06 | 2017/07 | 08

 


アサルトキングダムEX02 【ザク】 



P1330469.jpg


本日の玩具レビューはようやく開封できたアサルトキングダムEX第2弾の
【ザクR-1(黒い三連星)】セットです。

3体セットでボリューム満点!


P1330434.jpg

P1330435.jpg
<商品パッケージ>

3体で1セット。


P1330437.jpg

<付属品一覧>

付属品は
・本体×3
・武装(マシンガン、ジャイアントバズ、ヒートホーク)×3体分
・交換用左右平手×3体分
・バズーカ用角度付き左右武器持ち手(右×3、左×1)
・交換用頭部(アンテナなしガイア機頭部)
・ディスプレイスタンド

となっています。
武装は3体分揃っているのでボリューム満点。
バズ用の角度付き左持ち手が1つしかないのが残念な点です。


P1330439.jpg

P1330440.jpg

P1330441.jpg P1330444.jpg P1330445.jpg

P1330460.jpg P1330490.jpg
<本体>

第2弾のシャア専用ザクの足とバックパックだけ変更したのかと思いきや、
けっこう新規パーツがある感じです。
武装は腰部サイドアーマー(マシンガンとヒートホーク)とリアアーマー(バズ)に取り付け可能。
コレまで発売された同シリーズのバズーカ同様銃口の部分はあいていないので、気になる場合は
ドリルで開口してあげる必要があります。

可動に関してはコレまで発売のアサルトキングダム準拠でグリグリ動きます。
個体差かもしれませんが、若干胴体の接続がゆるい機体がありました。

塗装に関しては、EX枠ということもあってか(?)塗り分け等かなり頑張っているイメージです。

ちなみに右肩シールドには突撃機動軍の、胸部と右肩シールドには機体マーキングあり。
02・・・マッシュ機
03・・・ガイア機
06・・・オルテガ機

となっています。ガイア機用の角なし頭部も付属。
三連星って突撃機動軍だったんだ・・・


P1330447.jpg
<ディスプレイスタンド>

3体まとめて飾れるディスプレイスタンド。
デザインはザクつながりということで、コロニー外壁のハッチのようです。


P1330485.jpg

P1330450.jpg

P1330461.jpg

P1330456.jpg

P1330458.jpg

P1330477.jpg

P1330478.jpg

P1330465.jpg
「オルテガ、マッシュ!ジェットストリームアタックをかけるぞ!!」
オ「了解!」
マ「了解!」

P1330467.jpg
<アクション!>

EX第1弾のクシャトリヤもいいものでしたが、今回の三連星ザクも良好な出来栄えになっています。
豊富な武装の数々もあれやこれやと持ち替えて遊べますし、クシャトリヤのボリュームとはまた違った
ボリューム感で勝負してきたのも好印象です。
そういえば通常弾の第3弾の関節強度がかなり上がったなと思いましたが、このザクもけっこう
かっちりとした関節強度になっていました。こういう改善も大歓迎ですね!!

左バズ持ち手が1つだけという以外は特に不満もなく、手頃に動かして遊べるいい玩具です!
ジョニーザクとマツナガザクの紅白セットもでるといいなぁ(*´д`*)

EX第3弾サザビーは通常版とは別にプレミアムバンダイ限定版も発売とのことですが・・・
とりあえず2体ずつ確保しておこうと思います。
限定版、送料も合わせるとけっこうな値段なんですよねぇ・・・安くならんかしら…(´・ω・`)


P1330481.jpg


コメント

Re:アサルトキングダムEX02 【ザク】

俺も、欲しかったなー。
  • [2014/04/13 14:09]
  • URL |
  • オレがガンダムだ!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re:アサルトキングダムEX02 【ザク】

オレがガンダムだ!さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

>俺も、欲しかったなー。

食玩なので、一度買い逃すとオークションなりに
頼らなきゃいけないのがネックですよねぇ…
通常第5弾には量産型のザクがラインナップしますから、
それを改造してR1型にするというのも一つの手かと思います!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1097-af7efd01

