04 | 2017/05 | 06

FWコンバージ12 【ガンダムF91】 


我が家のがっちゃんこと水牛型ノコギリクワガタ(坊主談)が亡くなり、意気消沈のセローです。
約3ヶ月という本当に短い時間だったけど、色んな思い出を坊主にプレゼントしてくれてありがとう・゚・(ノД`)・゚・

というわけで(?)我が家のメンバーが減ってしまいました。
9月にはいってからも元気で、こりゃ越冬するんじゃ?なんてワクワクしてたんですが、
ある日の朝起きてみると動かないがっちゃんが・・・
坊主は「またがっちゃん動くよ!生き返るよ!」と言っていましたが、もう動かないんだよ、
死んだらもう生き返らないんだよと諭してあげました。
分かってくれたのか、それからは生き返るかどうか聞いてこなくなりましたが、ゲームとか
テレビの影響なのか、はたまた認めたくなくてそんなことを言ったのかは分かりませんが、
死んだものが「生き返る」なんて言われるとドキッとしちゃいますね。

セーブポイントからのやり直しもタイムワープもないのが人生。
だから精一杯毎日を生きなきゃいけないし、後悔も喜びも全部背負って
前に進まなくちゃいけないだよ、坊主・・・とは、まぁ、言えませんでしたが(^^;)
まだちっちゃいので大人になればきっとがっちゃんのことは忘れてしまうでしょうが、
がっちゃんといたことで感じたことがこれからの坊主を作っていってくれれば、と思います。


ということで、暫くぶりの更新ですので、近況報告でした。


P1330298.jpg

スーパーに並んでいたのでコンバージ第12弾のF91を摘んできました。
シークレットはロr・・・ハリソン機です!


P1330299.jpg

P1330300.jpg P1330302.jpg

P1330303.jpg P1330304.jpg

P1330301.jpg

今回は陸戦ガンダムとGスカイも摘もうかどうか悩み中ですが、
とりあえずF91だけは押さえておきました。

ちなみに今回から約400円に値上がりしています。
事前に教えてもらっていたのにすっかり忘れていて、「!?」とびっくらこきました。

値上がりしたのは残念ですが、クオリティは相変わらず安定している印象です。
ただ、F91は顎の赤い部分に目立つスリットが入っているため、
ケツ顎に見えてきてしまいました…(´・ω・`)


P1330306.jpg

P1330308.jpg

ロリソンさんも可動化させたいなぁと思いつつ、別の蒼い機体を仕上げなくてはと思い直し、
そして3DSをパカッと開いてモンハン4を起動するセローなのであった。
スポンサーサイト

コメント

あわわわ、もうコンバージ12弾
出てたんですね!
無くなくる前に多々買わなければ
生き残れない ですね
けど、今 金欠ゥ・ナウ
だからやばいですw

Re:FWコンバージ12 【ガンダムF91】

どうも、ガトーです。
ノコギリクワガタは残念でしたね。
寒さにやられたのか?それとも寿命だったのか?
原因はなんだったんでしょうか。
私も小学生の頃クワガタ、カブトは飼っていて
悲しい思いもありました。

コンバージ12弾のレビューありがとうございます。
やはりシクレはF91のハリソン機でしたね。
V字アンテナは白なんですね。
陸戦は頭部に丸みがあるようで、ZZは全体的にいい出来のようです。
ビギナギナもクオリティが高く、ズゴックは丸焦げですね。
1番人気はやはりGスカイで入手困難のようです。

Re:FWコンバージ12 【ガンダムF91】

連投失礼します。
ガシャポン戦士NEXT速報です。

ガシャポン戦士NEXTSP03が来年1月発売でラインナップは
・ダブルオーガンダム・オーライザー
・クロスボーンガンダムX1・クロスボーンガンダムX2改
・ウイングガンダムゼロEW版・Hi-νガンダム
・リ・ガズィカスタムの7種類です。
あと10弾も1月再販です。

ガシャポンの頭部って大きいですよね。
リアルサイズにすると15、6センチぐらいになるのかなぁ。

Re:FWコンバージ12 【ガンダムF91】

それと追記で食玩超速報です、

AK④1月発売予定 420円(税込)※値上げです。
シャアズゴック、グフカスタム、リ・ガズィ、νガンダム。
AK EX③2月発売予定 1260円(税込) サザビー+ファンネル。

コンバージ⑭未定 ゾック、バーザム、リ・ガズィ、OOクアンタ
ヤクトドーガ、ドップ、マゼラアタック。
コンバージEX02 3月発売予定 価格未定
フルアーマーユニコーンガンダム+MSケージ。
※66アクション仮面ライダー1月下旬全4種、399円(税込)。

詳細は解りませんが以上の内容で上がってましたが
多少変更があるかもしれません。
ドップとマゼラはセットかも、ズゴックは量産型もあるかも・・。

Re:FWコンバージ12 【ガンダムF91】

フュックさん、コメントありがとうございます。
返信が送れて申し訳ありません。

>無くなくる前に多々買わなければ
自分は追加購入で陸ガンを4機とGスカイを1機購入しました。
無事フュックさんはお目当ての機体購入できましたか?
自分の近所はすでに盛大な銀一色です(汗)


ガトーさん、コメント&情報ありがとうございます。
返信が遅れ、申し訳ありません。

>ノコギリクワガタは残念でしたね
寒さ・・・というよりは多分寿命なんじゃないかなと。
でも亡くなる少し前はすごく元気だったんですよね。
これまで以上に元気だったので、こりゃ越冬できる!と思っていたんですが・・・
本当に残念です。

>1番人気はやはりGスカイで入手困難
ネットだとどこにもない!的な書き込みを多数見かけましたが、
こちらでは何日かは他の機体共々購入可能でした。
やはり地域差、ですかね?

>ガシャポン戦士NEXTSP03
ダブルオーライザーも収録されてるようですし、人気の機体ばかりで
買い逃した人には朗報ですね。自分はSPで出る欲しい機体はすでに
運よく手にできたので購入を見合わせますが、ストフリとインジャを
手にできなかったのが今でも悔やまれます・・・

>AK④1月発売予定 420円(税込)※値上げです。
あちゃ~、こっちもやはり値上げですか・・・
でもラインナップはすごく魅力的ですね!
グフカスはこれをベースにしてイフリートにすればFWを可動化してからという
手間が省けるので、ホントにありがたい限りです!
他の機体もとりあえず3機ずつ購入、といったところでしょうか。
心配なのはストフリのような盛大な塗装省略ですね。
値上げするんだし、もうちょっと頑張ってくれるとありがたいかなぁ
と思う反面、モールドさえきっちりしてくれれば自分で何とかする!と
思ってしまう自分がいます(^^;)
値段が低価格ですから、本体のディテールさえしっかりしてくれれば、
あとはユーザー側で不満点を解消していけばいいかなと。

>コンバージ⑭未定
おぉ!さすがというかなんというか、刹那の機体がこれで出揃いますね!
嬉しい限り!あとは・・・特にその・・・なんていうか・・・別にいいかな、なんて(汗)
フルアーマーは出してくれると信じていたので、リペしないでよかったぁ

Re:FWコンバージ12 【ガンダムF91】

追加で、アサキン④のズゴックは量産型でした。
コンバージのFAユニコーンは1890円(税込)のようです。

なぜシャアズゴックではない。
赤枠が今回はありません。
白と水色だけです。

Re:FWコンバージ12 【ガンダムF91】

ガトーさん、コメントありがとうございます。

>ズゴックは量産型
第4弾にきて赤枠がなくなるんですね。といってもEXで
サザビーが来ますから、今回は赤ポジションをそっちに移した感じですかね。
量産型はいくらあってもいい機体ですから個人的には嬉しいんですが、
発売したら全然見かけない状態になるんじゃないかと今から不安です・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1093-ba59037f