03 | 2017/04 | 05

 


アサルトキングダム第3弾 全4種 



P1330397.jpg

どわぁぁぁ、いつの間にか11月だぁぁ!!!???・゚・(ノД`)・゚・
モンハンもちょいちょいしかやれてませんし、家=寝に帰るところと化してきています・・・orz

本日はついに発売になったアサルトキングダム第3弾全4種をゲットしてきたので軽くご紹介!
コンビニに並ぶのは来週火曜あたりかな?


P1330363.jpg P1330364.jpg

P1330365.jpg P1330366.jpg
<商品パッケージ>

ラインナップは以下のとおり。
・ストライクフリーダム
・インフィニットジャスティス
・アストレイレッドフレーム
・GP03

アソートは1BOX
・Sフリーダム×4
・∞ジャスティス×2
・レッドフレーム×2
・GP03×2

の構成になっています。


P1330367.jpg P1330379.jpg

P1330398.jpg P1330417.jpg
<付属品一覧>

付属品は基本的に
・本体
・武装
・交換用左右平手(GP03のみ右バズーカ用の角度付きの武器持ち手が追加で付属)
・ディスプレイスタンド

となっています。
てっきりビームサーベルは∞ジャスティスのみに付属かと思いきや
Sフリにも付属していました。


P1330369.jpg P1330370.jpg P1330372.jpg

P1330381.jpg P1330382.jpg P1330384.jpg

P1330401.jpg P1330402.jpg P1330405.jpg

P1330418.jpg P1330419.jpg P1330422.jpg
<各機体可動など>

本体前後の画像など、縦長の写真がどういうわけか横向きに・・・
今までこんなことなかったのに、いったいどうしたというのか・・・(汗)

ガンダム系の機体はアンテナが曲がっていますが、軟質素材でお湯につけてあげれば修正可能。

今回、色分けの多いストフリの塗装の省略が激しすぎる印象で、かつ本体のディテールもあっさり気味。
付属品も連結ライフルがないなど、すごく残念なことに・・・。
1BOXのうち4体入っている機体なわけですから、塗装はともかくもうちょっと頑張って
作りこんでもらいたいなぁと。
ただ、羽に関しては基部がボールジョイントになっていて展開可能と、動かしやすいものになっています。

インフィニットジャスティスも塗装は省略気味ながらも色合いのおかげでストフリほど目立つ
印象はありません。盾が真っ白なのは残念ですが(^^;)
プロポーションもストフリと違ってスラッとしているので、個人的には4種の中で一番お気に入りです。
残念なのは背負い物が大きく、通常形態だと腰のスタンド穴を使ったポージングに制限がつくこと、
背負い物の接続が緩めでポロッとしやすいこと、リフター機首が固定なことなど、とにもかくにも
リフターに集中している気がします。

レッドフレームは今回一番シンプルなデザインのため動かしていてすごく楽しい機体です。
塗装ももともと赤と白のシンプルな機体なので、塗装の省略も気にならず。
残念なのは個体差か、股関節のボールジョイント受け部分が白化していた点です・・・orz

今回唯一のUC系枠であるGP03は4機の中で一番ボリュームのある機体に感じます。
各部のディテールといい、腰バインダーの接続方法が独特で可動の妨げにならないなど、
一番作り込まれてる印象が・・・ストフリのその半分で良いので情熱を分けて欲しかった・・・
2体買えばダブルバズーカも再現できるので、一番早くなくなるかもしれません。


P1330380.jpg

今回、∞ジャスティスのみ画像のような感じで首のボールジョイントが前傾になっています。
また、肩の付け根にも傾斜があるなど、他の機体に比べてちょっとした工夫が見られます。
首の傾斜の恩恵は顕著で、他の機体に比べるとしっかりと顎を引けるようになっています。
次弾からはぜひ、この仕様をデフォルトにしてもらいたいと思います。



P1330428.jpg P1330429.jpg

P1330430.jpg
<ディスプレイスタンド>

それぞれに付属するディスプレイスタンドを組み合わせることで
今回は大きめのディスプレイスタンドとミーティア(の前部)を作ることができます。
ミーティアは前だけとはいえかなりの大きさで迫力もあります!
ディスプレイスタンドが毎回毎回良い味出してます!!
次回はなんだ!!?





P1330374.jpg

P1330373.jpg

P1330377.jpg

P1330394.jpg

P1330393.jpg

P1330385.jpg

P1330386.jpg

P1330388.jpg
保持は甘くなりますが、サーベルを2本使えば連結したように持たせることも可能です。

P1330389.jpg

P1330391.jpg

P1330407.jpg

P1330406.jpg

P1330410.jpg

P1330416.jpg

P1330424.jpg

P1330425.jpg

P1330426.jpg

P1330432.jpg
<アクション!>

アサルトキングダムも気づけばもう3弾目!
今日は大手スーパーなどへの入荷日となるので、全国のコンビニには
だいたい来週の頭(火曜あたり)ぐらいから入荷となります。

第3弾ということでこなれてきた部分があるのか、若干手抜きじゃ?
とも思える部分がありますが、ストフリ以外は特段気にすることなくガシガシ動かして
楽しく遊べるように思えます。
人気機体ということで1BOXに4体あるんでしょうから、もうちょっと作り込んでくれてもいいのに・・・
次弾からは値上がりするようですが、塗装箇所なんかは増えたりするのかなぁ・・・

毎度毎度感心するのは本体同様に遊び甲斐のあるスタンド!
増えれば増えるほど幅が出て工夫次第でいろいろ作れるというブロックトイ的な要素が
心憎いです。


P1330433.jpg


コメント

Re:アサルトキングダム第3弾 全4種

どうもガトーです。早速のレビューありがとうございます。

第3弾はSEED系で色々と豪勢な感じかなっと思いますが、
塗装や仕様はかなり省略された模様ですね。
宇宙世紀ものに比べてアナザー世紀ものはMSの造りが細かいので
このくらいの値段の食玩だとこれが限界なんでしょう。
武器などは充実しているようです。

第4弾は来年1月発売予定でラインナップが充実しているので
台座はシンプルな感じになるようです。

νガンダムにフィンファンネルがつくようですし、
ズゴックのクローは可動式かな?
グフカスは重量感がありますね。この調子でリ・ガズィはBWSって具合には
さすがにならないでしょうね。

Re:アサルトキングダム第3弾 全4種

レビュー早くて助かります(^^)
ストフリの手がまっ金金!
他の奴に付けてゴッドフィンガー!!とか言う遊びもできますねww

第四弾のνガンダムも気になりますが、EX3のサザビーも良さそうですね!
早く二つ並べたい!w

Re:アサルトキングダム第3弾 全4種

ちょっと追記でオモシロ食玩情報を1つ。

バンダイキャンディ事業部が世界で初めての驚き、
?を搭載した新食玩についてのお披露目を
11月7日の13:00に行うことが決定したようで、
ユーチューブ、ニコ生、ユーストリームで生配信の
予定だそうです、詳しくは下記サイトで。

http://www.bandai.co.jp/candy/hakovision/

Re:アサルトキングダム第3弾 全4種

私が買ったレッドフレームも
股関節のボールジョイント受け部分が白化していました。
あと股関節ボールジョイントの左右の大きさが違いませんでしたか?
左側がやや大きく、しかも外れやすい
できればバンダイに良品と交換希望です。

hakovision

先日コメントしていました新食玩の全容が明らかになりました。

世界初!スマホを使って楽しむ、
驚愕の映像エンターテイメント食玩。

「3Dプロジェクションマッピング」や「3Dホログラム」の
映像が手のひらで楽しめる食玩ハコビジョン始動!

第1弾「東京ミチテラス2012 TOKYO HIKARI VISION」
「東京国立博物館 KARAKURI」1月27日発売予定 525円(税込)
※第2弾商品は「ガンダム」を採用した企画開発が進行中で、
 来春以降発売予定です。

http://www.bandai.co.jp/candy/hakovision/

BWS出ました。

アサキンEX03サザビーのプレバン限定版がでます。
オプションパーツが付いたり・・。

http://p-bandai.jp/candytoy/item-1000084861/

Re:アサルトキングダム第3弾 全4種

ガトーさん、コメントをたくさん頂いたのに返信が遅れ申し訳ありません。

>台座はシンプルな感じになるようです。
サンプル見ると、確かにあまり遊び応えはなさそうですよね。
個人的には本体と同じくらい遊び心があるスタンド希望です(^^;)

>世界初!スマホを使って楽しむ
へへへ・・・まだガラケーな自分には無縁な世界だぜ(泣)

>アサキンEX03サザビーのプレバン限定版がでます。
おおぅふ、ついにこういうパターンきちゃいましたね・・・
コンバージですでにやっているので、当然といえば当然の流れでしょうか・・・
正直個人的にこれはちょっとひどい売り方かなぁと思う部分が・・・
うぅ~、値段アップなのは付属品考えると妥当だとは思うんですが、
やはり送料が真綿で首を絞められるような感覚で・・・
ん~、まぁぶつくさ言っても結局は買うんですがね・゚・(ノД`)・゚・


通りすがりさん、コメントありがとうございます。

>第四弾のνガンダムも気になりますが、EX3のサザビーも良さそうですね!
イフリート改のベースにするためにスタンダートのグフを切り刻もうかと
考えていた矢先にまさかのグフカスAK化!個人的にはこの子が一番嬉しいです♪
これでイフリート改製作までの猶予期間ができたので、
はやく蒼き運命な機体を作り終えたいところです(^^;)


侍さん、コメントありがとうございます。

>股関節のボールジョイント受け部分が白化していました。
あと股関節ボールジョイントの左右の大きさが違いませんでしたか?
左側がやや大きく、しかも外れやすい できればバンダイに
良品と交換希望です。

自分も購入したアストレイを全機確認してみましたが、股関節の左右
ボールジョイント受けの大きさが違うのは仕様のようです。
ちなみにどれも大なり小なり受け部分が白化していたので、これも仕様で
済まされるかもしれません(汗)
左足はかなりの割合で外れやすい、あるいは第1弾のストライクのように
カクカク動くものになっていて、すんなりストレス無く動かせるのは
わずか2機のみでした・・・
軸と受け部分のバリを様子を見ながらデザインナイフでコリコリ削ってあげれば
かなりマシになりますので、(削りすぎた場合責任を負いかねますが(^^;))
道具がもしあるなら試してみるのもひとつの手だと思います!






コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1095-2224ef61

