04 | 2017/05 | 06

ROBOT魂 Rk-02 【セプター(菊乃機&旭機)】 



P1330549.jpg

デジカメを落っことして壊してしまったセローです・・・
おぉう、やっちまった(´;ω;`)ブワ

暫く画像を貼り付けできませんが、撮影が終わっていたブツをご紹介!
ロボット魂から発売となった【セプター】の菊乃機と旭機です。
ちなみに菊乃機は一般、旭機はWEB限定での発売となっております。


P1330520.jpg P1330521.jpg

P1330518.jpg P1330519.jpg
<商品パッケージ>



P1330523.jpg

P1330522.jpg
<付属品一覧>

○菊乃機
・本体
・交換用手首(左右武器持ち手、左右平手)
・カデューカ兵装システム
・マシンガン×2
・単分子カッター(鞘付き)×2

○旭機
・本体
・交換用手首(左右武器持ち手、左右平手)
・ガトリング砲
・マシンガン×2
・地対空ミサイル
・シールド

旭機の武器持ち手は菊乃機のものに+アルファとなっています。


P1330525.jpg

P1330526.jpg
<本体>

カラーリングが異なる以外は同じ機体ですが、個人的には菊乃機の特徴的なカラーより
旭機の量産機然としたカラーリングの方がしっくりきます。
全身のモールドもあっさきり過ぎず多すぎずで適度な情報量。
独特なデザイン&バランスで、これまでのAS機体とは異なった趣ですが、
これはこれでかっこえぇものです。


P1330527.jpg P1330529.jpg P1330530.jpg

P1330532.jpg P1330528.jpg P1330531.jpg
<各部アップ>

全身に施されたハードポイントにより各部に武装をマウント可能。
HPの場所が多いためかなりの兵装を装備可能となっているので、
これまで発売されたASを持っていればいるほど楽しめます。

背中側の装甲を引き上げると中からディスプレイスタンド用の接続穴がこんにちはします。


P1330534.jpg P1330535.jpg

P1330546.jpg P1330547.jpg P1330545.jpg

P1330536.jpg P1330538.jpg P1330541.jpg

P1330543.jpg P1330550.jpg

P1330544.jpg
<本体の可動など>

一見動かなさそうなデザインですが、これまで発売されたASの可動を踏襲し、
見た目とは裏腹にグリグリ動かせます。

頭部は上方向への可動はほぼムリですが、その分を補うためか前方向へスライド可能。
腕部も肩口で前後可動、肘は当然2重関節。上腕部分もボールジョイントで動かせます。

胴体も胸部・腹部・腰部に分かれていてそれぞれ動かせる上に装甲部分は引き出して動かせます。

脚部も短足ながらも股関節、膝、足首とグリグリ動かせるので接地性もばっちりです。
旭機の方が菊乃機と比べると若干足回りの関節が緩い印象を受けました。

残念なのは肘のパーツがものすごくポロリすることぐらいです。
旭機は後発なので改善されているのかそれほどでもないんですが、菊乃機は触れただけで落ちる始末。
マシンガンを交換して装備させるため、レイヴンと違って接着できないのでどうしようもないという・・・


P1330575.jpg P1330579.jpg P1330581.jpg

P1330576.jpg P1330577.jpg P1330578.jpg
<菊乃機の装備品>

特徴的なカデューカ兵装システムは手首を外して装備します。
マシンガンを装備したままでは装備不可。爪の部分がすべて可動します。

単分子カッター(クリムゾンエッジ)は2本付属。
てっきりファルケの物と同じかと思いきや刀身は新規造詣です。
クリムゾンエッジの鞘は全身のHPに装備可能です。


P1330568.jpg P1330565.jpg P1330566.jpg

P1330558.jpg P1330559.jpg

P1330555.jpg P1330556.jpg

P1330563.jpg P1330564.jpg P1330561.jpg

P1330554.jpg
<旭機の装備品>

ガトリングはカデューカ同様に手首を外して装備。

シールドは先端クロー部分の可動ギミックと
脇のマガジンの着脱&横へのスライドギミックを内臓。

地対空ミサイルは砲身の上下可動と発射口の開閉ギミックがあります。

マシンガンは菊乃機と同じものが付属。


P1330580.jpg
ボスガエルの圧倒的ボリューム感!(*´д`*)

P1330589.jpg

P1330588.jpg

P1330598.jpg

P1330596.jpg

P1330590.jpg

P1330569.jpg

P1330574.jpg

P1330573.jpg

P1330584.jpg
これまで発売されたASの近接武器を装備してセブンソードでヘブンモードな菊乃さん

P1330587.jpg
個人的にはこのゴッテゴテのガトリングやらロケランやらを背負った旭機の方が好きです。
重火器たまらん(*´д`*)

P1330592.jpg
襲いかかるヤンデレさんに初めてを守ることができるか、達哉!?

P1330612.jpg
健気な弟君の懸命な火力支援!・・・彼はもう・・・

P1330607.jpg

P1330601.jpg

P1330604.jpg

P1330609.jpg
「どッ・・・」

P1330610.jpg
「せいっ!!」
やはりサベージはやられてなんぼです。

P1330594.jpg
<アクション!>

旭機が届いたので、ほったらかしにしていた菊乃機も開封!(^^;)
安心のクオリティですし、ハードポイントの付け替え遊びもASならでは!
可動に関してはどうやっても動かないデザインだろうと思っていたんですが、
そこはこれまでの経験がフィードバックされており、いい意味で裏切られました。

両機の特徴的な武装類交換して楽しむこともできますし、2機揃えるとより楽しめる機体です♪
残念なのは肘パーツが緩いことぐらいで、あとはグリグリ動かして遊ぶにはもってこいです!

サイクロンとビートチェイサーも注文していたので泣く泣く旭機は1つで我慢しましたが、
もう1機あれば両腕ガトリングとかできたのかと思うと残念で仕方ないです(><)

狙撃シャドウの次は・・・エンハンスドなんてどうでしょう、バンダイさん!?


P1330605.jpg


コメント

Re:ROBOT魂 Rk-02 【セプター(菊乃機&旭機)】

今晩わ。
お元気でしょうか?自分も何とか頑張ってます・・・ナニヲガンバルネン、先月21日に「RGストライクフリーダム」が販売されたのですが・・つい手を出し買ってしまいました。最近作って無い癖に・・・アホヤン然も「プレバン」で「天空の翼」セット迄ポチってしまうと言う始末、まぁ買った以上は作るっきゃあないの」ですが。一寸あの「金ぴか」の羽フレームに惹かれついつい まぁ 今月22日に「天空の翼」も届くので(プレバンよりメール来ました)寒さに打ち勝ちつつ(其方程ではありませんが)作ろうと思います・・・とは言っても「エールストライクガンダム」や「MkⅡティターンズ」やらRGのその他のキットが罪まくりな上に「HGビルドストライクガンダムフルパッケージ」迄在ると言った状態なのですが。所で「ビルドファイターズ」は観ておられます?息子さんと一緒に観ると楽しいのでは?劇中のセイ君同様パパが薀蓄を語るのも一興かと、でもリン子ママ ナイスバディやし・・・エヘエヘジュル ラルさんは「ラル」(ランバ)やし観ていて楽しいです。

Re:ROBOT魂 Rk-02 【セプター(菊乃機&旭機)】

ごうさん、コメントありがとうございます。

>RGストライクフリーダム」が販売されたのですが
自分も店頭でいいなぁほしいなぁと手を取っては戻しを何度も繰り返しましたが、
ガンプラならばいつでも買えるから、とりあえず未完成のものを作ってからに
しようと思いとどまりました。まだRGスカイグラスパー積んだままですし(^^;)
ごうさんのようにエフェクトを買っていればたぶんまた違った結果だったとは
思いますが(笑)送料も含めて考えるとHGのガンプラ一体買えるじゃん!とか
思ってしまって躊躇しちゃいました(汗)

>所で「ビルドファイターズ」は観ておられます?
もう毎週楽しみにしておりますです!ママン、素敵ですよね。
メインヒロインがまさかの人妻とは、さらにやるようになったな、バンダイ!
けっこうぶっ飛んだ設定ですが、もう個人的には「へー、そうかー、異世界の
人間かー」と完全に慣れてしまっております。リアル路線なわけではないですし、
ガンダムが劇中でかっこよければ後はもうなんでもこいです(笑)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1099-caacc421