10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


FW可動化改造 【RX-0 バンシィ(NT-D)】 


ここしばらく寝不足でちょっとフラフラ気味のセローです。
あかん…睡魔が…


DSC02721.jpg

寝不足の理由はこちら!
先日発売となったFWスタンダート第20弾のバンシィをフル可動化させてみました~♪


DSC02709.jpg

DSC02712.jpg
<本体>

いつものごとくスタンダート本体をバラして市販の関節等を仕込んでいきました。
にしても今回の弾はホントいい出来していますね。
ちなみに全種複数個買いましたが、どれもほぼ均一のクオリティでした(*´д`*)


DSC02705.jpg DSC02707.jpg DSC02717.jpg
<分解図&各部可動域>

今回のバンシィはすごくパーツの分割が細かい印象です。
可動化させるために必要な部分をバラしてみましたが、バラそうと思えばもっといけます!

各部の可動域はだいたい画像の通り。
使用した関節パーツは以下の通りです。
・首    …関節技ダブルボールジョイント(小)
・肩    …アサルトキングダムνガンダムのもの(軸)をいつものごとくボールジョイント化
・肘    …コトブキヤTジョイント(中)を幅詰
・股関節 …アサルトキングダムνガンダムのものを移植
・膝    …MIAの(二重)肘関節
・足首   …6mmリボ玉

とまぁこんな感じでいつも通りです。


DSC02711.jpg
<可動化前との比較>

角が折れている方が製品版です。
今回は角が折れたからというのも可動化の動機のひとつです(泣)


DSC02723.jpg
以前可動化させたユニコーンモードと。
サイズ差を考慮してくれていたとは…弄っている時は気づきませんでした。

DSC02720.jpg

DSC02719.jpg

DSC02713.jpg

DSC02722.jpg

DSC02728.jpg
「…光…私を救ってくれる光…誰にも奪わせはしない!!」

DSC02729.jpg
「違う…これは違う、普通じゃない!これは危険な光だっ!」

これまた以前可動化させたユニコーンと。
ようやく絡められるバンシィが登場してくれたのはまことにめでたい!
次はノルンとフルアーマーデスコーン(緑)さんもよろしくお願いします!!

<アクション!>

ということでいつものごとくな可動化改造でした。
本当はもっと写真撮りたいところなんですが、武器等もない&睡魔の襲撃で
もうそろそろ本当に限界です…

作業時間はのんびりやって合計6時間ほど。
だいぶざっくりとしたご紹介でしたが、スタンダートの可動化改造の参考にでもなっていれば幸いです~♪

それじゃ…今日はこの辺で…おやすみなさい…


DSC02718.jpg

スポンサーサイト

コメント

Re:FW可動化改造 【RX-0 バンシィ(NT-D)】

今晩わ。
「FW・バンシィ」自分も買いましたよ、いゃあ・・・カッコ良いですよね。唯 自分は飾るだけですが、去年買ったチャリ(クロスバイク)1年乗って無かったのですが・・・此処最近サドルの高さを落とし乗ってます。まぁ 「晴天時」・「小荷物限定」ですが・・・以外と楽しいですね、更に「アクションカム」と言う小型ビデオカメラを買ったので「カッ飛びムービー」を録って楽しんで居ますが。其れではまたお邪魔しますね

Re:FW可動化改造 【RX-0 バンシィ(NT-D)】

どうもこんにちは、
結構バンシィは売り場から姿を消してますね
ギャン畑になってました。

緑のデスコーンは海外版として出てますね、
国内ではどうなんでしょうか・・。

P.S.6月下旬発売のアサキンEXクシャリペア(公式7/1のようで)買いますか?
 スタンダートとかでは出ないでしょうね、クシャ関係。

ep7 Blu-ray待ちきれませんでした…

こんにちは。
バンシィの最後の画像DSC02718が,悪魔的な雰囲気がスゲェ格好良いです。

RX-0大活躍のUC-ep7,PSストアでHDをレンタルし,たった今視聴終了…。いやいや感無量です。
ロボ魂での乱発で「もうユニコはいい加減にしてくれ!」と思っていた私ですが,緑デスコーンとシールドファンネルの映像を見てしまったので,早速ポチりに魂ウェブに行ってきます。

そうそう,BD-01の改修頭部,イイですね。EXAMシステムスタンバイってな感じです。ドムに一撃くらわされた画像もPVの場面を思い出してニヤリでした。

Re:FW可動化改造 【RX-0 バンシィ(NT-D)】

「ユニコーンep7」観ましたよ、いゃあ良かったっすけど・・・リディさんの彼はどうにかしてくれ言いたなった。

Re:FW可動化改造 【RX-0 バンシィ(NT-D)】

ごうさん、コメントありがとうございます。

>去年買ったチャリ(クロスバイク)
おぉ~、自転車ですかぁ。ここ何年も乗っていないので、きっと乗ったら
太ももとかパンパンだと思います(^^;)
自分もHNの由来になったバイク、ここ何年も全然乗っていませんねぇ。
というかあまりにも放置していたのでエンジンかからなくなってます(汗)
これから夏にかけて自転車やバイクを楽しむのには最高の季節ですね。
新しいバイク(ホンダのCBR-250)が欲しいというのが本音ですが、
自分も直してまた乗ろうかなぁ…

>「ユニコーンep7」観ましたよ
おぉ!羨ましいです!
自分は昨日、読みきり漫画とジャベリン目当てにユニコーンエースを
買ってきました!ブルーレイまで我慢するか、PS3でレンタル視聴しちゃうか…
悩ましいです・゚・(ノД`)・゚・


ガトーさん、コメントありがとうございます。

>ギャン畑になってました。
ギャンも無難にまとまっていて、いいものなんですけどね。
ただ、今回はラインナップが魅力的で出来もいいので、他に目が
いってしまうのかなと(^^;)

>緑のデスコーンは海外版として出てますね、
どうして国内で売ってくれないのかと涙目ですorz
プレバンでフルアーマー緑フレームがきてくれることを祈るしかないかなと
思っています。角の角度なんかも修正してくれたら文句なしですね!

>P.S.6月下旬発売のアサキンEXクシャリペア(公式7/1のようで)買いますか?
そういやスタンダートでクシャはでていませんね。
というか出たら出たで、いくらになるのか心配です(汗)
EX-Sの例もありますから、気長に待っていればWEB限定あたりで
出してくれるかも!?
アサキンのクシャトリヤリペアードはもちろん予約済みです!
2体は行きたいところなんですが1つだけしか予約させません!
とアマゾンさんに言われたので、もう一体は店頭で確保する予定ですー♪
EX枠は売り場が限られちゃうので確保が通常枠より面倒なんですよね(泣)


fu-tinさん、コメントありがとうございます。

>バンシィの最後の画像DSC02718
ありがとうございます!
睡魔と闘いながら撮影したので、足と手が揃って曲がっているなど、
変な画像が多いです(汗)

>ロボ魂での乱発で「もうユニコはいい加減にしてくれ!
同志よ!(笑)
未視聴ですが、映像で活躍しているのを見ちゃうと
やっぱり緑デストローイも欲しくなる気持ちは十分に分かります。
うちはどうしようかなぁ…
一応一般販売されたユニコーンは全部買ってるんですよね(しかも
物によっては複数個)…これで最後と割り切って付き合うか…
ロボ魂はもうフルメタ関連に絞ろうかと思っていただけに
悩ましいところです(><)

>BD-01の改修頭部,イイですね。
ありがとうございます!やっぱりサターンで乗りまくった
自分の愛機ですから(笑)荒い出来ですがサイズが小さいので
さほど気にしないようにと自分に言い聞かせています(汗)
原作から変わっている部分も多々あるようですが、
サイドストーリーズも今から楽しみに待っています!
fu-tinさんも購入しますか???


Re:FW可動化改造 【RX-0 バンシィ(NT-D)】

>ここ何年も乗っていないので、きっと乗ったら
太ももとかパンパンだと思います(^^;)
いゃあ、昔「浦和」在住の頃(6年)は「秋葉原」迄行くわ・・・「会社の」皇居1周マラソンに行って走って帰って来た(1回は流石に途中で足痙った)に付け加え・・・26の時分に「川崎」~フェリー「宮崎日向」迄チャリ載せ日向~自宅迄チャリで帰った強者です。若い頃の様に「ピンピン」とは行きませんが・・・「太股」は大丈夫ですよ・・・フフフ 「バイク」直されたたら宜しいかと、色々「家庭の事情」でお忙しいでしょうけど偶には「風を切って」走るのも良いもんです。「ユニコーンep7」はPS3で良いと思います、唯 「HD版」で1296円と「ep6」の頃からすると・・・「消費税」パワーなのか割高になっていますが。其れではまたお邪魔しますね

Re:FW可動化改造 【RX-0 バンシィ(NT-D)】

ごうさん、コメントありがとうございます。

>「川崎」~フェリー「宮崎日向」迄チャリ載せ日向~自宅迄チャリで帰った強者です。
すっげ…すっげ!!!Σ(°□°;)!?
マジですか!!
自分も二十歳ぐらいの時に歩きで100kmとかチャレンジしてみましたが、
ごうさんには全然敵いませんね…
バイク、直したいところなんですが、税金やらなんやらとこの時期ってけっこう
出費が激しいんですよね。車も買っちゃったし…
でも置物にしておくのももったいないので、やはり動かしたいところです。
あーでも嫁の頭に角が生えそうで…

>「ユニコーンep7」
ただいま自分も視聴し終わりました!
ブルーレイまで我慢なんぞできん!!!(^^;)
いやぁ、90分あっという間でしたぁ。
いつもだとこれで終わりかという寂しさみたいなのがあるですが、
不思議と今回は全然そんな思いが湧きませんでした。
ただただ満足。清々しいというか、澄み切った気持ちで
エンドロールを眺めていました。

これからちょっと緑ユニコーン予約してきます!!(笑)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1137-ef9ca385

