04 | 2017/05 | 06

アサルトキングダム改造 【ブルーディスティニー1号機(頭部改修版)】 


今日でゴールデンウィークも終わり、明日からまたお仕事ですね!
皆さん、張り切ってまいりましょう!
…自分は休みなかったんで、明日も普通に出勤なんですがね…orz


DSC02596.jpg

ちまちまと弄っていたアサルトキングダム改造【ブルーディスティニー1号機】の
改修版頭部が完成したので、さっそく頭部を挿げ替えてみました!


DSC02545.jpg DSC02547.jpg
<頭部の比較>

画像左…以前の頭部。
真ん中…改修版の頭部。
画像右…改修版頭部の複製パーツを利用した頭部(EXAM発動ver)

鮮やかな青が以前の頭部になります。
改修版は設定に合わせてカラーリングも変更してみました。
また、頭部の形状も気になったところを手直しした結果完全に別物になっています。
荒い出来あがりですが物が小さいのでこれでご勘弁(^^;)
今回はEXAM発動状態の赤いゴーグルも用意しました。

赤ゴーグル頭部は丸っと複製して用意する予定だったんですが、エポパテが複製に適していないのか、
自分の腕が未熟なのか(絶対後者)、結局うまく複製がとれませんでした…
7、8回もトライ&エラーを繰り返したんですが全部無駄にするのももったいなかったので、
それぞれ使える部分をつなぎ合わせ、アルオペジム改の頭部をベースに貼り付けて
合計2個完成させました。

しばらく複製はお休みしたいと思います…(泣)


DSC02554.jpg

DSC02555.jpg
<ブルーディスティニー1号機>

完成した頭部をさっそく挿げ替え。
馴染む!実に馴染むぞぉォぉ!


DSC02571.jpg

DSC02561.jpg

DSC02562.jpg

DSC02564.jpg

DSC02557.jpg

DSC02559.jpg

DSC02565.jpg

DSC02589.jpg

DSC02594.jpg

DSC02586.jpg

DSC02579.jpg

DSC02581.jpg

DSC02601.jpg
蘇る― 蒼い死神

DSC02606.jpg
『―EXAMシステム スタンバイ』

DSC02608.jpg

DSC02611.jpg

DSC02622.jpg

DSC02618.jpg

DSC02619.jpg

DSC02627.jpg

DSC02628.jpg

DSC02629.jpg
「俺は無力だ…すまない、マリオン」

DSC02613.jpg
<アクション!>

ということで、アサルトキングダムの改造作品、ブルーディスティニー1号機の頭部改修版でした。
やっぱりEXAM発動状態の頭部もあるとテンション上がりますな!
撮影中は脳内でブルーのBGMとともに「EXAMシステムスタンバイ」がエンドレスで流れてました(笑)
自分の技術的な未熟さもあって完全再現とまではいきませんでしたが雰囲気はあるし、
サイズも小さいからよしとしようと思います(妥協は大事!(^^;))!

さて、今回ブルー1号機の改修版頭部を作るにあたって参考にさせていただいたサイト様があるので
最後にご紹介させていただきたいと思います。

【Blog蒼色一号】

管理人シダさんによるブルーやその他ガンダム外伝シリーズへの考察を個人的には
もんのすごく楽しませていただきました!
陸戦ガンダムとブルーの形状的な相違点の解説はとても分かりやすいですし、
シリーズの考察もリアルタイム世代ならばなおのこと共感できるかと思います。

去年は結局塗装まで行った改造品はアサキンのブルー3号機だけだったので、
今年はもう少しペースを上げて作りたいと思っています!
忙しいとはいえ、年間2~4体ぐらいは作りたいなぁ…

とりあえず次回作はお盆休みあたりでの完成を予定しています!!


DSC02595.jpg


コメント

Re:アサルトキングダム改造 【ブルーディスティニー1号機(頭部改修版)】

ブルー1号改造(改修)お疲れです。
いい色合いとバランスでとても良い仕上がりですね。
イフリートの改造も楽しみにしています。

今月はアサキン⑤が発売でその前に
来週のはじめごろにスタンダート⑳が発売されます。
来週末には劇場版UCep7が公開と結構多忙ですかね。

P.S.いま巷では「破幻のジスタ」が評判で
私もブログで少しレビューしています。

Re:アサルトキングダム改造 【ブルーディスティニー1号機(頭部改修版)】

ガトーさん、コメントありがとうございます。

>いい色合いとバランスでとても良い仕上がりですね。イフリートの改造も楽しみにしています。

ありがとうございます!
以前のものに比べてだいぶジム顔になりましたから、
ちょっと残念な部分もありますが個人的には大満足です。
サイズも小さいですし、気にしない気にしない(^^;)

>今月はアサキン⑤~
ラッシュが続きますよね、今月は。
とりあえずザクをザクザク買ってジェガンもガンガン買うつもりです!
量産機万歳!!

>「破幻のジスタ」
ブログ拝見させていただきました!
こちらでは見かけない代物なのですが、
クリア成型ってのが珍しい感じで、オリジナルなデザインも
かわいらしい感じですね。
見つけたら何個か摘まんでみたいと思います!
しかしなんであんなネーミングなのかが疑問ですね…(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1135-7b97fab1