10 | 2017/11 | 12

 


SDX ナイトアレックス 



P1320424.jpg

本日の玩具はようやく開封のSDX【ナイトアレックス】です。
ようやくアルガス騎士団全員集合!


P1320394.jpg

P1320395.jpg

P1320396.jpg P1320397.jpg
<商品パッケージ>



P1320398.jpg

P1320399.jpg
<付属品一覧>

・本体
・マント
・ソード
・シールド
・バックパック
・交換用フェイスパーツ(左右目線、笑顔)
・交換用手首(左右武器持ち手×2種)
・チョバムアーマー
・導きのハーブ
・フラウ姫(両手・フェイス交換パーツあり)

ZZからのデフォになったのか、台座がなくなりました。
個人的にはディステージを使うので問題ないんですが、
付属品がどんどん削られていくとちょっと寂しいですよねぇ・・・


P1320400.jpg

P1320401.jpg
<本体>

造形に関してはいつも通り完璧な仕上がりで文句なくかっこいいものになっています。
主人公っぽい正統派なデザインですがちょっとだけお魚くんの意匠も。
塗装精度もばっちり!で大満足な出来です。


P1320403.jpg P1320404.jpg P1320406.jpg

P1320412.jpg P1320409.jpg P1320407.jpg
<本体各部のアップと可動など>

可動はこれまたいつも通りといった感じです。
今回おでこ周りのパーツ分割が細かいので、目線を交換するのもちょっとだけ煩わしく感じます。
兜のバイザー部分が上下に可動します。


P1320413.jpg P1320411.jpg
<マント>

バーサルナイトと同じ一軸プラスボールジョイント式になっています。


P1320452.jpg P1320453.jpg
<バックパック>

バックパックはお魚さん。
マントと組み合わせることが可能。


P1320417.jpg P1320416.jpg P1320426.jpg
<武装類>

ZZが武器の塊だったのに比べると剣と盾だけだとすごく寂しく感じちゃいます(^^;)
ソードは盾裏に収納可能。


P1320410.jpg
<交換用手首>

角度の違う2種類の武器持ち手と平手が付属。
盾があるとはいえ、やはり平手ぐらいは欲しいなぁと。


P1320448.jpg

P1320449.jpg

両肩アーマーを外してチョバムアーマーで封印。


P1320425.jpg
<導きのハーブ>

ハーブはアレックスに装備可能。


P1320429.jpg

P1320430.jpg

P1320431.jpg
<フラウ姫>

腕とフェイスを交換すればハーブを持たせることができます。


P1320445.jpg

P1320415.jpg

P1320421.jpg

P1320422.jpg

P1320428.jpg

P1320432.jpg

P1320442.jpg

P1320444.jpg

P1320435.jpg

P1320440.jpg
<アクション!>

待った!とにかく待った!・・・が、これでようやくアルガス騎士団全員集合!
いやめでたい!!アムロくんはいないけど全員集合ってことにしておきましょう!!

仕上がり具合に関しては塗装・造詣ともにすこぶる良好でした。
個人的にはコストダウンさせようとする部分が見え隠れする部分は残念でしたが、
それを差し引いても満足度はすごく高いと思われます。
ただ、単品ではどうしてもボリュームに不足を感じる(とくにZZの後なので・・・)ところが
あるので、他のシリーズキャラと絡ませて遊ぶことでそこいらへんを解消するしかないのかなと。
まさかのボーナスパーツがフラウ姫ということで、バーサルナイト君の喜びもひとしおでしょう!

さて、次回はスペリオルドラゴンSRが発売とのことで・・・10000円近くするじゃないですか・・・orz


P1320433.jpg


コメント

Re:SDX ナイトアレックス

騎士アレックスはガシャポン戦士SAGAの
第3弾で出るのかな?

BB戦士の方でHi-νが出ますね、1260円。

あ、それとコンバージSP04はキュベレイと
百式のメガバズーカランチャー装備です。
8月発売で価格未定です。

Re:SDX ナイトアレックス

追記です。
スタンダート⑱はZⅡ、FAガンダム
ジムⅢの2種で7月発売予定の
価格未定のようです。

あと、ガンダムAの8月号の付録に
GUNDAM CONVERGEの
クロスボーンガンダムX0が
付いてくるようです。

Re:SDX ナイトアレックス

ガトーさん、コメントをいただきながらもなかなか返信できずに申し訳ありません。

新商品の情報ありがとうございます!
コンバージやスタンダートの情報などホビージャパン派の自分には
とても助かります!ゴーストもさっそく雑誌付録で登場とは知りませんでした!
クロボンX1、X2が無事改造分まで確保できるかどうかが今から心配です(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1064-462d58af

