10 | 2017/11 | 12

 


S.I.C極魂 【仮面ライダークウガ 3フォームセット】 


極魂のゴウラムとスペリオルドラゴンSRを予約し忘れていたセローです。
ふっ・・・ふおぉぉぉっ・・・・゚・(ノД`)・゚・


P1320918.jpg

小説版クウガを読破した勢いで、SIC極魂の【クウガ 3フォームセット】をご紹介です。

そういやフィギュアーツが平成ライダーシリーズをリメイクしていこうって流れのようで、
クウガももちろんその候補に入っているそうです。
SIC極魂で基本4フォーム揃ったしバイクもあるし、なによりこの密度感が大満足なので、
フィギュアーツに今更出戻りする気は起きないんですが、これからまた出し直しをされて
揃え直すファンは大変だなぁと思ってしまったり…(´・ω・`)


P1320854.jpg

P1320859.jpg
<商品パッケージ>

3体セット品ですが極魂サイズなのでだいぶ小さいです。


P1320861.jpg

P1320862.jpg

P1320864.jpg P1320863.jpg P1320865.jpg
<付属品一覧>

・クウガ本体×3
・交換用手首(左右平手、右サムズアップ、右武器持ち手)
・スタンド×3
・武器(ドラゴンロッド、ペガサスボウガン、タイタンソード)
・エフェクト付武器(ドラゴンロッド、ペガサスボウガン、タイタンソード)

ドラゴン、ペガサス、タイタンフォームの3体セットです。
スタンドは各フォームの物が付属。


P1320867.jpg P1320869.jpg

P1320882.jpg P1320885.jpg

P1320895.jpg P1320898.jpg
<各フォーム本体>

マイティをベースにそれぞれのフォームを立体化。
可動面に関してはマイティ準拠なので小サイズながらグリグリ動かして遊べます。
顎が引けないのがちょっと難点ですかね。
塗装精度もよく、各部のディテールも小サイズながらSICの名を冠するだけあって
密度は濃いものになっています。


P1320894.jpg

P1320874.jpg

P1320873.jpg

P1320875.jpg

P1320881.jpg

P1320886.jpg

P1320887.jpg

P1320889.jpg

P1320893.jpg

P1320900.jpg

P1320903.jpg

P1320907.jpg

P1320910.jpg

P1320920.jpg
<アクション!>

届いてはいたものの開封する時間と気力がなかったので積んであったわけですが、
小説版仮面ライダークウガを読んだ勢いで開封できました。

小サイズながらも密度感たっぷりでグリグリ動かして気軽に遊べるのが
このシリーズのいいところですよねぇ(*´д`*)
ゴウラムはなんとかオークションで落札するとして、ライジングマイティも
BTCS2000とセット販売ですし、残りの3ライジングフォームと
アメイジング、グローイング、アルティメットもぜひ出して欲しいと思います!

小説のややネタバレになっちゃいますので反転しますが、
小説版の夏目クウガBTSC3000あたりも、サイクロン同様SIC化してくれればなぁ、なんて。

小説版クウガは、個人的には肯定半分、否定半分といったところでしょうか。
これから読む方もいると思うので内容には触れませんが、媒体は映像から小説に変わりましたが、
クウガのあの独特の空気にまた触れる事ができるとは思うので、興味がある方はまず
DVDを全巻(1~12巻+お正月SPと1話2話再編集の特別編ももちっ!)見てから
心穏やかに読むことをおすすめします!(^^;)

今度は古代のクウガの戦いなんかも読んでみたいなぁ(*´д`*)


P1320914.jpg


コメント

Re:S.I.C極魂 【仮面ライダークウガ 3フォームセット】

アサルトキングダム第3弾速報。
内容は、ストフリ、インフィニットジャスティス、
アストレイレッドフレーム、GP03ステイメン。
4種集めると高度付き台座になり、
お値段は据え置き399円(税込)で、
10月発売ですよ。

あと、コンバージリバイブの
投票途中経過の速報が出ています。
1位は百式で、その後は
エクシア、ν(ニュー)、1st、
G-3、ジェガン、ユニオンフラッグ、
ギャン、UC(UCモード)、Zです。(10位まで)、
公式HPでは40位まで掲載されていますよ。

http://www.bandai.co.jp/candy/gundam/converge/revive01/

Re:S.I.C極魂 【仮面ライダークウガ 3フォームセット】

それと追記でガンダムコンバージの
すべてのアイテムを網羅した総カタログ
FW GUNDAM CONVERGEコンプリートブックが
2013年冬に発売されます。
G-3ガンダム(ビームライフルとシールド装備)と
シャア専用リック・ドム(ビームバズーカ装備)の
2体の超限定版が付属します。
発売元はアスキー・メディアワークスで
カラー48p十限定フィギュア2体で予価2200円(税込)です。
詳細はガンダムホビーライフ001にサンプル写真が、
電撃ホビー9月号にも掲載しています。

Re:S.I.C極魂 【仮面ライダークウガ 3フォームセット】

ガトーさん、コメントありがとうございます。
返信が遅れ、大変申し訳ありません。

>アサルトキングダム第3弾速報
うっひょーーー!!(*´д`*)
あまりにもピンポイントにターゲット絞ったラインナップできましたね!
インパルスとデスティニーの目が死んでいる気がしますが、
まぁ追々出してくれるだろうと信じて今回も多々買おうと思います(^^;)
個人的にはストフリよりもフリーダムの方が好きなので、出来るなら
次弾あたり、もしくはEX枠でギミック満載にしてジャスティス(or
プロヴィデンス)とセットでラインナップしてくれないかなぁと密かに
思っています。
今回はシャア機体はなしですが、「赤」つながりでレッドフレームなんですかね?
もしくは∞ジャスティスがそのポジション?
ズゴックくると思ったんですけどねぇ・・・(^^;)
情報ありがとうございます!

>FW GUNDAM CONVERGEコンプリートブック
もう書籍発売か!と思いきや、実はけっこう長く続いてるシリーズなんですよね。
G3とリックドムかぁ・・・欲しいと言えば欲しいんですが・・・どうしよう(^^;)
昔発売したMIAの本のように、改造記事が掲載されているなら買うんですが、
内容が公開になるまではちょっと様子見です…(´・ω・`)


Re:S.I.C極魂 【仮面ライダークウガ 3フォームセット】

ガンプラ並びにGFT情報、
8月3日よりガンダムフロント東京
(ダイバーシティ東京 プラザ7F)の
有料ゾーン内にあるDOME-Gの映像内容が
完全リニューアルされます。
そのリニューアル映像に登場する新型MS、
ユニコーンガンダム3号機『フェネクス』を
キット化したガンダムフロント東京限定
ガンプラ「HGUC 1/144 ユニコーンガンダム3号機
フェネクス(デストロイモード)Ver.GFT」の
発売が決定しました。
価格2500円、発売日8/3です。

Re:S.I.C極魂 【仮面ライダークウガ 3フォームセット】

ガトーさん、コメントありがとうございます。

>DOME-Gの映像内容が完全リニューアル
今年の初めに見に行ったものから完全リニューアルですかぁ
また見に行きたいところですが・・・ちょっと難しいかもですね(^^;)


>ユニコーンガンダム3号機『フェネクス』
私も画像確認しましたが、なんだか00に出てきそうな機体ですね(笑)
公式ではなく(多分ないんでしょうが)やはりあれぐらい派手な機体だと
これから始まるガンプラビルダー系の機体という設定の方が
がよかった気がするんですが・・・(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1080-be0444d1

