10 | 2017/11 | 12

 


【FW GUNDAM Standart 20】 全4種 



DSC02700.jpg

【スタンダート第20弾全4種】、某スーパーに寄って買ってきました~!
今回はかなりいい出来ですぞ!


DSC02632.jpg DSC02633.jpg

DSC02646.jpg DSC02647.jpg
<商品パッケージ>

1BOXのアソートはいつも通りで、バンシィとギャンが2体ずつ、
バウンド・ドックが各1体ずつとなっています。


DSC02682.jpg

DSC02683.jpg

DSC02688.jpg DSC02684.jpg DSC02686.jpg

DSC02687.jpg DSC02690.jpg DSC02692.jpg

DSC02694.jpg

DSC02698.jpg

DSC02699.jpg
<バンシィ>

今回の大本命、バンシィのデストロイモード。
ブレードアンテナ中央部の黒が再現されていませんが、
それ以外は塗装も細かく、フェイスの造形も良好。
細かい塗装のトビが若干あるとはいえ全然許容範囲内ですし、
一時期に比べればまさしく雲泥の差かと思います!


DSC02635.jpg

DSC02636.jpg

DSC02637.jpg DSC02644.jpg DSC02640.jpg

DSC02638.jpg DSC02639.jpg

DSC02641.jpg DSC02642.jpg

DSC02645.jpg
<ギャン>

シンプルなギャンは気持ち小さめな印象です。
ビームサーベルは別パーツ化されており手から外すことも可能。
左手はシールド保持パーツと一体になっていますが、一応外せます。
手首と上腕の横ロール可動で、少しだけ動きのあるポーズがとれないこともないです。


DSC02653.jpg DSC02658.jpg

DSC02671.jpg DSC02673.jpg

DSC02654.jpg DSC02656.jpg DSC02659.jpg

DSC02675.jpg DSC02676.jpg DSC02677.jpg
<バウンドドック>

カラーリングが異なる2種類のバウンドドックさん。
開発部的には今回の目玉はこちらでしょうか?
挿し替えによるMA形態への変形が可能になっております。

残念なのは左シールド後部が外れやすいことぐらいです。
シールドは変形させるとかっちりはまるので、たぶん変形後のシールドの
取り付け部に合わせてダボ穴を作ったんじゃないでしょうか?


DSC02649.jpg

DSC02662.jpg
シールドを取り外して上半身と下半身に分離。

DSC02663.jpg
下半身に接続パーツを取り付け。

DSC02664.jpg
シールドの接続位置を変更して下半身との接続パーツに取り付ければ完成!

DSC02666.jpg

DSC02668.jpg

DSC02665.jpg
余剰パーツは上半身ほぼ丸ごと。

DSC02680.jpg
<MAへの変形>

付属の説明書に従って変形させていきます。
挿し替えパーツは小さいので紛失注意です!


ということで、サクッと全4種のご紹介でした。
今回は面白いラインナップで久々にBOX予約してしまいました。
注文した分はまだアマゾンから届いていないので複数個開けて個体差をチェックできていませんが、
入手したものに限って言えば造形も塗装も以前の物からだいぶよくなっている印象です!

バウンドドックはパーツのポロリが気になりますが、ギャンもバンシィも
可動化させたらもっと楽しくなりそうですし、そのままでも十分にかっこいい出来栄えです!
今回は特にバンシィが即なくなりそうなので、見かけたら早めにゲットですぞ!
2個買って1つは可動化しちゃうってのもありですぜ!!?

品質も回復したと思われる感じですし、次弾のエクシアリペアも楽しみです!


DSC02704.jpg


コメント

Re:【FW GUNDAM Standart 20】 全4種

どうも今晩はガトーです、早速のレビューありがとうございます。
某スーパーって言うのはイオンですか。
あそこはコンバージとかは日曜入荷ですよね。 私は明日ヨドで。

バンシィは前評判通りでいい出来のようで、良い改造素材になりそうですね。
ギャンはもっと足がZプラスぐらい開いていたらよかったなぁ。
サーベルはコンバージと一緒でクリアパーツですかね。
バウンドドッグって結構大きいんですか? 
設定上大きいので問題は無いんですが、
少しずつ小型化されているシリーズだけに有り難いです、それでは。

Re:【FW GUNDAM Standart 20】 全4種

ガトーさん、コメントありがとうございます。

>イオン
食玩関係はヨ●ク●ニ●ルさんによくお世話になっています♪
入荷日もおっしゃるように日曜の場所が多く、2~3箱ぐらい
入れてくれる店舗もあるので、数を揃えたい場合はすごく助かります!

>サーベルはコンバージと一緒でクリアパーツ
仰る通り、サーベルはクリアパーツで、柄の部分が塗装されています。

>バウンドドッグって結構大きいんですか? 
設定はともかく、商品に限って言えば大きさ的にバンシィたちと変わりません。
今回、ギャンも縦の大きさは他の機体とさほど変わらないのですが、
横のボリュームが圧倒的に負けており、そのために小さく見えてしまうのかも
しれません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1136-96808cbd

