07 | 2017/08 | 09

 


ROBOT魂 【パーフェクトストライクガンダム】 



P1320202.jpg

本日の玩具レビューはロボ魂の【パーフェクトストライクガンダム】です。
年度末がクッソ忙しくて家に帰ってくるより職場で寝てた日のほうが多かったため、
今頃の開封となりました!

ストライク自体は以前発売したものに準じていますので簡単にいきたいと思います~♪


P1320152.jpg

P1320153.jpg
<商品パッケージ>



P1320155.jpg

P1320156.jpg
<付属品一覧>

・本体
・交換用手首(左右武器持ち手×2種、左右平手)
・ビームライフル
・ビームサーベル(柄×2、ビーム刃エフェクト×2)
・アーマーシュナイダー×2
・シールド
・マルチプルアサルトストライカー
・左右肩アーマー
・パンツァーアイゼン
・シュベルトゲベール×2種(ビーム刃あり)
・アグニ
・スタンド(スタンド対応ジョイント有)
・バズーカ

てんこ盛りな付属品の内容でございます。
また、本編のオーブ戦では装備していなかったバズーカもおまけで(?)付属しています。
今回も軟質製のアンテナはなし。


P1320157.jpg

P1320162.jpg

P1320160.jpg P1320161.jpg P1320165.jpg
<本体比較>

基本的にエールと一緒ですが胴体が新しくなっています。
ただ、前から見るとどっちがどっちかよく分からないレベルの違いです(^^;)
エールストライクと比べると以下のような感じで違います。
・前後への可動域が狭くなった
・みぞおちあたりの縦ラインのグレー塗装が内側省略。
・腰部後ろにバズーカ懸架用のダボ穴追加

また、エールストライカーとマルチプルアサルトストライカーの接続軸の
太さ(長さ)が変わっており、エールストライカーを装備させようとすると
安定しませんorz
同一機体なんだから、エールとPの互換性はちゃんとしてください・・・(泣)


P1320166.jpg P1320167.jpg

P1320168.jpg P1320169.jpg
<バズーカ>

MIAのと比べると少し小さくなりました。
MIAのはどんだけでかかったんだと(^^;)
各部グリップが可動する他マガジンも取り外し可能です。


P1320175.jpg P1320179.jpg

P1320180.jpg P1320183.jpg

P1320184.jpg

P1320185.jpg
<マルチプルアサルトストライカー>

てんこ盛りパックの名前ってこんなに長かったんですね。
知らなかった(汗)
エールのサーベルラック、主翼が後ろにずれてバッテリーと
ランチャー・ソード懸架用の軸が追加されています。

追加された軸が干渉しちゃって武器を展開・収納するときは主翼を畳まなければいけなかったり
エールの下スラスターの可動がなしになっているなど、てんこ盛りゆえの弊害もちらほら。
また、エールの主翼にはなんのクリックも入っていないのでヘタッてきましたが、今回は
ヘタリ防止の為にちょっとしたクリックが入っています。
もっときちんとしたものを入れてもよかったのでは?


P1320186.jpg
<肩口にご注目>

特に右肩のコンボウェポンユニットがサーベルラックと干渉してしまうのが難点。
ここは右肩後ろの厚みを調整してほしいところでしたねぇ・・・orz


P1320222.jpg

P1320225.jpg
エールユニットを使えばGAのブリッツ戦も再現可能です。
ただ、エールをPスト本体に装備させてもユルユルなので、使うなら
エールストライクの本体にした方がいいっていう・・・

P1320189.jpg
「ムウ・ラ・フラガ!ストライク、出るぞ!!」

P1320196.jpg

P1320194.jpg

P1320204.jpg
「おーおー、かっこいいねぇ~!どうせ俺は新米だけどね!」

P1320208.jpg

P1320209.jpg

P1320214.jpg

P1320216.jpg

P1320201.jpg
<アクション!>

てんこ盛りゆえの動かしにくさや詰めの甘い部分がありますが、それでもリマスター化を
代表する機体の立体化ですし、ソードやランチャーユニットの大部分まで付属な上バズーカのおまけ付き!
ムウさん&ストライク大好きな方ならけっこう満足いただけるのではないかなと思います。


P1320218.jpg


コメント

Re:ROBOT魂 【パーフェクトストライクガンダム】

自分の買ったパーフェクトストライクの本体にはエールパックを付けても安定してます。
個体差かな?

やっぱり右肩が動かしにくいのが残念ですよね。
あとマルチプルアサルトストライカー(パーフェクトストライカーでいいと思うw)の主翼がもうちょっと上向かせられれば…

文句付けつつもぐりぐり動かして遊んでるんですけどねww

Re:ROBOT魂 【パーフェクトストライクガンダム】

ぺかちゅうさん、コメントありがとうございます。

>個体差かな?
そうなんですかぁ・・・すごい残念(><)
今回は初版のエールを装着させてみたんですが、もしかしたら
初版と再販で違いがあるのやもしれませんね。

>右肩が動かしにくい
ここももうちょい煮詰めて欲しかったところですよねぇ。
少し弄れば判る点なだけに、以前のランチャーパックをただ付けるのではなく、
パーフェクトストライク用にきちんと改修して欲しかったところです。

まぁブリッツに比べれば全然ストレス感じずに遊べる点は救いですね(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1059-a57d805b

