06 | 2017/07 | 08

 


FW GUNDAM Standart 17 



P1320486.jpg

久方ぶりにようやっと更新!・゚・(ノД`)・゚・

本日の玩具レビューは【FW standart】第17弾の4種類です。


P1320488.jpg P1320490.jpg

P1320491.jpg P1320493.jpg

P1320494.jpg P1320496.jpg

P1320498.jpg P1320497.jpg
<パッケージ>

今回のラインナップは以下の4種です。

・ウイングガンダム アーリーモデル
・シナンジュスタイン
・マラサイ(Zver)
・マラサイ(UCver)

今回もいつも通り1箱6体入り。
1アソはマラサイ2種。


P1320455.jpg

P1320456.jpg

P1320458.jpg P1320487.jpg
<ウイングガンダムアーリーモデル>

造詣自体は良好な出来栄えですが、いかんせん塗り分け箇所が多く、どうしても
はみ出しが見られます。
写真の子はくまどりが少し広くなっていますが、もう1体の方は問題なしなので、
今回も塗装精度のばらつきあり。
バックパックが重いので、リアアーマーに取り付ける透明スタンドが付属。
また、左羽は接着されておらず少々緩い印象です。
前回のZガンダムに比べたら全然問題ないレベルじゃないかなぁなんて(^^;)

一番の残念なポイントはライフルとシールド付かないことでしょうか。
ちょうどいいサイズの奴なんてないしなぁ・・・orz


P1320461.jpg

P1320462.jpg

P1320465.jpg P1320464.jpg P1320463.jpg
<シナンジュスタイン>

シナスタさんはバックパックがだいぶごっついことに!
赤いお目目がかなりでっかく、面長なフェイスがちょっと残念ですが、あとは良好な
感じかなと思います。ライフルが着膨れニューの物とちょっと似てる?


P1320474.jpg

P1320478.jpg

P1320475.jpg P1320481.jpg P1320480.jpg
<マラサイ(Zver)>

茹で上がったマラサイさん。
ごっつい体型で今回1番の当たり機体かなと。


P1320467.jpg

P1320471.jpg

P1320469.jpg P1320473.jpg
<マラサイ(UCver)>

緑マラサイはフェダーインライフルを装備。
シールドのマーキングもネオジオンのものになっています。
赤マラサイと違い頭部のヘルメットとフェイス部が接着されていない謎仕様。


P1320454.jpg
<大きさ比較>

可動化前提で集めているシリーズということで、アサルトキングダムと大きさ比較!

シナスタでっか!Σ ( ゚д゚)


P1320459.jpg

P1320460.jpg

P1320466.jpg

P1320476.jpg

P1320482.jpg

P1320483.jpg
<アクション!は後ほど(何時になることやら…)

なんだかすごく久しぶりに玩具を買ったり遊んだりしたように思います…(´・ω・`)
可動化・・・前弾のクロボンさえも終わっていないというのにいつの間にか17弾が発売に
なっていましたorz

さてさて、前回のZガンダムとジョニーザクにしてやられたので、今回すごく不安でしたが、
個人的にはそこそこ満足かなと思える出来栄えでした。
残念な点はウイングアーリーの武装なしな点とシナスタさんの馬面と大きさかなぁと。
大きさの点は、もしかしたら縮尺を考えてのことなんですかね?

アルティメットオペレーションであったような武器セットみたいなものを出してくれると
嬉しいんですが・・・

第18弾ではZⅡ、FAガンダム、ジムⅢ2種とのことで、
実はけっこう楽しみにしていたりします♪


P1320484.jpg


コメント

Re:FW GUNDAM Standart 17

どうも、ガトーです。
スタンダート⑰私も購入しました。
マラサイは前評判通り良好のようですね。
Wガンダムはバリエーションとしては新鮮だけど、
武装無しは残念な感じですね、コスト軽減ということかな。
シナンジュスタインもシナンジュでないのはそういう事でしょうか。

第18弾のジムⅢにもミサイルポッドが付いていないようで、
今後は軽武装の模様ですね。ちなみに、
最近のラインナップは大体ガンダムエースに掲載の漫画から
選出されているように思えます。

Re:FW GUNDAM Standart 17

ウイングガンダムにはアサキンの手首、HCM-Proの武器等がピッタリです

Re:FW GUNDAM Standart 17

ガトーさん、コメントありがとうございます。

>第18弾のジムⅢにもミサイルポッドが付いていないようで
ふふふ、こんなこともあろうかと、すでにアルティメットオペレーション
のジムⅢを用意してあるのです(*´д`*)
コスト削減は致し方ないとしても、やはりもうちょい塗装は頑張って欲しい
部分がありますよねぇ・・・アサキンがあんだけ頑張っちゃうと、どうしても
比べちゃいますから(^^;)ともあれ、まだまだスタンダートも新作
出してくれるようなので、2本柱で頑張って欲しいと思います!

GONRIKIYAさん、コメントありがとうございます。

>ウイングガンダムにはアサキンの手首、HCM-Proの武器等がピッタリ
某所でお見かけしていたのはやはりごんりきやさんのでしたか!
手が早くて羨ましいかぎりですorz
あれこれ素材を買い揃えてはいるものの・・・なかなか手が動いてくれません・・・
時間がないってのが一番ネックなんですよね(泣)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1066-23946d1f

