08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FW可動化 クロスボーンガンダムはまだ・・・動かない!⑤ 


うちのDVD/BDレコーダーがぶっ壊れて涙目のセローです。
録画しておいたSEEDリマスターが・・・orz


P1310424.jpg
「たとえ幻でも、その景色を見せるわけにはいかない!」

悲しみは胸に秘め、今日も工作頑張ります・゚・(ノД`)・゚・
やっぱり欲しくてスクリューウィップをでっちあげました~♪
武装編、第2回目でございます!


P1310426.jpg

進展部分のご紹介。
スクリューウィップとダガーをでっち上げました。


P1310428.jpg

ダガーは足裏にも装着させたいので刀身部分と持ち手部分をそれぞれ別に製作。
刀身は1.5mm、持ち手部分は2mmのプラ板より作ってみました。
おおまかに切り出しただけなので、これから頑張ってやすりがけしなくちゃ・・・


P1310427.jpg

スクリューウィップはジャンク置き場に転がっていたMIAガンダムスローネツヴァイの
リード線パーツをデザインナイフでサクサク削って製作。
本来のウィップには先端部分にトゲトゲがついているわけですが、この大きさだし、
なくてもいいかな・・・なんて(^^;)


P1310425.jpg

リアアーマーの形状はノーマルのままなのでなんちゃってですが、
代表的なクロスボーンガンダムの武装なのでやっぱ欲しいですよね。


P1310429.jpg

ザンバスター!は・・・


P1310430.jpg

各部に1mm真鍮線を埋め込んで分離、ドッキングが可能です。


P1310431.jpg

腰部のアンカーはぜんぜん進んでいません!(><;)


P1310433.jpg

MSGのビームサーベル・ハンマーセットに付属するチェーン留め具を幅詰めして使用。
これからプラ板にて”爪”の部分をこさえていこうと思います。


P1310435.jpg

本体側のチェーンは先端部分と同じ要領で、切り出した塩ビ材で接続しています。

とまぁ、こんな感じで進んでるんだか止まってるんだかの鈍足で工作中です(汗)
なんとコンバージでもクロスボーンX1、X2が発売されるとのことで、まだまだクロスボーンで
楽しめそうな感じです♪

ここからは記事のご紹介となりますが、知る人ぞ知るRobots On the Palmのボブさんが
クロスボーンを改造してフリントにしちゃいました!
ちぃ!先を越された!!(^^;)

いやしかし、丁寧な工作でサイズを感じさせないすんごい仕上がりになっています。
やっぱ熟練者は違いますね!(><)

おいらも頑張ろう!!
スポンサーサイト

コメント

Re:FW可動化 クロスボーンガンダムはまだ・・・動かない!⑤

コンバージ⑪の方でもクロスボーンX1、X2が出ますね。
他にも、Zガンダム、リックディアス、Gブル、ゾゴックと言うのは驚きですね。

Re:FW可動化 クロスボーンガンダムはまだ・・・動かない!⑤

ガトーさん、コメントありがとうございます。

>Zガンダム、リックディアス、Gブル、ゾゴック
情報ありがとうございます。
電撃ホビーに開発用の設定画が載っていましたが、次回も
ミッシリモールドのいい出来になりそうですよね。
たぶんシークレットは黒ディアス?かな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1047-afa8922b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。