05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


刹那はGNソードⅢを手に入れた 



P1330015.jpg

ワーワワー♪ワーワーワーワーワワー♪
ということで、今更!!?と思う方も多いかと思いますが、
ハイコンプロの00ガンダムとオーライザーをゲットしてきました!

FWスタンダート版の00が欲しいところだったんですが、コンプロと同じような値段で
並んでたらそりゃ・・・ねぇ?(^^;)

アサキンで発売するのを待とうかとも思ったんですが、某2対2対戦格闘ゲームの
高コスト愛機でして、どうにも待ちきれずに(;´∀`)

なお、手にしてるのはGNソードⅢです!
コンプロを収集していた方ならご存知だと思うのですが、実はコンプロの00には
付属していなかった武器です。どこから持ってきたかというと・・・


P1330028.jpg

このGNソードⅢは昔、電撃ホビーの雑誌付録として立体化されたFWスタンダートの00ガンダム用の武装です。
ちなみに画像は撮っていないのですが、コンデンサ付き00ライザーになれるように、
オーライザーも付属します。
これが店頭に並んでいた頃はスタンダートには見向きもしていなかったのですが、今頃お世話になるだなんて、
思ってもみませんでした(^^;)



ちなみに最近までこれの存在すら知らなかったのですが、リンクを貼らせて頂いている
ボブさんの「Robots On the palm」にてこれの改造記事が紹介されており、記事に倣いつつ
自分も試してみた次第であります。
ボブさん、素敵な改造記事ありがとうございます!


P1330030.jpg

自分の場合は画像のようにソードを分割して(というか正直に言うとポキっと折れちゃった
んですよね(泣))1mm真鍮線でつなぎ、元の持ち手部分をごっそり削って武器持ち手を
セットできるような改造でやってみました。
接着剤不要、改造所要時間は10分程度といったところです。お手軽お手軽♪


P1330019.jpg

P1330020.jpg

P1330026.jpg

やっぱりGNソードⅢはいいものですなぁ(*´д`*)
ロボ魂でも持っている機体ではあるんですが、やっぱこのミニサイズなのにグリグリ動くのは
たまらんです♪しかし改めてコンプロってすごいなぁ・・・と思わされる出来ですね、これは。
個人的には素材が塩ビだったらと思うところもあるんですが、これはこれですごくいいものなので、
大事にしたいと思います!


P1330014.jpg

ちなみに食玩関係もアサキン改造用としてちょこちょこと増殖中です。
ペーパープランばかりが山積していく・・・(汗)
スポンサーサイト

コメント

いいですなぁ( ´艸`)
自分もたまに00使いますよ
トランザムライザー中の十字切りコン好きです「ぃやめろおおお」
貫けーはクアンタですよねww

Re:刹那はGNソードⅢを手に入れた

フュックさん、コメントありがとうございます。

>自分もたまに00使いますよ
ゲーセンに行く時間もお金もないので、家庭用を黙々と励んでおります(^^;)
もしかしたらすでに対戦しているかもしれませんね(笑)

>貫けーはクアンタですよねww
おおぅ!!?
そうでしたっけ?
プレイ中は集中しすぎてまして、ゲームを盛り上げるのには必要だけど勝敗には
不必要な部分は、ほとんど雑音としてシャットダウンしてるようで、どうにも
うろ覚えなんですよね(汗)恥ずかしや・・・

クアンタはコンプロ版出なかったのは残念ですよね。
アサルトキングダムで出ないかなぁ・・・

Re:刹那はGNソードⅢを手に入れた

公式サイトで情報更新されましたね。
アサルトキングダムの第3弾台座はミーティア風、などなど。

コンバージリバイブMISSON2情報、
通過したのは、ガンダム、ガンキャノン、ガンタンク
ジム、ザクⅡ、シャアザク、ギャン、シャアズゴック
アッガイ、G-3(コンプブックとは仕様が異なる)
FA(青)、ジョニーザク、ティターンズMk-Ⅱ、百式
Z、マラサイ、ニュー、UC、バンシィデストロイ
リゼル、ジェガン、ジェスタ、シナンジュ、V2
W、スカイグラスパー、フリーダム、エクシア
ユニオンフラッグ、ダブルオーです。

Re:刹那はGNソードⅢを手に入れた

ガトーさん、コメントありがとうございます。

>アサルトキングダムの第3弾台座はミーティア風
情報ありがとうございます。
公式でも情報解禁となった模様で、自分も確認しました。
インジャは待望の色つきサーベル装備のようで今から楽しみです♪
ストフリはちょっと色の省略が目立つのが残念ですが、造詣はいい感じの
ようなのでちょこちょこと足してあげれば化けそうですよね。
ステイメンとレッドフレームもシンプルなデザインでグリグリ動かして遊ぶには
申し分なさそうですし、今から発売が楽しみです。
一番気になるのは、これまで発売された台座の組み合わせでミーティアを
再現できるか、ですね(笑)

>コンバージリバイブMISSON2情報
さっそく投票してきました!
個人的には頭部の修正入れてくれたエクシアが来てくれたらな、と思っています。
新規造詣の1体も気になるところです!!

Re:刹那はGNソードⅢを手に入れた

速報、11月にFW GUNDAM CONVERGE EX01の
クシャトリヤ・ベッセルングが出ます。
パーツ差し替えにより2形態を楽しめる
充実仕様になっているようで、価格は
1500円です。(多分税込1575円)

Re:刹那はGNソードⅢを手に入れた

ガトーさん、コメントありがとうございます。

>FW GUNDAM CONVERGE EX01のクシャトリヤ・ベッセルング
量産キュべの話が出たと思ったら、もう新作の情報ですか!?
しかもクシャトリヤとコンパチ仕様!いいですねぇ♪
ただ、コンパチ仕様とはいえ、実質1体で1500円はちょっと高い気も・・・
まぁボリュームのある機体ですし、しょうがないですかね(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1081-14808f42

