04 | 2017/05 | 06

S.I.C極魂 【仮面ライダークウガ ライジングマイティ&BTCS2000】 



DSC01364.jpg

本日遊んだのは魂WEB限定のSIC極魂、
【仮面ライダークウガ ライジングマイティ&ビートチェイサー2000】です。

基本的にクウガのリデコ品なので、サクッとご紹介します!


DSC01319.jpg

DSC01320.jpg
<商品パッケージ>



DSC01321.jpg
<付属品一覧>

・クウガ本体
・交換用手首(左右平手、右サムズアップ、右武器持ち手、右ポーズ手)
・ビートチェイサー2000
・ビートゴウラム用交換パーツ
・BTCS2000用補助スタンド


DSC01344.jpg

DSC01346.jpg

DSC01347.jpg DSC01350.jpg DSC01349.jpg
<ライジングマイティ本体>

これまで発売されたクウガが素体となっているので可動面やギミックは同様。
小サイズながら塗装も綺麗に塗り分けられています。


DSC01354.jpg
<交換用手首>

マイティに付属のもののライジング版です。紋章もきっちり描かれています。


DSC01322.jpg

DSC01327.jpg

DSC01325.jpg

DSC01331.jpg DSC01329.jpg DSC01332.jpg

DSC01336.jpg DSC01324.jpg DSC01338.jpg

DSC01334.jpg DSC01328.jpg
<ビートチェイサー2000>

各部の造形には独自のアレンジが加わっていますが、きっちりとまとまった印象になっています。
パトランプは展開可能。シート後部のパーツが取り外し可能で、ゴウラムとのドッキングが可能。

ハンドルはほぼ左右にきることができませんが、タイヤは回ります。
塗装がすごく綺麗で、クウガの紋章などの細部まで再現されています。


DSC01340.jpg
<ビートゴウラム用交換パーツ>

ゴウラムとの合体用の交換パーツが付属します。
注文忘れのため、ビートゴウラムにすることができません(泣)


DSC01351.jpg

DSC01357.jpg

DSC01355.jpg

DSC01367.jpg

DSC01372.jpg

DSC01378.jpg

DSC01382.jpg

DSC01359.jpg

DSC01362.jpg

DSC01363.jpg
<アクション!>

通常のマイティに付属していたキックエフェクトなどがなくなったのは残念ですが、
クウガ・ビートチェイサーのクオリティには大満足です♪
トライ・ビート両方の愛車が揃うと、やはりグロンギ側も欲しくなるのが人情というもの!
なんとかバダーとか印象的な怪人だけでもセットで出してくれないもんかなぁ…

クウガはこのシリーズで続々と立体化されていて、個人的には嬉しい限り。
あとは金の青・緑・紫・黒、アルティメットと白と、コンプリートが見えてきましたね!
楽しみにしてますから!
残りのクウガも出してくれるって信じてるから!
…終わりじゃないよね?(汗)


DSC01366.jpg


コメント

Re:S.I.C極魂 【仮面ライダークウガ ライジングマイティ&BTCS2000】

どうもガトーです、S.I.C極魂仮面ライダークウガの
レビューありがとうございます。
ゲ、ゲ、ゲンテイ。  限定品なんですね、なるほど。
私は来月発売の66アクションで我慢ですね。
1個400円ぐらいのものしか今は摘めない経済状況です。

そういやガシャポン戦士NEXTの姉妹品で
仮面ライダーアドバンスが出てますね。
NEXTは17弾がそのうち、ウルトラマンのウゴクションも近く発売です。
今はこのくらいのもので、今月発売の仮面ライダー一番くじに期待です。
※Q賞がデフォルメクウガで、ラストワン賞があのクウガ・・。

http://1kuji.bpnavi.jp/item/651/

Re:S.I.C極魂 【仮面ライダークウガ ライジングマイティ&BTCS2000】

ガトーさん、コメントありがとうございます。
返信が遅れ、大変申し訳ありません。

>私は来月発売の66アクションで我慢ですね。
アサルトキングダムのライダーverですよね。
自分も楽しみにしています!
個人的には肩の可動も欲しいなぁと思っているので、必要となれば
関節を追加しようと考えています!

>仮面ライダーアドバンスが出てますね。
>ウルトラマンのウゴクションも近く発売です。
ライダーの方は発売しているのを確認しましたが、NEXT17のために
我慢しました(^^;)
ウルトラマンの方はなんだかすごく懐かしいデフォルメ具合ですよね。

>今月発売の仮面ライダー一番くじに期待です。
今回はR/Dが景品になっていないのは残念ですが、あのエフェクト付きの
フィギュアが気になります。…が、年末年始は色々と出費が多いので、
今回も見送りですorz


今年一年色々とお世話になりました!
また来年もよろしくお願いいたします!!



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1102-3d9e6ee4