09 | 2017/10 | 11

 


ROBOT魂 【ブレイズ・レイヴン2号機】 



P1310342.jpg

本日の玩具レビューはフルメタルパニックアナザー第5巻特装版に付属する
ロボ魂【ブレイズ・レイヴン2号機】です。

本も少しずつ読んでいます~♪


P1310300.jpg

P1310301.jpg
<商品パッケージ>

よくやってくれたというべきか、よくもやってくれたというべきか判断に迷うパッケージ。
お店でこれをレジに持って行く勇気は・・・今の自分にはないかも(^^;)


P1310303.jpg

P1310310.jpg
<付属品一覧>

・フルメタアナザー第5巻
・ASマニュアル

・本体
・交換用手首(左右武器持ち手×3種、左右平手)
・単分子カッター(鞘付き)
・ディスプレイスタンド対応パーツ

本がおまけのようですが、ブレイズ・レイヴンがおまけな書籍特装版です。
第5巻の表紙が通常版と異なり、ガトーさんのASマニュアルも付属。
レイヴン本体は1号機のセット内容に加え、ドラゴンフライ用の手首も追加されています。


P1310304.jpg P1310305.jpg

P1310306.jpg P1310307.jpg

P1310308.jpg P1310309.jpg
<ASマニュアル>

レイヴン2号機、セプター、ヴォルフのガトーさん解説が付属。


P1310313.jpg

P1310314.jpg
<本体>

青い1号機からカラーリングが情熱的な真っ赤に変更されました。


P1310315.jpg P1310316.jpg P1310318.jpg

P1310320.jpg P1310319.jpg P1310321.jpg
<各部アップ>

左肩のアジャイルスラスターにある日の丸は、全身赤になってしまい全然目立たなくなっています。


P1310322.jpg P1310323.jpg

P1310325.jpg P1310324.jpg

P1310326.jpg P1310327.jpg P1310347.jpg

P1310328.jpg P1310329.jpg

P1310330.jpg P1310331.jpg
<本体の可動など>

ブレイズ・レイヴン1号機のカラバリなので可動に関してはまったく同様ですが、
関節の固さが見直されたのか、1号機よりしっかりとしたものになっていて動かしやすい
印象を受けます。また、膝アーマーのポロリも解消されているのでストレスフリーで
遊べます。

個人的には肘の独特の可動方法と胴体の可動域がやや窮屈なのが気になりますが、
あとは問題なしかなと。

背中のパーツを取り替えることでディスプレイスタンド対応のパーツを取り付け可能ですが、
すぐポロリしてろくな保持力じゃないので、使う必要はないかも(^^;)


P1310332.jpg
<1号機と並べてみました>

青い1号機と赤い2号機。カラーリングのおかげでがらりと印象も変わった感じです。


P1310333.jpg
<交換用手首>

ドラゴンフライ用の手首がちゃんと付属しています。
確認していなかったので、付くのかどうか開けるまで分かりませんでした(^^;)


P1310334.jpg P1310335.jpg P1310338.jpg
<単分子カッター>

日本刀な単分子カッターは腰部の他、専用の接続パーツを介して
背中にも装備可能。2本背負わせるとすごくテンションが上がります(笑)



P1310339.jpg

P1310340.jpg

P1310343.jpg

P1310346.jpg

P1310349.jpg

P1310350.jpg

P1310352.jpg

P1310351.jpg

P1310353.jpg

P1310354.jpg

P1310355.jpg

P1310359.jpg
<アクション!>

1号機よりも関節強度が向上し、パーツのポロリもなくなり遊ばせやすいものになっていました。
ドラゴンフライ用の手首もきちんと追加されている安心の仕様なので、1号機に満足した
ならばぜひこちらも押さえておきたいところですな!
ヤンデレおねぇさんなセプターが6月に発売決定らしいので、
今後もAS群は充実していってほしいものです(*´д`*)


P1310362.jpg


コメント

勇気とな?

こんにちは。
フフフ、私は書店予約ですよ。しかもレジの女の子はおそらくバイトの女子高校生…。
「この変態オタクおっさん」と思われたことでしょう。と、かなり被害妄想入ってます。そんな羞恥プレイを乗り越えて入手いたしました。
1号機同様遊べますね。カエルとブンドド(脳内ではマランバ共和国戦)させてます。
付属品が少ないのも1号機同様。ドラゴンフライ持ち手があるなら、ドラゴンフライつけてほしかったなぁ。せめてツーソン・インスツルメントM57…。
新型カエルは6月ですか。楽しみだな。
※旧作の敵親玉も密かに期待しているのですが…出ないかなぁ。

Re:ROBOT魂 【ブレイズ・レイヴン2号機】

fu-tinさんコメントありがとうございます。

>しかもレジの女の子はおそらくバイトの女子高校生…
なん・・・だと・・・(((( ;゚Д゚)))
最上級レベルの難易度に!挑んだというのか!?
なんという猛者!よくぞ無事生還してくださいましたな・゚・(ノД`)・゚・
事前にあぁだって知っていたら、どれほどの人が救われたことか・・・
おそるべきガトートラップはきっと今後も続くはずですから、
警戒態勢を解いてはいけませんね!

>新型カエルは6月ですか。
あのドピンクな色でまさかボス蛙が発売になる(まぁ本来の色って何色だって
話ですが・・・)とは・・・本当に驚きですよね。しかも一般枠。
ブリッツが泣いておる・・・orz
今回のAS解説書に載ったレイヴン2号機に続いてセプターも立体化となると・・・
そのまた次回作はヴォルフの線が濃厚?かなぁなんて(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1044-17b0ba89

