10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


ROBOT魂 【ユニコーンガンダム NT-D(フルアーマー対応版)】 



DSC02458.jpg

本日の玩具レビューはロボット魂から何度目だという
【ユニコーンガンダムデストロイモード(フルアーマー対応版)】です。

へー…対応版…かぁ……(´・ω・`)
【フルアクション版】と似たようなもんなのでざっくりご紹介します。



DSC02449.jpg

DSC02450.jpg
<商品パッケージ>



DSC02451.jpg
<付属品一覧>

・本体
・ビームマグナム
・予備カートリッジ(マグナム×2、バズーカ)
・ビームサーベル(ビーム刃×2、柄×4(トンファー用×2・サーベル用×2))
・シールド(+接続用ジョイント2種類)
・バズーカ
・ビームガトリング×2
・交換用アンテナ(硬質)
※デフォルトのアンテナも硬質パーツ。
・交換用手首(左右武器持ち手×2種類、左右平手)
・スタンド対応パーツ

フルアーマー対応版とのことですが付属品はほぼフルアクション版と同様。
交換用アンテナが軟質のものから硬質のものに変更になった
(つまり硬質アンテナが2本付属)のが唯一の変更点です。
※もしかしてこれ、エラー品なんですかね??

一番の問題はシールドの数!
フルアーマー対応版と謳っていながらシールドが1つしか付属しないので、
なんとデストロイモードでのフルアーマー形態を、これとFAユニコーンを組み合わせただけでは
FAデストロイモードを再現できません!!
再現するにはもう1体フルアクション版かこれを購入する必要があります…
※3枚のシールドのサイコフレーム部分をすべて赤でというならさらにもう1体…

…え?どういうこと???対応版なんですよね????


DSC02453.jpg

DSC02454.jpg

DSC02456.jpg DSC02452.jpg DSC02455.jpg
<本体>

フルアクション版がベースになっており、それとの違いは
・バックパック裏のハードポイント
・脚部のハードポイント
の2点のみ。
この変更点により、以前発売されたフルアーマーユニコーン(ユニコーンモード)の
パーツを接続することが可能です。

個体差かもしれませんが、関節強度は以前のフルアクション版に比べ、
こちらの方が若干緩い印象です。
また、うちの子のヘの字スリットがズレて塗装されておりました…
ミネバ殿下が増量されたからと言って鼻の下伸ばしおってからに!(!!?)


DSC02457.jpg

DSC02465.jpg

DSC02467.jpg
ここらへんのギミックもFAユニコーンモードでおなじみな感じですな

DSC02472.jpg

DSC02475.jpg

DSC02479.jpg

DSC02478.jpg

DSC02482.jpg

DSC02468.jpg
<アクション!>

本体はフルアクション版をベースにしているので、もちろんすこぶる可動します。
単品で見た場合ならその可動域とプロポーションから大満足でした。
ですが、今回は商品名にもあるように【フルアーマー対応版】としての発売となっているので、
そうであるならばシールドの数もきちんと対応させるべきだったのでは?
本体の出来に関しては折り紙つきなので安心できるんですが、正直がっかり感は否めません。

EP7に赤いサイコフレームのFAが登場しているようですが、その状態に思い入れがものすごくあって
どうしても再現したい!という方もしくはフルアクション版を持っていないという方以外は
フルアーマー状態にしてもたいして動かせない上にパーツのポロリでストレスもあるので、
買ってもがっかり感の方が大きい印象です。

プレバンあたりで緑サイコフレームのFAとかもやりそうですしねぇ…


DSC02464.jpg

スポンサーサイト

コメント

Re:ROBOT魂 【ユニコーンガンダム NT-D(フルアーマー対応版)】

今晩わ。
>プレバンあたりで緑サイコフレームのFAとかもやりそうですしねぇ…
彼の「クソバンダイ」の事やるでしょう、各言う自分は「 COMPLETE SELECTION MODIFICATION 」所謂「大人の変身ベルト」の「ローコスト版」の「カブトゼクター」をポチってしまいましたけど・・・イタイオッサン いやぁ・・・余りの格好良さに遂。商品ページではムービーで「高岩誠二」さんが腰に巻いて、彼の人差し指を突き上げるポーズを取っておられましたが。唯 届くの「9月」なので「かなーり!!先の長い話」なのですが・・・まぁ 気長に待つとしませう其れではまた。

Re:ROBOT魂 【ユニコーンガンダム NT-D(フルアーマー対応版)】

これちょうど今日、ヨドバシの店頭で見てきました。
値札が付いていなかったので幾らか分からず・・おいくらでした?

マークⅡのリペイント改造と思っていたので6弾のティターンズカラーが
出るとなるとどういった改造があるのかな? イマカンガエテイマス・・。

とりあえず私も第5弾の摘み方でも考えるとします。
量産型ザクは多々買いですが、ジェガンも結構欲しいなぁ・・改造用に。

Re:ROBOT魂 【ユニコーンガンダム NT-D(フルアーマー対応版)】

あ、あと6弾のマーク2はバルカンポッドが付くようですね。

ますます改造の思案が・・。 マダカンガエチュウ…
Gディフェンサーがあればスーパーガンダムに・・。
ただGディフェンサーがありません。

コンバージならバルカンポッドが付いててそのあと、
スーパーガンダムに合体できるのが出ていたので
アサキンでもそのうち合体もののラインナップがあるのかな。

Re:ROBOT魂 【ユニコーンガンダム NT-D(フルアーマー対応版)】

ごうさん、コメントありがとうございます。

>「カブトゼクター」
自分もその昔、大人のクウガの変身ベルトの情報を知った時は欲しいな欲しいなと思っておりました。その当時は学生でお金もなかったのですが、きっと今だったら迷わず買っていると思います(^^;)
カブトとファイズの変身ベルト、当時物はものすごい高値ですよね。それを買うことを考えると、大人でも巻けるという形で発売してくれることは、ファンの人にとってはありがたいことこの上ないと思うので、ぜひ心ゆくまで堪能してくだされ!


ガトーさん、コメントありがとうございます。

>値札が付いていなかったので幾らか分からず・・おいくらでした?
自分はアマゾンで注文したのですが、だいたい3300円程度だったかと思います。
私もヨドバシで売っているのを見かけましたが、そちらは4100円と、
ほぼ定価売りの状態でした。
フルアクション版を持っていないのであればおすすめできますが、
持っているのであれば正直…という印象です(^^;)
緑のデストロイモードも出るでしょうし、個人的にはそちらを待つのが
得策かと思います。

>ティターンズカラーが出るとなるとどういった改造があるのかな?
そうですねぇ…
マークⅡの0号機であれば、それほど手間暇かけずにできそうな感じでしょうか。
シールド等は他の商品から持ってくればいいですし、本体もほぼマークⅡですから
頑張れば何とかなりそうな印象です。
アサキンだとガチャポンなどとも大きさが似ているので流用できる商品は
探せばけっこうありますよ。Gディフェンサーもそこいらへんから攻めれば
ゲット出来るかと思います!
腕に自信が出てきたらネモあたりなんかどうでしょう!!?

>量産型ザクは多々買いですが、ジェガンも結構欲しいなぁ
ザクは1個中隊は絶対に確保したいところですが、競争率高そうですし
そこまで買えるかどうか…
ジェガンも2個小隊ぐらいは欲しいところですよね。
量産型万歳!!

>6弾のマーク2はバルカンポッドが付く
単なる色変更で攻めてこないあたり好感が持てますね~♪
シャイニングにはフィンガーソードのエフェクトがあるといいなぁ。
それに6弾のスタンドの合体ギミックはどうなるのかも気になりますね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1131-69f7b428

