07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


アサキン改造 ブルー1号機①「蒼き死神」 


あけましておめでとうございます。
本年ものんびりまったり更新予定ですが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


今年もすでに1週間が過ぎようとしていますが、とりあえず今年の最初の記事はこちら!

DSC01513.jpg

去年中に形にする…はずだったのにぃぃ…なアサルトキングダムの改造品、
【ブルーディスティニー1号機】です。


DSC01515.jpg

とりあえず現状1号機はここまで進みました。
腕は両腕と胴体部分は形になったので、あとは足、頭部をこさえれば完成です。
塗装が難しい環境なんですが、その前段階までは仕上げようと思ってますので、
アサルトキングダム4弾発売前までにはなんとかなる…かな?(汗)


DSC01518.jpg

DSC01520.jpg
<上半身アップ>

腕やら胴体やらはこれまで作っている3号機2号機と同様です。
シールドがおなじみのシールドとバックパックが陸戦仕様(?)なので、
他の2機に比べるとだいぶスリムな印象です。

頭部はアサキン陸ガンをベースにしながら改造しようと思います。
とりあえずちょいちょいデザインナイフで切り取りながら形状を変更中。


DSC01516.jpg
<下半身アップ>

足もこれからとりかかります。
結局アンクルガードの作りは1~3号機で全部違う仕様になってしまいました(^^;)
少し設定と違う形になっていますが、今回が一番コンパクトな大きさです。

本当だったら年末には形になるはずだったものですが、ちまちま弄ったり弄らなかったりなので
全然進んでいませんね(汗)
問題は塗装なんですよねぇ…我が家の塗装スペースがなくなってしまったので、仕上げても
塗装に移れず、結局そのままの状態で転がっているものもちらほら…(汗)
なので、どうしてもモチベーションが上がらず、手も動かないという負のスパイラル…

家族に気兼ねなく塗装できるスペースが欲スィ!!・゚・(ノД`)・゚・

スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます。

おおっ!1号機!もうすでに,格好良さげな予感。
塗装場所ですか,基本私は,水性塗料の筆塗りオンリーなので,換気だけ気をつければOKです。が,しかし,サフ吹きだけは,外一択。本当に「お外」です。なので,この雪の時期は,辛いというか塗装不可能になることがほとんどです。ネット販売等で見かける塗装ブースとか,憧れてしまいます。

↑すいません名前入れ忘れました。

すいません上のコメは私です。
今年もよろしくお願いしますです。

Re:アサキン改造 ブルー1号機①「蒼き死神」

fu-tinさん、コメントありがとうございます。

>水性塗料の筆塗りオンリーなので,換気だけ気をつければOKです
自分の場合、塗料はラッカー系なので臭いがきっつくて冬場の締め切った
家の中だと家族から非難ごうごうなんですよねぇ…
水性塗料の塗装強度等はどんな感じでしょうか?ラッカー系と
遜色ないようなら水性塗料という選択肢を考えてみようと思いますので、
ぜひ使い勝手等ご指南ください!(><)>

>この雪の時期は
雪国の場合は、とにもかくにもこれですよね(泣)
趣味だけじゃなく色んなところに制限でるので、なんともつらい時期ですorz
もう雪かきでおらの腰はガクガクだぁ・゚・(ノД`)・゚・
fu-tinさんも雪かきやら運転やら十分気を付けてくだされ!


Re:アサキン改造 ブルー1号機①「蒼き死神」

あけましておめでとうございます
私もラッカー派ですが、窓全開で厚着してヘッドライト付けて凌いでます
まぁ、南国と雪国じゃ寒さが違うかもですがw

Re:アサキン改造 ブルー1号機①「蒼き死神」

どうもこんちゃ、BD1号というのでヘッドの改造に期待しています。

アサキンの次弾情報はまだですが、スタンダート20弾情報があがっていたので
ご報告させていただきます、ラインナップは
バンシィ(デストロイモード)、ギャン、バウンド・ドッグ 通常機、
バウンド・ドッグ ゲーツ・キャパ専用機の2種。
※バウンド・ドッグはMA形態に変形可能です。
価格、発売日は未定です。

Re:アサキン改造 ブルー1号機①「蒼き死神」

横からですみませんが、
バウンド・ドッグ変形とかすごいですね
まぁ、胴体外して右手首再接続でしょうがw
楽しみです

Re:アサキン改造 ブルー1号機①「蒼き死神」

GONRIKIYAさん、コメントありがとうございます。

>あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

>窓全開で厚着してヘッドライト付けて凌いでます
こっちではできない芸当です(汗)
寒さはしのげても雪と家族の罵倒がしのげません…orz
大学時代に初めて雪のないところで過ごしましたが、ホント別世界ですよね。
同じ日本でこれほどまでに違うものかと驚いたものです。
すれぐれも風邪などひかぬように気を付けてください!(><)


ガトーさん、コメントありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

>スタンダート20弾
いつもいつも新情報ありがとうございます!
え!?スタンダートでバウンドドックΣ(°□°;)!?
しかも変形!!?
かなりボリューミィになりそうですね!
しかもその他のラインナップもすごく魅力的です。
バンシィはやはりノルンでの立体化でしょうか?
アサキンと組み合わせれば可動化改造もお手軽にできますし、
こりゃ久しぶりにBOX注文確定です♪
ただ、今までの流れからすると…値上がりする臭いがプンプンしますね…(汗)




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1105-961eb1fa

