04 | 2017/05 | 06

アサルトキングダム改造 【ブルーディスティニー1号機】 



DSC02261.jpg
「EXAMが俺を戦場に駆り立てる!」

本日ご紹介するのはアサルトキングダムの改造品、
【ブルーディスティニー1号機】です!

ようやく完成しました!


DSC02236.jpg
<付属品一覧>

・ブルー本体
・100mmマシンガン×2種
・シールド
・サーベル
・交換用手首(左右平手)

100mmマシンガン(右手と一体成型)とシールドはスタンダートのブルー1号機から、
100mmマシンガンと手首はアサルトキングダムの陸戦型ガンダムから、
ビームサーベルはアサルトキングダムのストライクフリーダムからそれぞれ拝借しました。
EXAM発動状態の頭部も用意すればよかった…orz


DSC02232.jpg

DSC02233.jpg
<ブルーディスティニー1号機>

以前制作した3号機同様にアサルトキングダムの陸戦型ガンダムを芯に、
FWスタンダートのブルーディスティニー1号機のパーツを貼り付けていく形で製作しました。

完全にジム顔にできなかったのが残念ですが、雰囲気でよしとしてください(^^;)

<カラーレシピ>
・青1…MrカラーGXスージーブルー
・青2…MrカラーブルーFS15044 サンダーバーズカラー
    +Mrカラーフタロシアニンブルー ブルーインパルスカラー
・赤・・・MrカラーGXハーマンレッド
・灰・・・ガンダムカラーグレー
・緑・・・Mrカラーメタリックグリーン

青1は四肢と頭部の鮮やかな青に、青2は胸部などの濃い青に使用しました。
本来であれば頭部も青2で塗装すべきなんですが、個人的な好みで四肢と同じ色にしました。


DSC02230.jpg
<陸戦ガンダムとの比較>



DSC02264.jpg

DSC02239.jpg

DSC02240.jpg

DSC02242.jpg

DSC02248.jpg

DSC02256.jpg

DSC02251.jpg

DSC02263.jpg

DSC02266.jpg

DSC02272.jpg

DSC02281.jpg
―裁キヲ!
「だめだ!」
―罪深キ者タチニ死ヲ!!
「違う!あれは敵じゃない!」
―裁キヲ!!
「違う!」

高山版ブルーディスティニー、宇宙編待ってますから…(泣)

DSC02275.jpg
「くっ!機体の性能差か!」
「違うな、ニムバス!これは…マリオンの意思だ!!」

PS3のサイドストーリーズも今から楽しみです!

DSC02277.jpg

DSC02276.jpg

DSC02273.jpg
<アクション!>

ということで、アサルトキングダムの改造作品、ブルーディスティニー1号機でした。
ようやっと1号機も完成です!…長かったなぁ…
やっぱりEXAM発動状態の頭部も作っておけばよかったなぁといまさらですがちょっと後悔しています(^^;)

量産型ザクも第5弾でラインナップ入りしますし、この調子でやられメカが増えれば
ブルーも主役機として映えてきます!作った甲斐があったというもの!
作るのは骨ですが、改造はやはり楽しいです!
自分で作った機体を絡ませて、自分だけのアサルトキングダムの写真を皆さんも撮影しちゃいましょう!
そういや、アサルトキングダムはフォトコンテストとかやらないですね。
グフやドム、ズゴックEやらの外伝登場機体もアサキンで登場してくれれば
デジラマとかにも挑戦しようかと思っちゃうぐらいなんですが…

なにはともあれあとは2号機とイフリート改ですね。
アサキンのブルーはしばらくあとでラインナップ入りしてくれればいいとして、
サイドストーリーズで操作できることですし、第6弾あたりでイフリート改は
どうでしょう、バンダイさん!?


DSC02259.jpg


コメント

EXAMシステムスタンバイ

こんにちは。
いやぁ…スゲェです。
ついにBD1号機ですね。セローさんはジム顔に~と言われますが,私は逆に悪っぽい顔にしびれます。
アクション画像を見ていると,MIAっぽさが感じられて,何だかイイ感じです。

Re:アサルトキングダム改造 【ブルーディスティニー1号機】

↑そうかそう言うことか。(納得)

別にジムヘッドに寄せなくてもオリジナルで
イイモノが出来ればそれでいいんですよね。

セローさんのオリジナル・ブルー1号機と
するならジムに寄せなくてもいいんですね。
個人的には好きな顔立ちですよ。

イフリート改良いですね。
これまで宇宙世紀ものと新世紀ものが半々ぐらいで出てますが、
1st系を埋めて行って欲しいです。
ジム、ガンキャノン、ガンタンク、ドム、ゲルググ。
今年中に出て欲しいなぁ。

Re:アサルトキングダム改造 【ブルーディスティニー1号機】

fu-tinさんコメントありがとうございます。

>私は逆に悪っぽい顔にしびれます。
ありがとうございます。
最近のブルーって、昔(原作)に比べるとゴーグル部分の面積が
少なくなって、ゴーグルタイプのガンダムっぽい印象を受けますよね。
本当はそんな感じで再現できればよかったんですが…
これはEXAM発動頭部でリベンジですかね!

>MIAっぽさが感じられて,何だかイイ感じです
前腕と脛がABSなのと、四肢がはめ込み式の関節であることを除けば
ほぼ触った感じはサイズダウンしたMIAです!
可動の最近のアクションフィギュアのように凝ったギミック満載
というわけではありませんが、個人的には造形も良好ですし、
シンプルながらも広い可動域になによりも安価で数を揃えやすく
手を動かしやすいなど、本当に往年のMIAという感じですから、
ぜひとも末永く続けてほしいシリーズです!


ガトーさん、コメントありがとうございます。

>これまで宇宙世紀ものと新世紀ものが半々ぐらいで出てますが、
1st系を埋めて行って欲しいです。

まだまだ登場していない作品も多いですが、基本的にはバランス良く
ラインナップを増やしていっている印象ですよね。
今年は外伝のゲームも出ることですし、一年戦争関連の充実は本当に
お願いしたいところです!
陸ジム、ジムコマンド(G)、量産型ガンキャノン、ジムスナⅡの
ジム弾とか出たら4BOXはまず間違いなく確保なんですがね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1124-7a106228