03 | 2017/04 | 05

 


アサルトキングダムEX 【クシャトリヤ】 



P1320323.jpg

本日の玩具レビューはアサルトキングダムEXから発売となった【クシャトリヤ】です。
今回も感動の嵐!


P1320294.jpg

P1320293.jpg
<商品パッケージ>



P1320308.jpg
<付属品一覧>

・本体
・交換用手首(左右武器持ち手、左右平手)
・ビームサーベル×2
・ファンネルエフェクト(2種×各4)
・エフェクトジョイントパーツ
・ディスプレイスタンド
・肩部交換用ジョイントパーツ×2


P1320317.jpg

P1320318.jpg

P1320300.jpg P1320303.jpg P1320304.jpg

P1320307.jpg P1320320.jpg 
<本体>

ところどころ色が足りないですが、モールド自体は彫ってあるので気になる人は
色を追加してくださいというアサキン仕様は今回も変わらず。
個人的にはサイズのこともあり、塗り足さなくても全然OKです。
可動に関しても同様ですね。グリグリ動いてかっこいい!

特徴的な4枚羽を取り付けるとちょっと腰がゆらゆらしますが特段抜けやすくなるほどでも
ありませんが、気になるならなにかしら補強が必要です。
個人的にはHGUC版の肩の可動方式が大嫌いだったので、通常のMS同様の
こういう可動方式で立体化してくれたのが嬉しい限り。

4枚羽は肩とバインダー部分でそれぞれ軸可動します。


P1320316.jpg
<AKユニコーンとの比較>

同じアサルトキングダムですがお値段のこともありかなりのボリューム差!


P1320296.jpg
<交換用手首>

武器握り手の軸には角度が付いています。


P1320311.jpg

P1320312.jpg P1320337.jpg P1320338.jpg
<ファンネルエフェクト>

ファンネルエフェクトが左向き右向きがそれぞれ4つ、計8個付属。
専用のジョイントを介する事で本体に接続可能。
専属ジョイントはファンネルコンテナに取り付けることも出来ますが、少々緩いです。


P1320314.jpg P1320346.jpg

P1320349.jpg
<肩部交換パーツ>

肩のジョイントを差し替えて巡航形態、通称ピーマンになります。
ジョイントを交換する為安定感抜群。


P1320315.jpg
<ビームサーベル>

アサルトキングダム初となるビームサーベル・・・が・・・まさかの透明・・・
すごく失くしやすいです・・・
好きな色に塗って使ってねってことですね。


P1320295.jpg P1320297.jpg
<スタンド>

スタンドのベース裏にはサーベルと手首を収納可能。
スタンドの支柱は角度をつけられますが、その度に取り外さなければいけないので煩わしい印象。


P1320322.jpg

P1320324.jpg

P1320325.jpg

P1320327.jpg
「ここから・・・」

P1320329.jpg
「ここから出ていけぇ!」

P1320330.jpg

P1320331.jpg
サーベルはアサキンシリーズの機体にも装備可能です

P1320334.jpg
「ファンネル!」×4

P1320336.jpg
「ファンネル!!」×8

P1320339.jpg
「ファンネル!!!」×16
2体分使うとすごいファンネル数になります!

P1320348.jpg
<アクション!>

EX枠ということで発売となったクシャトリヤ姐さん。
すごい・・・ボリュームです。

確かにちょっとお高いかなぁとも思いますが、HGUCですらあの値段なわけで、そう考えれば
フル可動のクシャトリヤがこの値段で手に入るのは逆に安い・・・のか・・・?

本体のボリュームや造詣、ファンネルエフェクトを使ったディスプレイ、自分で好きな色にできる
ビームサーベル(前向きにいきましょう(^^;))等々、今回も満足度はすごく高いと思います!
欲を言えば差し替えで隠し腕も再現して欲しかったところですが・・・

こうでかい奴も出してくれるなら・・・EX第2弾はシャンブロがいいなぁ・・・(*´д`*)


P1320350.jpg

「どすこい!!」
・・・エドモンド本田って知っておるかのぅ

コメント

Re:アサルトキングダムEX 【クシャトリヤ】

私も少し前に開封して中を拝見しましたが、なるほど。
1680円が高いかそれとも適正化?は人それぞれの価値観で決まりそうですね。
個人的には適正かな。
強いて言うならサーベルはもっと大きくても良かったかな。
専用台座の作りももっと動かしやすければいいかな。
武器の換装も制限があるようにも思えました。

話は変わりますが、コンバージ⑪のシクレはクロディアスでした。
リックディアスの争奪戦になるようですね。

Re:アサルトキングダムEX 【クシャトリヤ】

ガトーさん、コメントありがとうございます。

>専用台座の作りももっと動かしやすければいいかな
1弾のスタンドがすごく使いやすい上に遊びの幅があったのに比べるとちょっと・・・
という感じですよねぇ。個人的にはファンネルエフェクトがすごく楽しいなと!
ボリューム満点ですし全体的に遊びやすい印象なので、ぜひ今後もEX枠を
続けていって欲しいと思います!

>シクレはクロディアス
なぁ妥当なラインかなぁと(笑)個人的にはクロボン狙いなので、X3とかやられ
ちゃうとすごい苦労しそうだなぁと思っていたのですごく助かります(^^;)

Re:アサルトキングダムEX 【クシャトリヤ】

アサルトキングダム EX②の速報として、

7月発売予定で黒い三連星仕様の高機動型ザクⅡが出ます。

3体セットで1500円(予価)です。

武装は、ジャイアント・バズ、ザク・マシンガンに

ヒート・ホークをそれぞれが装備しています。

専用台座も付属しています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1063-206c47bc

