03 | 2017/04 | 05

 


新しい居候 


ほぼ1週間、かんなり遠くまで出張していたセローです。
おいしいもん食いすぎておなかのお肉がまずいっす(*´д`*)

というわけでして、まったく手を動かす時間はありませんでした!orz
全然ネタを仕込む時間がないもんですから、更新しようがないんですが、
見に来ていただいた方に「今日も更新なし」と思われるのも心苦しいので、
ここ一月、我が家に転がり込んでいる居候をご紹介してお茶を濁そうかと思います(^^;)

紹介します、我が家の新メンバー!!


P1330035.jpg

何とかクワガタ!!
・・・すんません、昆虫とか全然知らないんで、ちゃんとした名前を知らんとです・゚・(ノД`)・゚・

帰宅途中に寄ったコンビニで偶然捕獲し、坊主が喜ぶだろうと連れて帰ってきたわけですが、
予想以上に大喜びで毎日飽きずに眺めています(^^;)
動物の森ですっかり昆虫博士な坊主に聞いてみたところ、ノコギリクワガタというらしいです。
今まで虫を飼うなんて経験なかったもんですから飼育のやり方なんかもネットで調べてみたりと
四苦八苦してましたが、この一月元気に過ごしているようでホッとしております(*´д`*)


P1330034.jpg

エサには百均で買った昆虫ゼリーをあげています。
よく見ると分かるんですが、クワガタってえさ食べるとき、口の部分からブラシみたいなものが
ニュッと伸びてそれでエサを食べているんですねぇ。気持ちわりぃ!!


P1330033.jpg

大事に大事に箱入り娘的に育てているクワガタ君(♂)ですが、
運動不足になるかなと、たまに虫かごから出して坊主の腕を昇らせたりしているんですが、
つい先日元気が有り余っていたのか、はたまた環境に慣れてきたのか、外に出すと
羽を広げて飛ぶことを覚えたようです。
いや、もう、ホント・・・この質量の虫が羽を広げるだけでも脅威なのに、
ぶ~んっと飛んだときは悲鳴を上げそうになりました(基本的に虫嫌い)・・・
つい昨日なんかは外に出したらおしっこするしorz

ということで我が家の、いつまでいられるか分かりませんが、新しい居候のご紹介でした。
初体験のことばっかりで、自分自身もすっげぇ!こっえぇ!!と毎日びっくりする
やら勉強になるやら楽しい日々を過ごさせてもらってます。
勉強になるわぁ(*´д`*)

たかが虫でしょ!?なんて考えの方もいるかもしれませんが、これを機に坊主には
命の尊さを学んで欲しいなぁと思っています。

コメント

Re:新しい居候

どうも、ノコギリクワガタですか。
ときには樹液を与えてみたいものですね。
霧吹きで湿度を上げるのもいいようです。
クワガタって種類にもよりますが、
2年ぐらい生きるみたいです。

セローさん、九州人なんですね。(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

Re:新しい居候

今晩わ。
ノコギリクワガタですか・・・昔 父の仕事(自衛官(陸))の都合で北海道の千歳に居た頃に父の”演習”土産が菓子袋一杯のクワガタだったのを今でも覚えてます、もの凄くワシワシ動いて居たのが頭にこびり付いています。でも息子さん喜んでくれて良かったっすね、でも・・・コンビニの店先でクワガタ然も”ノコギリ”とは・・凄い ゲリラ豪雨や猛暑やら大変でしょうけど お身体だけはご自愛下さい。追伸 先月我が家は新車を買いました、松本潤君のCMでお馴染みの日産の軽自動車ですが。唯CMの様なハイテク装備の無い一番下のグレードです・・・でも一応フォグランプ標準装備やヘッドライトがキセノン式のバルブだったりします。

Re:新しい居候

ガトーさん、コメントありがとうございます。

>クワガタって種類にもよりますが、2年ぐらい生きるみたいです。
そうなんですか!
てっきり秋口くらいまでかなぁと思っていましたが、けっこう長生きする
んですねぇ。大事に育ててあげようと思います(^^)

>セローさん、九州人なんですね。(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
いや、どっちがっでいっだら、そっだどっがらかんなり離っちゃとこさ
住んでます(笑)


>菓子袋一杯のクワガタだった
うっわぁ!なんかトラウマになりそうな光景ですね、それ(((( ;゚Д゚)))

>・コンビニの店先でクワガタ然も”ノコギリ”とは・・凄い
田舎なもんで、色々見かけます(笑)

>お身体だけはご自愛下さい。
ありがとうございます。
休みなしの疲労ピーク状態ですが、来週月曜から3日間だけ
お休みがとれたので(泣)、ゆっくり過ごしたいと思います。

>日産の軽自動車
おぉ!羨ましい限りです!もしかして「D」で始まるやつですかね?
けっこう無骨なフェイスをしていてかっこいいですよね~♪
自分は9月にフルモデルチェンジするFitが欲しくてたまりません。
個人的にデザインは現行モデルの方が好きなんですが、内装やら燃費やら
よくなっているので、買うならやはり新型なんですかねぇ・・・
しかも12月にはハイブリッド初の4WD仕様もでるようで、
来年4月に増税があるなら今のうちに買っておくほうがいいのかなぁ・・・
なんて日々悶々と思い悩んでいます(^^;)

Re:新しい居候

FW GUNDAM CONVERGE OPERATION REVIVE
MISSION 2途中経過速報です。
1位は百式、以降はν、エクシア、
 1stガンダム、ユニオンフラッグ、
6位からはUC、G-3、Z、ジェガン、シャアザク
10位からはMk-Ⅱ、ガンキャノン、
リゼル、マラサイ、ギャンと言う事です。
この分で行くとMk-Ⅱ以降はミッション2で
落ちてしまいます。

Re:新しい居候

11月にFW GUNDAM CONVERGE SPで
グフ&ザクⅡのセットが出ます。
価格未定、詳細不明です。

もう出過ぎて何がなんだかわかりません、
多分リバイブ関係でのこのラインナップだと
思いますが、どうなんでしょうか?

Re:新しい居候

ガトーさん、コメントありがとうございます。

>FW GUNDAM CONVERGE OPERATION REVIVE MISSION 2途中経過速報です
やはりというか、初期商品が多いイメージですね。
個人的にはエクシアの頭部を修正して立体化してほしいところですが・・・
果たして結果やいかに!!?

>11月にFW GUNDAM CONVERGE SPで グフ&ザクⅡのセットが出ます。
ランバ・ラル隊のイメージで立体化といった感じでしょうか?
グフはヒートロッド、ザクはミサイルポッド装備になるんですかねぇ・・・
しっかし、コンバージの商品化スピードはどんどん早くなってる
気がしますね(^^;)

クワガタ・・・・
戦いの神!!
戦いの神ですな!(ウンメイノー

良いですなぁ
かっこよいですな
情操教育にも生命と触れあうのは
良いことですね!

Re:新しい居候

フュックさん、コメントありがとうございます。

>戦いの神ですな!(ウンメイノー
天然物だからなのか、常時キャストオフ状態でカサカサ元気に動き回っておりますw

>情操教育にも生命と触れあうのは良いことですね!
自分は仕事がぶっ続けで嫁の実家に今年は行けなかったのですが、帰ってきたら
カブト(♂)×2、カブト(♀)×2、コクワガタ(坊主はアカアシクワガタ
と主張)を連れて帰ってきまして・・・我が家の虫かごがえらい数に・・・orz
どうやらあっちに行ってきた時にカブトとクワガタを1匹ずつ持ち帰れるという
イベントに参加してゲット&おじいちゃんと一緒に捕獲してきたようです。
ただ、イベントで持ち帰ってきたカブト(♂)×2とカブト(♀)は早々に
お亡くなりになってしまいました・・・
やっぱ自然の中で育たないと、弱いもんなんですかねぇ・・・
坊主もけっこうショックを受けたらしく、残ったメスとコクワはかわいそうだから
外に帰してあげようと言ってきました。
生き物を飼うのは難しいですねぇ・・・・゚・(ノД`)・゚・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1082-a6f091a7

