10 | 2017/11 | 12

 


アサルトキングダム 【第4弾 4種】 



DSC01823.jpg


本日ご紹介するのは【アサルトキングダム第4弾 全4種】です。
「たかが品質ひとつ、ガンダムで押し返してやる!!」


DSC01754.jpg DSC01755.jpg

DSC01750.jpg DSC01752.jpg
<商品パッケージ>

ラインナップは以下の通り。
・νガンダム
・リ・ガズィ
・グフ・カスタム
・ズゴック

アソートは1BOX
・νガンダム×4
・リ・ガズィ×2
・グフ・カスタム×2
・ズゴック×2

の構成になっています。


DSC01756.jpg DSC01783.jpg

DSC01795.jpg DSC01806.jpg
<付属品一覧>

付属品は基本的に
・本体
・武装
・交換用左右平手
・ディスプレイスタンド

となっています。
また、νガンダムのフィン・ファンネル(攻撃状態)が他の3種に付属しており、
4種全部集めることでファンネルでの攻撃(3枚での)を再現可能。


DSC01757.jpg

DSC01758.jpg

DSC01759.jpg DSC01760.jpg DSC01761.jpg

DSC01763.jpg DSC01766.jpg DSC01765.jpg

DSC01784.jpg

DSC01785.jpg

DSC01786.jpg DSC01787.jpg DSC01790.jpg

DSC01796.jpg

DSC01797.jpg

DSC01799.jpg DSC01800.jpg DSC01798.jpg

DSC01807.jpg

DSC01808.jpg

DSC01810.jpg DSC01812.jpg DSC01811.jpg
<各機体可動など>

今回、1BOXのうち4体入っているνガンダムですが、塗装の個体差がだいぶ目立ちます。
特に左のカメラアイの塗装がズレているものが多く、4体体購入中3体にズレがありました…
バックパックのフィンファンネル基部は横方向にスライドします。
それ以外は可動については特筆することもなく、これまで同様の作りになっています。
バズーカとビームライフルが付属しますが、これらはちょっと造形が小さめで
シールドにはマーキングなしと、若干漂う残念感…
なお、なぜか股関節の接続部が若干外れていました(νガンダム正面写真の状態)。
それをパチンとはめてあげると写真4枚目の腰の状態になります。

リ・ガズィは2月に発売されるEX枠のサザビー(WEB限定版)に付属するBWSを装備するために
本体各部に接続軸が(他の機体と比べて)多めに設けられています。また、スタビライザーも可動。
肩アーマーの接続方法がこれまでとは異なります。これも変形のためでしょうかね?
リ・ガズィのビームライフルもこれまただいぶ小さい造形な気がします…

グフカスタムの肩はザク系と同様の接続方法。
右手首のヒートロッド部分には穴が開いており、リード線を取り付けられそうな感じになっています。
また、足首には引き出し機構があり、パーツの干渉を逃がせるようになっています。すげぇ!

ズゴックは今回一番シンプルなデザインのため動かしていてすごく楽しい機体です。
遊ばせすぎて左の肩の接続軸が白化しちゃいました…orz
サンプル見ていてもしやと思いましたが、なんと!モノアイが可動します!
また、足首はグフカス同様の引き出し関節!
アサキン初の量産機らしい量産機なので、数を揃えたくなりますな!

なお、ズゴックとリ・ガズィ、グフカスタムはどうも同じ成型色のように感じます。
コスト削減のため、蒼っぽい機体だすならとりあえずまとめて!みたいな感じなのかな?


DSC01820.jpg
<ディスプレイスタンド>

それぞれに付属するディスプレイスタンドを組み合わせることで
今回は大きめのディスプレイスタンドになります。
アサルトキングダムの通常枠では初となるスタンドらしいスタンドです(笑)
今回はνガンダムがラインナップされていることもあってファンネルを使って
遊ぶことを考慮してこうした物になったのかと。

次弾もどんなものになるのか、楽しみですな!


DSC01769.jpg

DSC01773.jpg

DSC01771.jpg

DSC01775.jpg

DSC01776.jpg
他の3種についてくるフィン・ファンネルを使うとこんな感じで飾れます。

DSC01777.jpg
後ろから見るとこんな感じ。

DSC01778.jpg
数を集めればどこかで見たこんなフルバーストも。

DSC01782.jpg

DSC01789.jpg

DSC01791.jpg

DSC01794.jpg

DSC01802.jpg

DSC01803.jpg

DSC01805.jpg

DSC01813.jpg

DSC01816.jpg

DSC01817.jpg

DSC01818.jpg
<アクション!>

今日は大手スーパーなどへの入荷日となるので、全国のコンビニには
だいたい来週の頭(火曜あたり)ぐらいから入荷となります。

今回はνガンダムに期待していたんですが、カメラアイのズレに涙目ですorz
加えて全体的にちょっと雑というか品質管理が甘い部分も多く見られます…

ただ、ズゴックのモノアイの可動や足首の引き出し関節、4種集めると
フィン・ファンネルで遊べたりと色々工夫している点も多く、こちら側を
楽しませようと頑張っている開発陣の姿勢はうかがえます。

品質に関しては次弾以降もこの調子だとだんだん呆れられてしまうかもしれないので、
なんとか頑張ってほしいところです。

νガンダムは、外れを引かなければどうということはない!ってことで(汗)


DSC01821.jpg


コメント

Re:アサルトキングダム 【第4弾 4種】

どうもこんちゃ、私も購入しました。
今弾はラインナップがいいと思いました。

青一色で統一して出すと言うことは今度は赤一色でしょうか?
そうするとシャアズゴック・・ゲルググ、マラサイ、Rジャジャ、
ゲーマルク、ガーベラテトラなどなど・・出るのかな・・赤い弾?

今回のズゴックはモノアイ可動よりクローの可動式であってほしかった・・。
ニューガンの足の造りいいなぁ・・サザビー2月上旬発売って来週かなぁ?

Re:アサルトキングダム 【第4弾 4種】

ガトーさん、コメントありがとうございます。

>・出るのかな・・赤い弾?
個人的には緑の弾が欲しいところです!
ザク、ギラドーガ、ギラズール、ファントムあたりだとガンダムも入って緑一色!
…無理かぁ…(´・ω・`)

今回はようやっと量産機らしい量産機が登場したのも嬉しいところですよね。
次あたりでジム系(コマンドならなおよし!)とかザク系(量産型なら(略))
とかきてくれないかなと思いつつ、新着情報お待ちしております!(笑)

>サザビー2月上旬発売って来週かなぁ?
メールが来たのですが、2月10日から発送が始まる模様ですね。
ん?ってことは一般販売分ももうそろそろ発売ってことですかね?
スタンダートにアサキンにと、単価がそれほどでもないとはいえ、
こう怒涛のラッシュだときときついですね(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1110-d8166255

