09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


戦果報告・ 


年度末ということで部屋の片づけをしていたらすっかりSICガタキリバで遊べなかったセローです。
ん~む、時間の使い方がヘタなんだなぁ・・・orz

週末に出かけた際に雑誌付録で出ていたストライクのIWSPを探したんですが、
どこにもありませんでしたorz数年前はいっぱい置いてあったように思ったんですが、
もういまさら探しても無理なのかなぁ・・・・゚・(ノД`)・゚・
代わりといってはナンですが、知ってる中古ショップを片っ端から回ってみての戦利品のご報告です!


P1320150.jpg

まずは商品名がよく分からんアカツキ!
デスティニーがリマスター化ということなので、賑やかしにでもストライクをベースにして
でっちあげてみようと思います(^^;)
以前MIAでも同じようなことをやったので、サイズが小さくなりましたが多分できるはず!


P1320149.jpg

次も商品名がよく分からんインパルス!
首がうまくはまらんのですけど!!?
機体各部のシャドウ吹きがすっげぇです(汗)


P1320151.jpg

ラストはスタイリングSのインパルス!
アカツキと同じく、こちらも祝リマスター化ということで試しに素材だけ確保しておきました。
エクスカリバーもあるしライフルも確保!素体にアサルトキングダムを使えばなんとかなるかな?

MIAの頃もそうでしたが、作りたい!と思って素材を確保しつつも結局そこまで手が回らなかった
ことが多々あったので、今回もそうなりそうな気配がしますが・・・(汗)
・・・とりあえずランチャーストライクを弄ろうかな(^^;)
スポンサーサイト

コメント

Re:戦果報告・

上の二機は当時の食玩か何かですかね?
10年足らずでこの進化っぷり、食玩業界も凄いことになってますね。

以前コメントしたあとアサルトキングダムを探したけど、コンビニでも中古ショップでも見つからず…。
そして帰宅時の車内には衝動買いしたロボット魂パーフェクトストライクの箱が…ww。

ロボット魂パーフェクトストライク(長いww)はストライク本体の腹部が改良されてるらしいけどよく分かりませんでした。
青色が薄くなったくらい?

Re:戦果報告・

バンダイはAK以外にも可動食玩を出していくようで、
ドラゴンボールのSHODOもその一つなんでしょうね。
プレバンではメタリックver.と専用台座が付くようですが、
3体セットで2100円はちょっと高い気もしますね。
通常版は578円ですが、それでもAKよりかは、だいぶ高い設定ですね。
ガンダムコンバージ⑩のシクレはリックドムの武器違いでしたが、
シャア専用リック・ドムはSPで出るんでしょうね。

Re:戦果報告・

ぺかちゅうさん、コメントありがとうございます。

>アサルトキングダムを探したけど
最近はガンダムすらも全然見かけませんからね。
もう完売御礼なのかもしれません・・・(汗)
ヤマダ電機だとたま~に掘り出し物があったりするので、もしかしたら
あそこが最後の希望かもしれませんね(^^;)

>ストライク本体の腹部が改良されてる
自分も買ってあります!
エールストライクと比べるとその他にも以下のような感じで違う模様です。
・前後への可動域が狭くなった
・みぞおちあたりの縦ラインのグレー塗装が内側省略。
・腰部後ろにバズーカ懸架用のダボ穴追加

また、エールストライカーとマルチプルアサルトストライカーの接続軸の
太さ(長さ)が変わっており、エールストライカーを装備させようとすると
安定しませんorz

パーフェクト・・・まではもうちょっとといった感じですねぇ、この子(^^;)


ガトーさん、コメントありがとうございます。
>ドラゴンボールのSHODO
へぇ・・・ノーマークでした。そんなものも展開するんですね。
ドラゴンボール、懐かしいなぁと思っていたらどうやら新作映画をやるそうで。
全然知りませんでしたぁ(汗)世間から完全に取り残されている・・・

>シャア専用リック・ドムはSPで
出るならG3とセットという感じでしょうが、ガンダムはもうジオングで
でちゃってますから、難しいかな・・・なんても思いますね。
ただ、どちらも人気機体ですし、ガンダムなら色違いでも全然OK!って人も
多いでしょうからそのうちきそうな感じもしますね。

次回のSPはZとジ・0かなぁなんて個人的には思っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1058-f68582c3

