09 | 2017/10 | 11

 


アサルトキングダム改造 【ブルーディスティニー3号機】 



P1330170.jpg

「ニムバスは、俺が片付ける!」

本日ご紹介するのはアサルトキングダム改造品の【ブルーディスティニー3号機】です。
折り返しを過ぎましたが、今年に入って初の塗装です(汗)

蒼い宇宙だ・・・(*´д`*)


P1330147.jpg
<付属品一覧>

・ブルー本体
・ビームライフル
・100mmマシンガン
・シールド
・サーベル
・交換用手首(左右平手)

ビームライフルとシールドはスタンダートのブルーから、
100mmマシンガンと手首は陸戦型ガンダムから、
ビームサーベルはアサルトキングダムのユニコーン(NT-D)のものを加工して用意。
第3弾の∞ジャスティスが発売すれば、手頃なビームサーベルがようやく手に入りますね♪


P1330143.jpg

P1330145.jpg
<ブルーディスティニー3号機>

アサルトキングダムの陸戦型ガンダムを芯に、FWスタンダートのブルーディスティニー3号機の
パーツを貼り付けていく形で製作しました。
元々の設定とちょっと違う部分もあるかと思いますが、それっぽく見えればいいかなと(^^;)

<カラーレシピ>
・白・・・MrカラーGXホワイト
・黄・・・MrカラーGXイエロー
・赤・・・MrカラーGXレッド
・灰・・・ガンダムカラーファントムグレー
・青・・・ガンダムカラーブルー(10)
・緑・・・Mrカラーメタリックグリーン

メタリックグリーンはカメラ部分のみ使用しました。
ブルー(10)は胸部等の塗装に使用しましたが、これ、スタンダートのものとほぼまるっきり
同じ色あいなので、一切調色なしでイケるのでおすすめです!
確か・・・SEEDのディアクティブカラーセットの1本だったかなぁと。
うろ覚えですいません…(´・ω・`;)


P1330138.jpg P1330139.jpg P1330140.jpg
<陸戦ガンダムとの比較>

ベースになったアサルトキングダムの陸戦型ガンダムとの比較です。
胴体がまるっと違うので、だいぶ違う印象かなと。
肩口と首がボールジョイント化されているので、元の陸ガンより可動性は向上しているんですが、
唯一、アンクルガードが大型化してしまったため接地性だけは元より悪くなってしまいました・・・


P1330154.jpg
ビームライフルのイメージが強いですが、劇中では最終戦だけの使用なんですよねぇ。

P1330151.jpg

P1330148.jpg

P1330152.jpg

P1330142.jpg
手首はアサキンの陸ガンそのままなので、アサキンの武装も流用可能。

P1330155.jpg

P1330156.jpg

P1330161.jpg

P1330165.jpg

P1330166.jpg

P1330164.jpg

P1330158.jpg
「そうまでしておまえは自分の顔を見せたいのか!」
「私はニムバス・シュターゼンだ」
「選ばれたジオンの騎士なのだ!」


P1330174.jpg
「人殺しがなにをいう!」

P1330177.jpg
「ニムバス、傲慢さを償え」
P1330168.jpg

ということで、アサルトキングダムの改造作品、ブルーディスティニー3号機でした。
それっぽく見える気がするので、よし!として下され(笑)

アサルトキングダムをここまで弄ったのは初めてですが、MIAの改造をしているような
お手軽さがあり、最後まで楽しんで工作できましたぁ(´∀`)
手のひらサイズということもあってやすりがけなどの面倒な作業もそれほど苦でもなく、
塗装や仕上げのトップコートもあっという間に終わるのですごく経済的です(^^;)

反省点を一点。
今回、肘・膝をバラすのを横着しちゃったがために、その部分を若干塗装できなかったことが
完成後の反省点です(まぁ・・・仕上げの荒さはいつも直りませんが・・・(泣))。
次回作を作る際には、ちゃんとバラして改造を進めていこうと思います!

完成はしましたが、3号機だけだとやっぱり寂しいですよねぇ・・・
2号機はこっちでなんとかするとして、やられ役のジオン量産MSとサマナとフィリップの
ジム・コマンドとボールはなんとかアサルトキングダムで発売して欲しいなぁ(チラッチラッ)

問題は・・・イフリート改かぁ・・・orz
ちょうどいい素材発売しないかなぁ・・・・゚・(ノД`)・゚・


P1330176.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1087-cb73e9bf

