10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HG 【ビルドストライク&スタービルドストライク】 


久々にのんびり過ごせた土日のありがたみを噛みしめていたセローです。
ここんとこ忙しく動き回っていたので、いいリフレッシュができました。


DSC01833.jpg

燃え上がれ…
燃え上がれ!
燃え上がれ!!ガンプラぁ!!

ひゃぁ!もう駄目だ!我慢できねぇ!!
今まで散々我慢してきましたが、ビルドストライクとウイングフェニーチェの戦闘…
あれは反則やでぇ…あんなかっこいい戦闘見せられてがまんできるわけがない!

ということでついにビルドファイターズデビューです!(遅っ)
しかも我慢していた分の勢いもあって、ビルドストライク(フルパッケージ)、
スタービルドストライク(フルパッケージ)、ユニバースブースターを同時購入!

レビューというよりほぼ完全ブンドドです(^^;)


DSC01824.jpg

DSC01825.jpg

DSC01826.jpg DSC01827.jpg DSC01831.jpg

DSC01829.jpg DSC01830.jpg

ビルドストライク本体。
パチ組みですが墨入れとアンテナのシャープ化をしています。

パーツ分割もしっかりしており、肩の黄色い部分も塗り分けしやすいパーツ構成になっているなど、
すごく親切設計です。
プロポーションもスマートで劇中の印象そのままで立体化されており非常にかっこいい出来栄えです!

肩と腕の接続がこれまでにない新しい方式をとっていたり新素材の柔らかプラを使用したりと
色々新しい試みがなされています。
可動に関しては文句なしの可動範囲を誇ります。
が、ちょっと脆い部分も目につくので、組み立て時や遊ぶ際には注意が必要です。

個人的におすすめ(?)要注意ポイントは
・リアアーマー…盛大に肉抜きされているので、組み立て時に左右の部分を押さえてはめ込もうとすると
       力が加わってパーツが折れます。
・肘関節…出来あがってすぐは関節がまだガッチリしているので、前腕を持って左右に動かそうとすると
     肘の軸部分が白化します。

自分はビルストとスタービルドを同時購入していたので余った本体でなんとかしましたが、
これから組み立てる予定がある人は注意が必要かもしれません。
特にロボ魂やらのアクションフィギュアに慣れてしまっているとプラモの繊細さを
忘れがちなので、やらかしやすいんですよねぇ…(泣)


DSC01845.jpg

蒼一色のビルドブースター。
単品の値段見るとしょうがないかなと納得。


DSC01832.jpg

ビルドストライクとドッキング!
接続部分はぷら同士なので、耐久性に問題がありそうです。
本体との接続はやはりポリキャップを使用した方がよかったのではないかなと。


DSC01839.jpg

DSC01847.jpg
ライフルは3種付属。

DSC01843.jpg
ライフルのほか、ビームサーベルが2本、シールドも付属。

DSC01840.jpg
ブースターはエールストライカー(というよりアカツキのオオワシパックか)のようなシルエットのほか
翼の位置を変えることでフリーダムっぽくすることもできます。

DSC01834.jpg

DSC01836.jpg



DSC01848.jpg

DSC01849.jpg

続いてスタービルドストライク。
主役機の交代早かったけど、アニメはもしかして25話ぐらいで完結なんですかねぇ?


DSC01854.jpg

足の部分がビルドストライクと異なります。
ちなみにユニバースブースター単品にもこのパーツや武装類が入っているので、
ビルドストライクを持っている人にも嬉しい仕様です。
ビルドストライクを使ってスタービルドストライクにもできますが、その際には
あらかじめ交換する足パーツの接続軸を短くしておくなどの破損防止策が必要かと。


DSC01850.jpg

DSC01864.jpg

ライフルは砲身上部の位置を変更可能のほか、シールドとドッキング可能。

DSC01862.jpg

DSC01859.jpg
パーツ挿し替えでシールドの展開状態も再現可能。
白一色のパーツなので、塗装か付属のシール(貼っても完全ではないんですが…)が必要です。

DSC01855.jpg

DSC01866.jpg

DSC01867.jpg

DSC01872.jpg
腰のビーム砲先端はスライド可能なんですが、塗装が剥げそうなのでそのまま…

DSC01878.jpg
スタービルドストライクと言えばやはり派手なエフェクトですな!?

ちなみに黄色のエフェクトはユニバースブースター単品に、
蒼のエフェクトはスタービルドストライク(フルパッケージ)にそれぞれ付属しているので
どっちのエフェクトも欲しい!となるとユニバースブースターが2個に。

DSC01879.jpg

DSC01873.jpg
エフェクトは機体のピンクのパーツと挿し替えで取り付けます。
余ったピンクのパーツは付属のスタンドに取り付け可能。

DSC01874.jpg
エフェクトパーツはボールジョイント接続なので、ある程度動かせます。

DSC01877.jpg

DSC01887.jpg

DSC01881.jpg

DSC01884.jpg

DSC01888.jpg

DSC01889.jpg

とにかくアニメ効果ってすごいなぁと(^^;)

プロポーション・可動範囲・組み立てやすさと三拍子揃っている上に低価格という、満足度の高い主人公機ですな!
破損しやすい個所がいくつかありますが、そこさえ注意すれば大丈夫でしょうし、こりゃ2月に発売する
ストライクガンダムも大いに期待できるってもんです!!
久々にガンプラ弄ろうかなぁ(´∀`)


DSC01890.jpg

考えることはみな同じなのか、フェニーチェが売り切れてました…
普通のウイングもないので、スタンダートに支えてもらおう…
スポンサーサイト

コメント

Re:HG 【ビルドストライク&スタービルドストライク】

こんにちは。ハイ,あれは反則,最後に殴り合いで両者アウトな演出もツボでした。ロボスキーなオサーンは軒並みノックダウンではないかと…。
私もこの休みで罪(もはや積みですらない)プラを一個だけ消化いたしました。何か?ベースジャバー・タイプ89です。もちろんパチ組です。他に作るモノが大量にありますが,他のモノはとても一日でのパチ組では満足できませんので危険なのです。

Re:HG 【ビルドストライク&スタービルドストライク】

今日わ。
「ビルドストライクフルパッケージ」自分も勢い買ったのですが・・・此処と此処は塗装やねぇ・・と考えつつ積みまくっております、然も「RGストフリ」&「天空の翼」と言う奴「1/500宇宙戦艦ヤマト」(2199版ではない)やら諸々(-_- )まぁ 暖かくなったら考える事にしませう・・寒い日が続き増す故お身体だけはご自愛下さい自分も気を付けます故其れではまた。

Re:HG 【ビルドストライク&スタービルドストライク】

fu-tinさん、コメントありがとうございます。

>最後に殴り合いで両者アウトな演出もツボでした
いやもう、アメイジングザクとの戦いと言い、ホントバトル演出が
「分かってる」の一言に尽きますよね!
よくを言えば、Gガンのようにライバルたちの戦いももっと掘り下げて
描いてほしいところなんですが、(きっと2クールぐらいで終わるのだと
勝手に思っているので)尺の関係上そこまではできないのかなぁと。
ここまで面白いものですから、50話やってほしいなぁ

>他のモノはとても一日でのパチ組では満足できません
そうなんですよね、作るからにはどうせならガッツリといきたいところですよね。
自分も色々やりたいところなんですが、それはとりあえずやれるように
なったらと自分に言い聞かせて今回はパチパチと組んでみた次第です。
エールストライクもそろそろ発売だし、自分も久しぶりに罪が増えそうな
感じです(^^;)


ごうさん、コメントありがとうございます。

>「RGストフリ」&「天空の翼」
天空の翼!
うらやましい限りです~。RGストフリもフリーダムに比べてマスクのスリットが
細くなっていたりとかっこいい仕上がりで欲しいんですが、なにぶんRGは
スカイグラスパーをまだ組んでいないので、そっちを組んだら買いなさい!と
自分に言い聞かせています(^^;)

>寒い日が続き増す故お身体だけはご自愛下さい
ありがとうございます。
実はここ数日-10℃近い極寒の外でお仕事してまして、それのおかげで風邪を
引いてしまったようです…orz
今日はもう早めに寝ようと思います(泣)
ごうさんも時節柄、ご自愛くださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1111-18f629bd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。