10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


リンク先を追加させていただきました。 


改造おもちゃパーク園長さんの「改造おもちゃパーク」をリンク先に追加させていただきました。
アサルトキングダムなどの改造記事が掲載されています。
超絶細かな作業をさらっとやってしまう、ジオンもびっくら脅威のメカニズム!

徹底改修された陸戦ガンダムはスケール感を疑ってしまう出来ですぜ!
現在はアサルトキングダムのユニコーンガンダムを改造中です!
ガトリングの自作やトンファー部の改修と、これまたとんでもない作業に!

自分もイフリート改頑張られば!!

それでは、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m


閑話休題

実は先日というか昨日、子供ら2人と乗車中、赤信号で停車時に後ろからゴンッ!とやられました。
警察を呼んで事故の処理をしてもらい相手先と連絡を交換。
今後保険屋さんから連絡等があるとは思うんですが、これ完全に相手の過失100%ですよね?
ぶっつけた運転手は脇見運転をしていたらしいんですが…もう最悪ですorz
私自身、首が痛くてむちうちのような感じになってまして、念のため月曜に子供たちを連れて病院を
受診しようかと考えています。事故から少しして上の子が気持ち悪いと言ってきたので、それがすごく心配…

それにぶっつけられた我が相棒なんですがね…
欲しくて欲しくて、頑張って新車で買ってまだ半年しか経ってない大事な相棒なんですけど!!?・゚・(ノД`)・゚・
リアバンパーはプラ製で衝撃を吸収したのか、擦りキズ&凹みとパーツのズレ。、
リアのドア部分は広範にわたってベコッと。あと気持ち運転席のシートも歪んだような?

相手の車が軽で停車時から脇見をしていて発進したとのことでそこまで速いスピードでなかったのは
不幸中の幸いなのかもしれませんが、憤怒の気持ちを悲しみのオブラートで包み、冷静に相手と
話さなくてはいけないのはだいぶ辛い作業でした…

これ、板金で済ませる気なんてさらっさらないんですが、パーツの交換、全体的な車両の整備、
車の格落ち補償とかその他諸々やってもらえるのかなぁと今からすんごく心配です…

皆さんも車の運転時は十二分にご注意ください!
雪道でツルって滑るとかはどうにもしょうがないことですが、脇見運転だ信号無視だの類はダメ!絶対!!


スポンサーサイト

コメント

お大事になさってください

セローさんもご家族の皆さんも,お大事になさってください。首は結構後になってもキますので…。
全く話題は変わりますが,PS3の『機動戦士ガンダム外伝 サイドストーリーズ』というものが5月に発売されるそうです。そこになんと!「THE BLUE DESTINY」の文字が!公式サイトでPVが見られますが,シビれました。でも,ゲーム画面が普通のガンダムゲーになっていたのが少々気になりました。

Re:リンク先を追加させていただきました。

今晩わ。
事故後のお二人の体調はどうですか?徹底的に治された方が良いですよ、尾を引く場合が有りますので。まぁ でも「愛車」の傷の方が心に引っ掛かりそうですねぇ・・・自分やったらいっその事「新車」に換えさせる(乗って居る期間にも依りますが)かもしれません、出来ればの話ですが・・・まぁ その前に事故に遭いたく無いし起こしたくもありませんけど。

>これ完全に相手の過失100%ですよね?・・・
はい、間違い無く掘った(オカマ)相手が負けなので・・・(一応経験者・加害&被害)メンタル的に色々大変でしょうけど休める(仕事)時はゆっくり休んで元気になって下さい 奥様やお子さんの為にも 其れではまたお邪魔致します。PS 先日「PS4」を買ってしまいましたとさ・・・「PS3」より綺麗(画面)早いと良い事尽くめなのですが・・・「3」以前のソフトが動かない(3のソフトを遊ぶには3じゃあないと動かない)ので「3」系のソフトで遊ぶには「要PS3」なのですが・・・orz 実は「PS4」に一元化しようと思って居たら的外れ結局てれびの前は「SONY」のゲームマシンのTWINTOWER状態(縦置きなので)故に「BD・DVD」の再生機器が2台になりましたけどね。

Re:リンク先を追加させていただきました。

fu-tinさん、コメントありがとうございます。

>お大事になさってください。
お気遣い痛み入ります。
病院に行き、子供たちはなんともないとのことでしたが、私の方は
むちうちと腰あたりの痛みがまだ続いている状態です。
この忙しい中休みを取って病院行ったり車をディーラーに持ち込んだりと
仕事にかなり支障が出ていて申し訳ない限り…

>PS3の『機動戦士ガンダム外伝 サイドストーリーズ』というものが5月に発売
自分も確認して、一人「うぉぉぉぉぉ!!!」と雄叫びを上げております!
ついにきた!俺の青春!俺の愛機!とPCの前に正座しております!
ただ、仰るようにサターンのブルーをリメイクではなく、新しいゲーム内の
ストーリーとして再現するようですね…
個人的にはサターンのHDリマスター版!とかでも全然問題なかった(むしろ
そっちの方がよかった)わけでが、とにもかくにもまたブルーを駆って戦場を
駆け巡れるのかと思うと今から楽しみでなりません!
ニムバスのイフリート改にも乗れるとのことで、これはガンプラフラグ!!?


ごうさん、コメントありがとうございます。

>事故後のお二人の体調はどうですか?
ご心配をおかけしてます。子供たちが元気なのが不幸中の幸いです。
医師の診断から大丈夫とのことでしたが、少しでも具合が悪いようなら
また通院させようと思っています。
とりあえずひと月ぐらいは経過観察でしょうか。

>間違い無く掘った(オカマ)相手が負け
仰る通り、あちら側の完全な過失だったので10対0で加害者の保険で対応
してもらっているところですが、この場合こっちの保険屋さんは出てこない
らしく、あっちの保険屋さんと自分との賠償問題の駆け引きでけっこう
気が滅入ります。
しっかし、保険屋さんってひどいなぁと。
こっちが素人だからと賠償関係で言わなくてもいいことは一切
言ってこないですね。余計な金は一文も払わん!って態度が透けて
見えてくるようでした。
保険屋とやりとりする前に賠償について色々調べておいたから対応して
くれるものの、言わなかったら完全に泣き寝入り状態になるんですね、
こういうことって。
ディーラーさんのところに車を置きに行った時にお店の人とも話しましたが、
修理に関してもやはり保険屋は値切ろうと、使えるパーツは傷があっても
そのまま使わせるように修理の見積もりを出してくるそうです。
こっちとしては加害者よりも保険屋さんのそういう実態に怒り心頭な状態です。
新車が半年でグシャッた上に修理でも我慢しなくちゃならんとか絶対に嫌なので、
なんとかこっちの修理条件を飲んでもらおうと頑張ってみます!

>「PS4」を買ってしまいましたとさ
なん…だと…?って?
え?4!?
4なんて出るんですか?っていうかもう出てる?
時代の波に完全に乗り切れていませんね…orz

>(3のソフトを遊ぶには3じゃあないと動かない)
え~…互換性ないんですか…
3のソフトはガンダムのエクストリームVSしか買ってない上に
今は基本無料のバトオペを洗濯物をたたみながら補給分の3回消化で終わり
という状態です…だというのに時代はもう4かぁ…
ゲームは今のところ5月のガンダムサイドストーリーズと新作スマブラを購入
予定です。しばらく現行型で十分満足できそうですね(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1117-c541d0e4

