09 | 2017/10 | 11

 


ROBOT魂 【バンシィノルン(デストロイモード)】 


休日なんて一日も存在しないセローです。
GW?ガンダムウイングの略ですか??

DSC02491.jpg

ロボット魂の【バンシィノルン(NT-D)】をようやく開封しました~。
ガンダムUCが最終章ということで、色々な立体物もラッシュが続いております!


DSC02484.jpg

DSC02485.jpg
<商品パッケージ>



DSC02486.jpg
<付属品一覧>

・本体
・ビームマグナム(リボルビングランチャー付)
・予備カートリッジ(マグナム×1、リボルビングランチャー×1)
・ビームサーベル(ビーム刃×2、柄×4(トンファー用×2・サーベル用×2))
・シールド(+接続用ジョイント)
・交換用手首(左右武器持ち手×2種類、左右平手、バンシィ用左平手)
・スタンド対応パーツ
・バンシィノルン(ユニコーンモード用パーツ)
・交換用ブレードアンテナ(軟質パーツ)
※デフォルトのものは硬質アンテナ

ノルンの装備一式に加えてユニコーンモード用のバックパックパーツが付属しており、
これを使うことでノーマル状態のユニコーンモードを再現可能。


DSC02488.jpg

DSC02489.jpg

DSC02490.jpg DSC02494.jpg DSC02493.jpg
<本体>

ユニコーンのデストロイ同様、フルアーマーパーツに対応したものになっております。
個体差かもしれませんが、以前発売されたバンシィデストロイに比べると以下の違いがありました。
・フェイスの取り付け位置が下がっており、カメラアイが強調されている(というかちょっとおまぬけ…)
・足首の関節強度がだいぶ緩い
・ブレードアンテナ中央部の黒もきちんと塗装されています。


DSC02492.jpg DSC02495.jpg
<バックパック>

わかりづらいですがサーベルの柄は取り外し可能。軸穴があるのでポロリもありません。
サーベルラックの基部で動かせますが、軸が細いので破損には注意した方がいいかもしれません。


DSC02497.jpg DSC02498.jpg
<シールド>

アームドアーマー付きのシールドは中央部と外側の一部が可動します。
ただ、パーツが干渉してシールドの伸縮ギミックはできなくなっていました。


DSC02496.jpg
<デストロイ比較>

以前発売されたものと並べてみました。バックパックの追加パーツでより派手に。
ブレードアンテナ中央部の塗装追加が地味ですが嬉しい変更点。
また、写真では分かりにくいんですが、サイコフレームの色も若干濃くなっているような気がします。
もしかしたら以前の物の方が退色しているだけかもしれませんが…


DSC02487.jpg
<ユニコーンモード用バックパックパーツ>

ボーナスパーツでノルンじゃないユニコーンモードを再現可能になります。


DSC02506.jpg
シールド先端の可動は手に持たせるためのものだったとは…

DSC02500.jpg

DSC02503.jpg

DSC02504.jpg

DSC02509.jpg

DSC02512.jpg

DSC02516.jpg

DSC02517.jpg

DSC02521.jpg
<アクション!>

以前の物からアンテナの塗装追加&本体の仕様変更に加えてノルン仕様で再登場のバンシィ。
シールドがでかくて干渉する上に若干パーツのポロリでストレスがありますが、
相変わらずのいい出来だと思います。
ユニコーンモード用のボーナスパーツが付属するのも嬉しいですし、HGUCとロボ魂のどっちを
買うか迷ったなら、(財布に余裕があるのであれば)こちらの方がお勧めだと思います。

ただ、すでに以前発売されたロボ魂のバンシィの持っているのであれば、HGUCの
パーツを流用するというのもいいかもしれません。
正直ガンプラの3倍近い値段で安いものではないのに何度も何度もリメイクされてきた
ユニコーンは後何体出るのかと考えると、ちょっと辟易してしまいます(汗)
まぁ、その都度バージョンアップはしているところは好印象なんですがね。
さすがに何度も立体化されてしまって目新しさを感じなくなってきてしまいました(^^;)

緑ユニコーンのファンネル装備が魂WEBで受注中ですが、自分はさすがにもうお腹一杯です…


DSC02527.jpg

長く続いたガンダムUCもいよいよ最終章!今からその結末が楽しみです!

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1132-7d6f44f3

