04 | 2017/05 | 06

アサルトキングダム改造 【ソードストライク】 



P1320089.jpg

本日ご紹介するのはアサルトキングダムのエールストライクを改造した
【ソードストライクガンダム】です。

以前FWスタンダートのソードストライクを可動化させていたわけですが、
それをアサルトキングダムに持ってきました~♪


P1320090.jpg

P1320091.jpg
<ソードストライク本体>

アサルトキングダムのストライクはそのままに、FWスタンダートの
ソードストライカーパーツを付け替えることで、ソードストライクへ。

同じような大きさなのでばっちりです!
では、以下簡単に改造箇所をご紹介していきます。


P1320083.jpg P1320093.jpg P1320081.jpg

両腕はソード専用のものに差し替えるようにしました。
右手首はAKのものを使おうとしたのですが、思いのほか柄が逞しい太さだったので断念。
流用したのは・・・確かマグネットアクションのストライクのもの・・・だったような(汗)


P1320084.jpg

P1320086.jpg

左肩アーマーは内部をリューターでドリドリしながらクリアランスを確保。
また脇の部分には切れ込みを入れてあります。


P1320085.jpg

バックパックもスタンダートのもの。
軸を加工し、干渉する部分を調整したのみ(^^;)


P1320092.jpg

P1320079.jpg

P1320068.jpg

P1320071.jpg

P1320072.jpg

P1320074.jpg

P1320075.jpg
<アクション!>

千里の道も一歩から。
パーフェクトストライクへの第1歩ということで、
とりあえずソードストライク完成でございます!
アンカーやらブーメランも動かしたいところですが、
そこはまぁ気が向いた時にでも(^^;)

暖かくなってきたし、もうそろそろしたら塗装もできそうな
感じになって来ました~(*´д`*)


P1320077.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1056-58c982ab