04 | 2017/05 | 06

ユニコーンエース付録 アサルトキングダム【バンシィノルン】 



P1310829.jpg

本日の玩具レビューはついに発売!ユニコーンエースの付録(むしろこっちが本命!?)の
アサルトキングダム【ユニコーンガンダム2号機 バンシィノルン】です。

ミニサイズでグリグリ動く!!(*´д`*)


P1310840.jpg

P1310841.jpg
<本体>

腰部フロントアーマーのディティールが少し潰れている感じですが、
それ以外は特に不満もなく、すごくいい造形をしています。
全身黒い成型色で、一部塗装となっています。

素材はプラとPVCを組み合わせており、触った感じはジョイントアクションと同じです。


P1310842.jpg P1310837.jpg

P1310843.jpg P1310844.jpg P1310845.jpg

P1310848.jpg P1310846.jpg P1310847.jpg
<本体の可動>

ジョイントアクションを踏襲した可動方式になっていますが胴体は分離できませんでした。
個体差?
膝、肘は一軸ですが、すごくよく曲がります。
若干関節が緩い印象です。


P1310838.jpg
<交換用手首>

左右分の武器持ち手と平手が付属。
特に平手の造形が素晴らしい!
この大きさならFW可動化改造の際のパーツ取りにも使えますね。


P1310825.jpg

バックパック、腰部後ろ、足裏には同じ径の穴があり、スタンドに対応。


P1310830.jpg P1310831.jpg P1310832.jpg
<ビームマグナム>

リボルビングランチャー付きビームマグナム。
腕やバックパック等に装着可能です。


P1310833.jpg P1310834.jpg
<シールド>

アームドアーマーDE付きのシールド。
こちらもバックパックに装着可能。


P1310850.jpg
<サイズ比較>

手元にあったFWスタンダートと並べてみました。
気持ちスタンダートに比べて小さい感じです。


P1310827.jpg

P1310828.jpg

P1310821.jpg

P1310823.jpg

P1310824.jpg

P1310819.jpg

P1310818.jpg

P1310854.jpg
<アクション!>

待望のアサルトキングダム前哨戦ということで、どんなものかとワクワクしていましたが、
予想通りの良好な出来栄えで、箱買いしたアサルトキングダムが届くのが楽しみです!

ジョイントアクションを進化させた印象で造形もよく、手首も別パーツ化された上
平手も付属。武器の塗りわけなんかもされているなど、個人的には大満足なクオリティでした。
関節が少し緩いのが気になるといえば気になるかな?

このバンシィは雑誌付録の為800円とちょっと高く感じますが、これから発売
(一部スーパーなどではすでに発売)のアサルトキングダムは400円ですし十分なクオリティかと。
低価格でグリグリ動くガンダムの玩具が手に入るので、ぜひ見かけた際は手にとって
欲しいと思います!手のひらサイズですごく楽しめると思いますぜ、旦那!(´∀`)b


P1310851.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1049-56160646