10 | 2017/11 | 12

 


FWコンバージ可動化改造 【00クアンタ】 


ようやく愛機が手元に戻ってきたセローです。
…長かった代車くんとの付き合いもこれで終わりです・゚・(ノД`)・゚・


DSC02410.jpg

先日発売になったコンバージ第14弾の【00クアンタ】を
ざっくりと可動化させてみました!


DSC02395.jpg

DSC02396.jpg
<クアンタ本体>

とりあえず突貫工事で本体の可動化を済ませてみました。
ただ、動かしているとどうしてもソードビットと干渉するため、窮屈な印象です。

もし可動化されるなら、そこにも可動軸を仕込む方が良いかと思います。


DSC02398.jpg
首はダブルボールジョイント(中)で接続
フェイス部がサンプルと違い製品のままだとちょっと飛び出している
印象があったので、頭部側を削って位置を調整してあります。
独特の目のディテールもあり、かなりのイケメンさんですぞクアンタ!

DSC02401.jpg
肩はいつものNEXT関節の在庫がなかったのでTジョイント(大)で接続。
…こっちの方がサイズが一回り小さくて収まりがいいですね(汗)
今度からこっちにしようかしらん。

肘はリボ玉4mmです。

DSC02399.jpg
左手首はアサルトキングダムから移植。
手甲部分のデザインが違いますので、気になるならクアンタの手甲を移植する必要があります。

DSC02400.jpg
股関節もアサルトキングダムのものを移植。
今回は転がっていたユニコーンの股関節を幅詰して使用しました。

DSC02402.jpg
膝は1mm真鍮線で接続。
足首はダブルボールジョイント(小)で接続。

<関節の仕込み方>

上記のような感じで可動軸を仕込みました。


DSC02420.jpg

DSC02403.jpg

DSC02417.jpg

DSC02406.jpg

DSC02409.jpg

DSC02408.jpg
<アクション!>

ということで可動化させたコンバージのクアンタさんでした!
本当はバスターソードも作ってからアップしようかと思ったのですが、
ズルズルやってイフリート改を作るのが遅くなりそうなので、ここまでということで(^^;)

今回は某掲示板でお見かけしたアサルトキングダムのパーツを使っての可動化が
どうなのかを実践する目的もあったのですが、サイズ的にはぴったりな感じですね。

ただ、股関節に関しては脚付け根の形状が物によって違うので、
どれが最適かは検証の必要がありそうです。
今回使用したユニコーンだと、ちょっと左右の幅が狭いような気がします。

第15弾は念願のブルーディスティニがラインナップに入っているので、
1号機の可動化だけでなく、陸ガンと組み合わせながら2~3号機も作ってみたいですな!



DSC02411.jpg


コメント

Re:FWコンバージ可動化改造 【00クアンタ】

今晩わ。
「賠償」の方終わったんですね・・・良かった、「機動戦士ガンダムサイドストーリーリミッテッドエディション」先日無事予約して来ました。何故「無事」かと言うと・・・最初「隣町」の店でアウト続いて「在住市」のゲオに寄るも此方もアウト・・・orz、仕方泣く「家横」(家の集落の)ヤマダ電機へ行き「ゲームカウンター」のお兄さんに聞くと・・・「OK」との事 永かったっすねぇ・・・まぁ 最初の「隣町」の店は「ウィザードヴァリスターズ弁魔士セシル」の「OP曲」のCDが買えたので良かったのですが。ウフ来月が楽しみですよ・・・とは言っても月末近くですが、家の愛機「DAYZ」君は今度の日曜(13日)に6ヶ月点検に行って来る事になりました、まぁ1・2日で終わるとは思うんですが。其れではまたお邪魔しますね。

Re:FWコンバージ可動化改造 【00クアンタ】

どうもこんちゃ、クアンタ改造お疲れです
良い感じの可動具合で左手の平手が特にいいですね。
リボ玉4mmってあるんですね、ボークスの店頭では
6mmからしか見たことなかったなぁ。

あと15弾のシクレによっては改造プランも変わってくるんでしょうか。
園長さんのFAユニコーンもおまけ記事待ち、
イフリート改の完成楽しみにしています。

コンバージ付きの前売り券を購入したので
5月に見に行かなくてはならない・・。

P.S.愛機の帰還、率直に喜ばしいことですね。

Re:FWコンバージ可動化改造 【00クアンタ】

ごうさん、コメントありがとうございます。

>「賠償」の方終わったんですね
いやぁ、これが実はまだでして、車の修理が終わって愛車が手元に戻ってきたところまでで終わっております。これから示談に向けてまた色々手続きしないといけないと思うとだいぶがっかくりきますorz

>機動戦士ガンダムサイドストーリーリミッテッドエディション
自分はアマゾンにて予約を済ませちゃいました…店舗予約しに行くのと取りに行くのがいつできるか分からなかったもんで…
って!?限定版の方なんですね!!
たぶん限定ガンプラは積むだけだろうなと自分は通常版を予約しました(^^;)

>6ヶ月点検に行って来る事
お!ということは自分の方が少し先に車買っていたんですねぇ。
…もう新車じゃなくてキズものですけど(滝涙)
運転には十分にお気をつけて!!・゚・(ノД`)・゚・


ガトーさん、コメントありがとうございます。

>リボ玉4mmってあるんですね
リボの4mmは最近すっかり見かけなくなりました。
どうやら他の地域でもそうらしいので、もしかしたら
単品販売がなくなったのかもしれません。
大量に買っておいたのでしばらくは持ちそうですが、
代替品を今のうちから物色しないとですねぇ~orz

>イフリート改の完成
ブログには全然出してませんが、ちょっとずつ手は動かしてあります。
…まだまだ先が長すぎるので、はやくアサキンかスタンダートででないかなと
心待ちにしておるところです(笑)

>コンバージ付きの前売り券を購入
おぉ!限定(?)のお高い前売り券ですな!
実質コンバージが1000円とかぼっtげふんげふん。
一足早く劇場の大画面であの映像を堪能できるのかと思うと
本当に羨ましい限りです…
ぜひぜひ楽しんできて下さいね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1128-d25538a3

