09 | 2017/10 | 11

 


アサキン改造 ブルー1号機④「蒼き死神」 


アサキン第5弾のザクをいくつ買おうか悩んでいるセローです。
1個小隊が3機で、かけることの3隊で1個中隊?で3個中隊で1個大隊?
ということは27体買えば1個大隊なのかな?…うん、それは無理だ…orz


DSC02424.jpg

え~…真黒でまったくなにがなんだか分からないですね(汗)

実はアサルトキングダム改造のブルー1号機の頭部を作りなおそうと手を動かしています。
前のは陸戦ガンダムをベースにしていてなかなか思い通りのジム顔にならなかったので、
それじゃあ今度はジム顔をベースにやったらうまくいくんじゃ?とパテをモリモリやっている最中です。

今回はアルティメットオペレーションのジム改の頭部をベースにしてみました。
このサイズの陸戦型ジムがあれば楽なんでしょうが、そう都合よく素材が転がっている
わけもないので、安価で入手しやすいアルオペのジム改をベースにしてみたわけです。


DSC02426.jpg

スタンダートのブルーをこれ以上素材に切り刻むのがもったいないので、型を取って
パテで複製し、必要なパーツを切り出して使うことに。
頭頂部がちょっと崩れていますが、使用するのは側面の部分なので特に問題なしと
自分に言い聞かせて型を使っています(^^;)
緑ゴーグルで攻めるか、それとも赤ゴーグルにするか、はたまたどっちも用意しちゃうか!?
とりあえず1個作ってみてから考えたいと思います!

コメント

Re:アサキン改造 ブルー1号機④「蒼き死神」

どうもこんちゃ、改造お疲れです。
ジムヘッド・・、複製に使うパーツも無限ではなく有限なので
複製はしょうがないでしょう。
このパテ何を使っているんですか?
最近はよく光硬化パテなどを耳にします。

それと速報でスタンダート21弾が8月発売で
ガンダムエクシアリペア、ザクI(黒い三連星仕様)
リック・ディアス(赤・クワトロ機)、(黒・一般機)です。
詳しくは公式サイトでアップされています。

http://www.bandai.co.jp/candy/gundam/standart/21/

Re:アサキン改造 ブルー1号機④「蒼き死神」

ガトーさん、コメントありがとうございます。

>このパテ何を使っているんですか?
いつも使っているタミヤのエポパテで作ってみました。
ただ、複製している段階でなかなかうまくいかずに色々と調べてみたところ、
ガトーさんも仰っている光硬化パテというのがなかなか優れもののようですね。
今度試しに買ってこようと思います!

>スタンダート21弾が8月発売
あぁ、またBOX買いだ…
これのリペアとアサルトキングダムを合わせて改造すればなんとか
ノーマルエクシアも作れそうですね!
…リペアじゃなくて普通にエクシアで売ってくれた方が良かった気が…(´・ω・`)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1129-25d7695b

