04 | 2017/05 | 06

FW GUNDAM Standart 【Ex-Sガンダム】 


坊主とともにインフルエンザで隔離中のセローです。
B型なので熱はガンガンとまでは高くないのですが、腹痛と咳がひどいとですorz


DSC02344.jpg

本日ご紹介するのはWEB限定のFWスタンダートの【Ex-Sガンダム】です。


DSC02288.jpg

DSC02289.jpg
<商品パッケージ>



DSC02290.jpg

DSC02292.jpg
<付属品一覧>

・本体
・換装パーツ
・ビームスマートガン
・交換用手首(左右平手)
・各種スタンド


DSC02311.jpg

DSC02304.jpg

DSC02313.jpg DSC02301.jpg
DSC02307.jpg DSC02308.jpg DSC02306.jpg
スタビライザーが可動します

<素立ち状態>

通常弾に比べて圧倒的なボリュームで、塗装も基本的にはそこそこ良好です。
もちろんスタンドがないと自立しません。


DSC02314.jpg
<ビームスマートガン>

スタンド支柱と手首を交換してビームスマートガンを持たせます
(BSGはスタンドで支えます)。


DSC02336.jpg

DSC02339.jpg
<換装中>

あれこれパーツを付け替えて換装中も再現可能。


DSC02335.jpg
<通常のスタンダートとの比較>

画像をご覧いただければボリュームの違いが分かるかと思います。


DSC02296.jpg DSC02298.jpg DSC02293.jpg
<残念ポイント>

個体差か、カメラアイの左の黒がきちんと塗られていません。
そういや一般発売のSガンダムも同じような感じだったような…
また、左の腕付け根部分の銀も塗装がかなり薄くなって
(というかほぼ塗り忘れ状態になって)おりましたorz
この他、右ブースターや左膝インコム(展開ver)など一部のパーツがポロリするのもちょっと残念。
ビームスマートガンもちょっと曲がっています…


DSC02312.jpg

DSC02316.jpg

DSC02317.jpg

DSC02319.jpg

DSC02321.jpg

DSC02337.jpg

DSC02340.jpg

DSC02338.jpg

DSC02342.jpg
<アクションなし!>

届くまでけっこう不安だったんですが、細かい部分に不満はあるものの
総じてなかなかのクオリティではあると思います。
みっしりとした情報量もあり密度とボリュームを詰め込んだ感があるので、
飾る分には十分楽しめるかと思います(展開状態の左膝インコムはスカスカで飾るだけでも
ポロリしそうですが…)。

ただ、スタンダートが1BOX買える程度のお値段なので、作品や機体に思い入れがないと
お値段分楽しめないかも知れません。
可動化やらクルーザーやらと改造したいところなんですが、けっこうABSパーツが多くて改造しにくそう
な上にお値段が高くて1つしか注文していないので、うちはこのままの状態で保管しようと思います…(´・ω・`)


DSC02341.jpg


コメント

Re:FW GUNDAM Standart 【Ex-Sガンダム】

今晩わ。
インフルさんに掛かっちゃいましたか、でもそう言いつつ「レビュー」を書く元気はお持ちの様なので一安心っす。先月30日に家の「市」に「アニソンBIG3」がライブでやって来ました、「誰が居る?」と言う質問には「ブログを観てくだせぇ」と言って於きます・・・長文なると読む方も辛いかと。で来たからには行って来ましたとも・・・最高でしたよ「一緒に」では歌い(爆)更にTVでは聴けない「GARO」特撮TVドラマの主題歌の「アコースティックギター影山ソロバージョン」や「ドラえもん」の映画挿入歌の生歌唱や初めてと言うご当地キャラの歌の初生歌唱(然も其のキャラ迄サプライズ登場)と言った濃い内容で実に満足しました。其の翌日「Twitter」に行った事を呟いたらナントォーッ!!ライブスタッフ~お礼のツイートが・・・感無量でしたよ、歌だけでなく観客全員一緒に遊ぶみたいな事も有って・・・も 最高・・・また来たら行くと思います。其れでは 余り玩具を弄るのを控えお体お直し下さい。

Re:FW GUNDAM Standart 【Ex-Sガンダム】

ごうさん、コメントありがとうございます。

>「レビュー」を書く元気はお持ちの様なので一安心っす
熱がない分、せっかく休みなんだからなんかしなきゃもったいないと
張り切りました!(笑)
今はもうだいぶよくなりました~♪

>ブログを観てくだせぇ
拝見させていただきましたよ~。
自分は生まれてこの方そういうものに行った経験がないので、羨ましい限りです。
生歌を聴いたと言えば…インパクトが強くて覚えているのは
お台場のガンダムを見に行ったら、偶然筋肉マンやギャバンの主題歌を
歌っている方がいきなり現れて歌いだしたのに遭遇したぐらいでしょうか。
あれは本当にびっくりしましたw

ガラケーをいまだ使い続けているおいらにはそのツイッターなるものは
いまだ漠然としか知らないものなんですが、そういう風にライブスタッフの方から
直接コメントいただけたらテンション上がりっぱなしですよね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1125-1eb21480