06 | 2017/07 | 08

 


FW可動化 クロスボーンガンダムはまだ・・・動かない!③ 


X1改とノーマルのX1、スカルハートの違いをようやくちゃんと理解したセローです。
改はアンカーの代わりにウィップを装備、スカルハートは右前:アンカー、左後:ウィップになる模様です。


P1310299.jpg

腕の関節仕込み終わりました~♪


P1310296.jpg

なんか今日アップした画像、サムネイルで表示できない仕様に・・・なじぇ?

腕の関節には
・6mmリボ球
・コトブキヤTジョイント(小)
を使用。
リボ球の軸の長さを調節したりTジョイントの幅を詰めたりしています。


P1310297.jpg

肘は2重関節化してあるのでこれぐらい曲がります。
ちなみに右手首はスタイリングSのグフイグナイテッドより拝借。


P1310298.jpg

胴体との接続部分はこれまでだとTジョイントの中間軸を使ってボールジョイント化して
きましたが、ビームザンパーが重いので、ヘタリ防止の為軸そのままで胴体に接続しています。
のちほどABCマントを用意した際もその方が着脱させやすいですしね(^^;)

ユニクロのナイロン製シャカシャカズボンがすごくABCマントに使えそうなので、
どこか破れて履けなくなったらマントにしようと思っています。
それまではマントお預けですばい(´・ω・`)


P1310294.jpg

一応本体の関節仕込みはこれにて完了ですかね。
あとは武装類をどうするか・・・
アンカーもウィップもほしいのでいっそのことスカルハートにしてしまうってのも手ですが、
あの胸のドクロをうまく作れる自信がないんですよね・・・

塗装は手首の色だけ統一させて終わりにしようと思います~♪

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1042-ae4015d9

