04 | 2017/05 | 06

とりあえずの1体目 


「黒い・・・ユニコーン・・・っ!」


P1320017.jpg

FWバンシィの可動化ですが、とりあえず関節を仕込み終わりました~♪


P1320010.jpg

市販のTジョイントで可動化する予定だった膝関節ですが、いつものMIAの肘関節を
移植して可動化しました。アサルトキングダムが発売になってFWを可動化して
遊ぶようになった人が増えたように感じたので、こんな関節も使えますよという宣伝です(^^;)

スポンサーサイト

コメント

Re:とりあえずの1体目

MIAの関節ってとてもいいですよねよく動くし丈夫だしサイズいろいろあるし
汎用POM関節として売り出してくれればいいのにと何度思ったことか
今やジャンクのMIAが捨て値で手に入るので複雑な表情で保護したりしなかったりです

Re:とりあえずの1体目

にちむさん、コメントありがとうございます。

>汎用POM関節として売り出してくれればいいのに
私も常々同じように感じています(^^;)
ホント、MIAの関節は強度も大きさもすごく優秀ですよね。
素材的に塗装ができないっていう弱点はありますが、普通に移植して
使う分にはなんら問題はないですし、ぜひビルダーズパーツあたりで
出てくれると嬉しいですよね。

>MIAが捨て値で手に入るので
地域差ですかね、こっちは逆にちょっとお高く感じます(笑)
今週IWSPを探しに寄った中古店ではシャイニングガンダムが2000円
手前ぐらいで売られていましたし、アガーイも確か前に3000円ほど
だったようにも思います。持っていないMIAは積極的に保護していかないと
とは思いつつもだんだん部屋が圧迫されてきていますし、どこかで
セーブしないとなぁ(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1053-512b75c8