07 | 2017/08 | 09

 


FW GUNDAM Standart 18 全4種 



P1330087.jpg

本日ご紹介するのは【FW スタンダート】シリーズの第18弾です。
公式サイトの発売日では今月20日と明記されていますが、
近所のスーパーでなぜか売っていたのを発見し、全種確保してきました~♪


P1330044.jpg P1330045.jpg

P1330046.jpg P1330047.jpg
<商品パッケージ>



P1330049.jpg

P1330050.jpg
<ジムⅢ(ジャベリン装備)>

UC効果のおかげでビームジャベリン装備の立体化。
カメラ部分やビーム発振部分は塗装で表現されています。


P1330056.jpg
<ジムⅢ(ライフル装備)>

こちらはライフル装備のジムⅢ。
肩のミサイルがないタイプなので、再現するには
アルティメットオペレーションからパーツを持ってきて改造する必要がありそうです。


P1330051.jpg P1330055.jpg P1330052.jpg

P1330057.jpg P1330058.jpg P1330061.jpg
<ジムⅢ各部アップ>

お顔がまっすぐと前を見据えています。
もう少し顎を引いた状態の方が好みでしたが、まぁ改造すれば問題なしですな(笑)
ちなみに後頭部の2本のアンテナは硬質パーツです。


P1330060.jpg

ジャベリンかっこいいなぁ。


P1330062.jpg

P1330064.jpg

P1330065.jpg P1330066.jpg P1330069.jpg

P1330068.jpg P1330071.jpg P1330075.jpg
<フルアーマーガンダム>

緑で立体化のフルアーマー。
お顔のへの字はモールド自体はあるものの、塗装のためやや判別しにくい感じです。
頬のラインがハの字に広がっているので、やや精悍さに欠ける印象。
右ライフルの持ち手部分は右手首のみで接続のため、プラプラ動きます。
どうせなら右腕にも軸を設けてしっかりと固定できるようにしてほしかったなぁ・・・

肩キャノンはまさかの可動式!
嬉しい誤算です。


P1330076.jpg

P1330083.jpg P1330079.jpg P1330082.jpg

P1330080.jpg P1330085.jpg

P1330078.jpg P1330081.jpg
<ZⅡ>

すいません、後姿を取り忘れていました・・・orz
まさかのZⅡ立体化。まぁ、今に始まったことじゃないですね(^^;)
この調子でどんどんMSVも立体化していってくだされ(*´д`*)
ちなみにショイモノが重いので、透明の補助スタンドが付属します。

頭部の造詣は・・・もとのZⅡをあまり知らんのでなんとも言えないのですが、
ちょっと横に潰れている印象です・・・かね?


P1330086.jpg

ということで、さくっと全4種のご紹介でした。
塗装精度も多少はみ出し等あるものの、そこまでひどいものはなく、造詣自体もそこそこ良好。
ガンダム系2種はもうちょっと精悍だと、もっとよかったのですが。

ZⅡ以外はアサルトキングダムのガンダムを使ってあげればお手軽に可動化できそうですし、
観賞用だけでなく、改造素体として何体か確保しておくと楽しめそうです!
ジムⅢは1アソだと思われるので(購入時にはすでに何体かなくなっていたためきちんと確認できず)、
量産スキーな方は(もしくはその多々買いに巻き込まれると)コンビニ巡りが忙しくなりそう・・・

コメント

Re:FW GUNDAM Standart 18 全4種

画像UPどうもありがとうございます、
ジムⅢは肩のミサイルポッドがついてないのは
コスト的な事からでしょうね。
ZⅡは顔が以前のZの様な事になっていなければ
今回の目玉でしょうか、
FAはキャノンが可動式というのは珍しい誤算でしたが、
V字アンテナが干渉していますね。

コンバージはSP04,12弾、キュベレイセット、EX01
グフ&ザクセット、コンプブック、リバイブなど
なにかと話題豊富ですが、スタンダートは次弾(19弾)の
情報がまだ上がっていません。どうなるスタンダート・・。(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

Re:FW GUNDAM Standart 18 全4種

ガトーさん、コメントありがとうございます。

>ジムⅢは肩のミサイルポッドがついてない
ちょっと残念ではありますよねぇ。
こんなこともあろうかとアルティメットオペレーションのジムⅢを
確保しておいて良かった(^^;)

>以前のZの様な事になっていなければ
メメタァな造詣でしたよね、あれ・・・さすがに反省したのか、ZⅡはあそこまで
ひどいものではありませんでした(笑)ただ、1体ずつのみの購入だったので、
もしかしたら・・・
コンビニで見かけるようになったら、改造用に追加でもう1体ずつ確保
してこようと思います♪

>スタンダートは次弾(19弾)の情報がまだ上がっていません
たぶん、今月号の電撃ホビーあたりに新作情報が載るんではないですかね?
スタンダートにはコアなファン向けにマイナーな機体を1枠は
設けていってほしいところです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1084-4564c002

