08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 


アサキン改造 ブルー2号機①「貴様のどこが私と違うというのだ!」 



P1330243.jpg

アサルトキングダムで作ったブルー3号機が敵を求めている!!
ということで、自称ジオンの選ばれた騎士、ニムバス・シュターゼンの駆る
2号機も作ることにしました~♪

カラーリング以外は3号機と同型のため同じ機体をもう1つこさえているだけなので、
一度作った機体ということもあり、サクサクと進みます!
週末頑張って、とりあえず画像のところまで進みました!!

後は頭頂部のトサカ、肩アーマー、腰部フロントアーマー、アンクルガードを
攻めれば形になるので、この勢いで1号機まで行きたいところですが・・・どうなることやら(汗)


P1330248.jpg

3号機製作の反省点を活かして2号機はきちんと肘・膝をバラして改造を進めています。
ぶっちゃけ3号機を後にすれば良かったと絶賛後悔中です・゚・(ノД`)・゚・

1号機まで作ったら、赤い肩の某ジオン製EXAM機も作りたいなぁなんて思ったり思わなかったり(^^;)
スポンサーサイト

コメント

Re:アサキン改造 ブルー2号機①「貴様のどこが私と違うというのだ!」

どうも、確かにイフリートは欲しいところですが、
何せまだ少ししか出ていないAKで作ることは難しいので
ドムやグフのラインナップを待つばかりですね。
ジムも出て無いから1号機も作れない。

追記情報でコンバージ⑬シークレットはジムⅢです。
スタンダート⑲のガンダムはあの出来なら
オープンハッチじゃない方が良かったかな。
リバイブ新規はHi-νでした。
投票途中結果は1位百式、2位ν、3位UC、4位エクシア、5位ガンダム
6位リゼル、7位ジェガン、8位G-3、9位シャアザク
10位ユニオンフラッグです。最終的にどうなるのか?
ユニオンフラッグの巻き返しを祈るばかりです。

ニムバアアァァス

自分最近友達の影響でついに
exvsfbをやり始めてしまいました
最近ガーベラテトラが解禁され使ってみたところ・・・・・
ガーベラテトラのメインは青運命のメインに比べて本当に誘導かからなくてやばかったですww
あとは、X3はかなり良調整で使ってて
楽しい機体でしたよ!

カッコええ!

こんにちは。
「MIAでブルーあった?」というのが,感想です。正直ビックリしました。
いやいや,すんごい格好良いです。
ニムバス2号機に,1号機,イフリート,夢は膨らみますね。
※フルメタアナザー6,今月ですね。表紙にまた罠が仕掛けてあるのだろうか。
 そうそう,ロボ魂ベリアルも今月でした。楽しみです。

Re:アサキン改造 ブルー2号機①「貴様のどこが私と違うというのだ!」

ガトーさん、コメントありがとうござます。

>自分のフィギュアが作られるという現実・・
一昔前にオーダーメイドで自分の顔をしたシャアのフィギュアを作るって
物がありましたよね。
そういう物とは違い、一般品として自分の顔をしたフィギュアが出回るというのは、一般人の自分には分からない、色んな想いが渦巻いているんじゃ
ないかなぁと(^^;)
出来はいい物だと思うので、そこは救いですよね(笑)

>AKで作ることは難しい
そうなんですよね。ジオン機体はザクしか出ていませんから、アサキンだけを
使おうとすると盛大にパーツを自作しないといけなくなるんですよね。
ただ、幸いアルオペやらスタンダートやらと、同サイズのジオン機体はそこそこ
ありますから、それをベースにすれば少しは楽できるんじゃないかなぁ、なんて
楽観していたりします。今は夜寝る前にタブレットでイフリート改の画像を
色々探しながら眠りにつくのが日課です(笑)

>追記情報でコンバージ⑬シークレットはジムⅢです
情報ありがとうございます!
そうかぁ・・・スタンダートと同じ感じになる・・・のかな?

>スタンダート⑲のガンダムは
個人的には同意見です(笑)
10周年ということでガンダムに白羽の矢が立ったのでしょうが、
それだったらまだ立体化されていない主役級の機体だったり、
MSVのフラッグシップ的な機体の方がよかったかなと。
ネットの掲示板だとあんまりスタンダートの評判が芳しくないようなので、
きちんとクオリティを安定させてほしいところです。

>リバイブ新規はHi-ν
おぉあ!?
復刻機体のアンケート結果は個人的にあまり魅力的なラインナップでは
なかったのでスルーしようかとも思っていたのですが、ハイニューかぁ・・・
くぅ・・・どうしよう・・・


フュックさん、コメントありがとうございます。

>exvsfbをやり始めてしまいました
羨ましい限りです。自分はX3とバンシィを使いたくて仕方ないです!(><)
自分はゲーセンに行く金と時間がないので、今でも相方と共にPS3のネットの
海へダイブしています(^^;)佐官クラスとか、どうしたらあんな戦術とか
身につくのか・・・orz


fu-tinさん、コメントありがとうございます。

>いやいや,すんごい格好良いです
ありがとうございます。そういって頂けるのがなによりの励みです。
アサキンは動かしやすさや改造のしやすさなど、ホントにMIAのようで
作っていて楽しいです!
もうだいぶMIAの改造はしていませんが(というか、色々な制約があって
アサキンサイズが改造の限界・・・)、あの楽しさ・手頃さに近しいものを
今でも探してしまうんですよねぇ(^^)
アサルトキングダムは手を動かして遊ぶのにはホントにオススメですので、
ぜひ店頭で見かけた際には1つ摘んでみてください!(´∀`)

>ニムバス2号機に,1号機,イフリート,夢は膨らみますね。
3号機を作ってみて、改善した方がよかったところが多々ありますので、
そこらへんは2号機、1号機でリベンジしていきたいと思います!
3機全部作ったら俺、イフリート改を作るんだ・・・

>フルメタアナザー6,今月ですね
おお!そうなんですね!
ありがとうございます、買い逃すところでした!
ガトーさんに比べると筆が早いですよね、ホセさん。
さすがラテン系!?
だいぶロボ魂は買わなくなりましたが、ベリアルは今から楽しみにしています!
もう値段がとんでもないですから、ガンダム系はフリーダムが出てしまえば
個人的にはもう完全撤退でもいいかなと思っています(^^;)
サイドASならば頑張って買い支えようと思っていますので、なんとかベヘモスが
出ないもんですかねぇ(^^;)

EXVSFB家庭版
2014年発売ですよ!!

http://yaraon.blog109.fc2.com/?no=18582

ついにきましたね 
家庭版発売してからも
課金機体が出るんでしょうね
課金機体出ても多分仕方ないと思って買う未来が見えてしまいます
バンナムのおかげで自分の金銭感覚が麻痺しているのが恐ろしい限りですww

個人的には劇場版00からハルートを30コスできて欲しい所です
何はともあれ楽しみですね!
課金機体はクロボンゴーストからファントムガンダムかXOがいいなぁ( ´艸`)
後発売したらフレンドになってほしいです←

Re:アサキン改造 ブルー2号機①「貴様のどこが私と違うというのだ!」

フュックさん、コメントありがとうございます。

>ついにきましたね
おぉ!!ついに来るんですね、フルブースト家庭版!
14年発売とのことで、3月ぐらいじゃないかと予想!

>課金機体出ても多分仕方ないと思って買う
鍛えられちゃいますよね(笑)
自分はアニメと連動でビルドストライクがくるんじゃなかろうかと思っています。

>後発売したらフレンドになってほしいです
愛人がすでにいますがこちらこそ、ぜひお願いします~♪


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1089-2093dc37

