03 | 2017/04 | 05

 


ROBOT魂 【RX-0【N】 バンシィ・ノルン】 



DSC01626.jpg

本日遊んだのは最終話で大暴れが予想される、ロボット魂の【バンシィ・ノルン】です。
リディの暗黒面への堕ちっぷりが半端ないですが、マリーダさんがどうなってしまうかが
一番気になるところ。なんとかしてくんないかなぁ、監督さん…



DSC01590.jpg

DSC01592.jpg
<商品パッケージ>



DSC01593.jpg
<付属品一覧>

・本体
・ビームマグナム(リボルビングランチャー付)
・予備カートリッジ(マグナム×1、リボルビングランチャー×1)
・ビームサーベル(ビーム刃×2、柄×4(トンファー用×2・サーベル用×2))
・シールド(+接続用ジョイント)
・アームドアーマーXC展開パーツ
・交換用手首(左右武器持ち手×2種類、左右平手、バンシィ用左平手)
・スタンド対応パーツ
・アームドアーマーVN

ノルンの装備一式に加えて、第5話で見せたバンシィ特徴的なアームドアーマーVNを
再現したパーツも付属します。
ちなみにバックパックはXCが付いた状態になっているため完全なノーマル状態にすることが
できませんが、この問題はバンシィノルンのデストロイモードにボーナスパーツとして
付属させる形で解消させるようです。


DSC01595.jpg

DSC01596.jpg
<本体>

フルアーマーユニコーン(UM)をベースにしており、造形・プロポーション等
かっこよく仕上がっています。
FAユニコーンに比べて胴体と腰部の接続部、股関節の関節軸はやや硬くなっていますが、
それでも少し心もとない印象です。

以前発売されたデストロイモードではブレードアンテナ中央部の黒が省略されていましたが、
今回はしっかりと塗装されています。ちなみに今後発売されるノルンのデストロイモードも
きちんと塗装されるようになる模様。


DSC01597.jpg DSC01602.jpg

DSC01603.jpg DSC01598.jpg DSC01604.jpg

DSC01601.jpg DSC01600.jpg
<各部アップ>

アンテナは硬質性のみ。
FAユニコーンも同様でしたが、やはり軟質アンテナも付属させてほしいところです。
バックパックは3パーツによって構成されており、XCの展開パーツは挿し替えになります。
ちなみにビームサーベルももちろん取り外し可能。目立たない部分なので、
最初から取り外しておいても隠れて見えません。
FAユニコーンがベースなので、機体各部のハードポイントも共通しています。


DSC01606.jpg DSC01605.jpg

DSC01611.jpg DSC01609.jpg DSC01607.jpg

DSC01618.jpg DSC01621.jpg DSC01652.jpg
<各武装>

シールドに追加されたアームドアーマーDEはバックパックに装備可能。
先端の展開ギミックも再現されています。
シールド中心部のX字になるパーツは展開可能ですが、シールド自体の展開ギミックは省略されています。
このギミックはデストロイモードに持ち越しですね。
ビームマグナムはいつものギミックあり。
追加されたリボルビングランチャーは着脱不可です。
腰部リアアーマーにはマガジンとリボルビングランチャーを装備可能。


DSC01614.jpg

DSC01612.jpg

DSC01624.jpg

DSC01616.jpg

DSC01620.jpg

DSC01629.jpg

DSC01631.jpg

DSC01633.jpg

DSC01637.jpg

DSC01644.jpg
バンシィ(デストロイモード)用となっていますが、もちろんユニコーンモードにも装着可能。

DSC01648.jpg
「…光…私を救ってくれる光…誰にも奪わせはしない!!」

DSC01651.jpg
「違う…これは違う、普通じゃない!これは危険な光だっ!」

DSC01653.jpg
共通規格なので、ユニコーンのバリエーションを持っている分だけ武装の組み替え遊びが可能です!

DSC01659.jpg

DSC01660.jpg

DSC01664.jpg

DSC01665.jpg

DSC01669.jpg
<アクション!>

関節の緩い個所さえ眼をつむればグリグリ動いてかっこいいプロポーションに大満足かと思います。
装備一式に加えてボーナスパーツの付属するのも好印象。
HGUCに比べると全体的にスリムな体型になっており可動範囲も広いので、個人的にはこちらの方が
おすすめです。サイズも1/144ともうほとんど変わらなくなってますしね…

ここぐらいからですかね、なんか異様にロボ魂が買えなくなってきたのって…
もうちょい買いやすいと助かるんですが、そうなると無駄にポンポン買ってしまいそうだし、
まぁ買えたらラッキーぐらいでいる方がいいのかなぁ…(^^;)


DSC01643.jpg
「バナァァジィ!」


コメント

Re:ROBOT魂 【RX-0【N】 バンシィ・ノルン】

どうもこんちゃ、
バンシィ・ノルンデストロイモード、クシャトリヤ・リペアード
FAユニコーン覚醒デストロイなどがep7に登場で、公開にあわせる形で
NEXT⑲、コンバージEX02でFAユニコーンが
ガンプラでクシャ・リペアなどがラインナップしています。

アサキンやスタンダートでもラインナップするんだと思っていますが、
スタンダートは普通のバンシィのデストロイモードです。
アームドアーマーは大きいですよ。
たぶんアサキンの第5弾あたりにバンシィorB・ノルンのデストロイが
出るような気がします。発売時期はちょうど同じぐらいですね。

http://soraoasis.blog.fc2.com/blog-entry-168.html

Re:ROBOT魂 【RX-0【N】 バンシィ・ノルン】

ガトーさん、コメントありがとうございます。

>スタンダートは普通のバンシィのデストロイモードです。
画像確認しました!どんだけ待ったことか!
待ちきれなくてこっちの子はある程度まで形にしちゃいました(泣)
まぁスタンダート版はスタンダート版ということで楽しみです!

個人的にはそろそろジム・コマンド来ないかなと待ち続けてるんですが、
なかなかきません(><)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1107-62475178

