じることがあるキットですが、可動が相変わらず良いのと、付属武器がシリーズを追うごとに増えてきてるのが◎ですねw

ガンダムマーカーを買おうと思ったのですが、お金が無いので100均の油性のペイントマーカーでビームサーベルの色付けしたのですが、たまたま買ったピンクの油性ペンの発色が良かったため中々カッコよく出来ました。
ビームサーベルのピンク色とか0ガンダムのシールドの縁を塗るだけでこんなにも変わるとは思いませんでした^^

自分の塗装のやり方はかなりお粗末な塗装でしたけど、少し色付けするだけでかなり見栄えがよくなるのがこのキットの魅力だなって思いました。
  • [2014/06/09 00:03]
  • URL |
  • 通りすがりの者です
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re:アサルトキングダム 第5弾 全4種

通りすがりの者ですさん(でいいのでしょうか?(汗))コメントありがとうございます。

>どこ行っても売ってるセブンイレブンがなかなか無くて
自分の生息地ではいつも通り入荷していたのですが、場所によって食玩は
入手難度が異なりそうですよね。都市部は都市部で人が多くて競争率高そうですし…

>付属武器がシリーズを追うごとに増えてきてるのが◎
ここは大きな点ですよね!
どの機体も必ず3種の武器が付属ってのは本当にありがたい限りです!
この調子で次弾のZにはハイメガランチャー
…はさすがに高望みしすぎですかね(^^;)

>シールドの縁を塗るだけでこんなにも変わるとは思いませんでした^^
塗装の省略は、特に塗り分けの多い最近の機体が目立つ印象ですが、
部分塗装してあげるとホントにかっこよくなりますもんね。
低価格で手を動かす楽しみもあり良く動いてかっこええ!
この調子でぜひ息の長いシリーズになってほしいと思います!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1139-f05b15d3