10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


アサルトキングダムの可能性 【バンシィ乗るん?】 


アサルトキングダムがこれからも末永く続いてほしいと願うセローです。
キャンディ事業部・・・狂ってやがる!!


P1310856.jpg

すごく売れているのかそれとも新製品で入荷があまりないのか、けっこうAK難民になっている
人がいるようですが、ネットで2箱注文していた自分に隙はなかった!(^^;)

開けてびっくり玉手箱なまさかの10個中4個ガンダムのアソートにはびっくりしましたが、
関節や手首がFWスタンダートの改造に使えるんじゃないか?と多めに買ったので特に問題なし!


P1310861.jpg

400円でこんだけのクオリティでしかも可動するとか、キャンディ事業部の頭のネジは
2、3本抜けてるんじゃないかと!こりゃあ第2弾も今から楽しみですな!


P1310863.jpg

FWの改造にアサルトキングダムが利用できないかということで、
さっそくバンシィを2個1してみました。(←まだ未完成)
今思えばもう少し間をおいてからユニコーンで試せばバンシィノルンを
1つ潰すこともなかったのかなぁと泣けてきます・゚・(ノД`)・゚・
発売から少し経ちましたがバンシィノルンを買ってすぐに手を動かし始めちゃったんですよね(^^;)


P1310864.jpg

ということでさっそく比較をば。
台座につながっているのがFWのバンシィ、立っているのがAKのバンシィです。


P1310866.jpg P1310868.jpg P1310865.jpg

2つ並べてみると判りますが、バンシィに限って言うと全身のモールドがきっちりと
作りこまれている分、FWスタンダートの方が造形はいいです。

AKのものを使用したのは肩関節と上腕部及び腰部。
そこにFWのパーツをくっつけていくことでお手軽に可動化できます。
また肘・首など他の部分の関節に関しては市販の関節パーツを埋め込んでいきます。
いつもだと膝はMIAの関節から拝借するのですが、今回は全部市販品で可動化
したいと思い、Tジョイント(中)を使用してあります。

また、武器持ち手&平手は改造中のクロスボーンに回しました。
こんなに手軽に平手と武器持ち手の問題が解決するだなんて・・・
ありがとう、ありがとうアサルトキングダム!


P1310869.jpg

使用した各部の関節レシピです。
・首・・・関節技ダブルボールジョイント(小)
・肩・・・AKバンシィの肩を移植
・肘・・・Tジョイント(中)
・腰・・・AKバンシィの腰を移植
 ※腰部アーマーはFWのものに置き換える予定
・膝・・・Tジョイント(中)2重関節として使用
・足・・・6mmリボ球

というわけでまだ改造途中ですが、アサルトキングダムは
改造用のパーツ取りにもばっちり使えることがこれで判明しました!
第2弾も激しい多々買いになりそうだぜ!!
スポンサーサイト

コメント

Re:アサルトキングダムの可能性 【バンシィ乗るん?】

どうもガトーです、2BOxですね。

アソートが1stが4個であとが2個ずつと言う事ですが、
個人的にはガンダム4個は気になりませんね、
ただ欲しいのがUC系だったので単品で少し摘みました。

このシリーズはアンケートを見ると今後のラインナップや大型MSの展開、
ケージなどの台座、武器エフェクトなどへの試みがあるようで、
今後も大変楽しみですね。

改造用パーツ取りなどを考えてるセローさんにはMS本体以外にも
楽しめるものになりそうですね、それでは。

Re:アサルトキングダムの可能性 【バンシィ乗るん?】

ガトーさん、コメントありがとうございます。

>今後も大変楽しみですね
アンケートなんてやってるんですか・・・知らなかった(^^;)
武装の付け替えも楽しいですから武器セットはぜひ出して欲しいですし、
このミニサイズなら大型MAもきっといけますよね!
スタンドも組み替え遊びの幅が広がりますし・・・妄想が止まらんw

EXのクシャも予約してあるので、届くのが今から楽しみです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1050-94c80153

