05 | 2017/06 | 07

 


ガンダムフロント東京に行ってきました 



DSC00992.jpg

本日は昨日お知らせしたガンダムフロント東京の写真をご紹介します。
どうやらインフルエンザを坊主からもらってしまったらしく、愛娘とともに
グロッキー状態です(´;ω;`)ブワ



DSC00978.jpg

DSC00985.jpg

ダイバーシティ東京の2階にある1/1ガンダムさん。
京葉線から降りてお台場に到着し、正面玄関(?)から潜入してみたんですが
ガンダムはなく、あれ?と思っていたら、どうやらガンダムは2階の出入り口に
聳え立っている模様。
初潜入の場合ガンダムいない!!?ってなるかもしれませんね(^^;)


DSC00903.jpg

DSC00902.jpg

DSC00904.jpg

DSC00905.jpg

ガンダムフロント東京は最上階の7階にあります。
ここでしか売っていないガンプラや衣料品、お菓子等々お土産がある模様。
・・・荷物が増えると動きにくいのでなんも買ってこなかったですが(^^;)


DSC00880.jpg

DSC00883.jpg

DSC00884.jpg

DSC00885.jpg

DSC00886.jpg

DSC00889.jpg

DSC00890.jpg

DSC00891.jpg

DSC00897.jpg

DSC00899.jpg

DSC00900.jpg

DSC00901.jpg

前調べしてから行かなかったのですが、現在はガンプラ世界選手権受賞者の
ガンプラが展示されている模様です。

( ゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?
どの作品もクオリティ高すぎ・・・


DSC00881.jpg DSC00882.jpg DSC00887.jpg

DSC00888.jpg DSC00892.jpg DSC00893.jpg

DSC00894.jpg DSC00895.jpg DSC00896.jpg

DSC00906.jpg DSC00907.jpg DSC00908.jpg

DSC00909.jpg DSC00910.jpg DSC00911.jpg

無料ゾーンの展示の目玉?ですかね?
これまで発売された歴代ガンプラの数々がズラリと展示されています。
すげぇ・・・懐かしい・・・(*´д`*)

数が多いため全部撮影してると嫁に怒られそうだったのである程度パシャパシャして
きましたが、あそこに展示されている8割がたは組んだ事あるものばかりで、
(物によっては2体~4,5体ほど・・・)自分でもいくら貢いだんだと呆れるばかりです…(´・ω・`)

一人で来ていたらこの無料ゾーンだけで一日過ごせるかも(*´д`*)


なお、ここから先は有料ゾーンの写真になります。
ドームG等撮影不可のもの以外は大体撮ってきましたので、興味があればどうぞ~♪


DSC00917.jpg DSC00918.jpg DSC00921.jpg

DSC00924.jpg DSC00925.jpg DSC00926.jpg

まずはジオラマその1。
連邦とジオン両軍のものすごい物量戦が展開されています。

・・・でもこれ、2、3年前のガンダムが公園に立っているときにやっていた
イベントで見た気がするなぁ・・・


DSC00929.jpg DSC00930.jpg DSC00931.jpg

DSC00932.jpg DSC00933.jpg DSC00934.jpg

こちらは壁面にかけられたガンプラのBOXアート。


DSC00935.jpg DSC00936.jpg

DSC00937.jpg DSC00938.jpg

ガンプラが出来るまでという感じでイベントをやっているらしく、
工場の説明が流れていたり、雑誌企画として展開されたセンチネルの説明及び
ガンプラが展示されていました。


DSC00939.jpg

DSC00944.jpg DSC00945.jpg DSC00946.jpg

こちらはMSVのBOXアート。
数点ですが、昔売ってたMSVのガンプラも展示されていました。


DSC00940.jpg DSC00941.jpg

DSC00942.jpg DSC00943.jpg

こちらも昔売ってたジオラマセットのガンプラ。
子供の頃近所の模型屋でパッケージは眺めていたので懐かしいなぁと。
難しくて作れないだろうと思っていた実物をまさか今になって見れるとは
夢にも思いませんでした。


DSC00947.jpg

かなりでかい劉備ガンダム。
SD関連の展示(しかも初期の!!)もけっこうありました。


DSC00951.jpg DSC00952.jpg

横井画伯のイラストと・・・なにかの雑誌?が展示されていました。


DSC00953.jpg

DSC00955.jpg

DSC00956.jpg

うぁぁぁぁぁああぁぁぁもうだめだぁぁぁぁぁ(*´д`*)
BB弾を撃てた最初のBB戦士をまた見れるとは思いもしませんでした。
ニヤニヤがとまらん(´∀`)
武者系や三国伝など、BB戦士の展示ありましたが、三国伝あたりはやはり
前にイベントで見たものと同じ気がしたので撮ってきませんでした(^^;)


DSC00954.jpg

なんだ・・・この展示は・・・俺をニヤニヤさせるためにあるの・・・か・・・
かつて100円玉を握り締めて回していたガチャポンがおいてありました。
昔はこんな感じに1色成型、付属品は本体とランナーでくっついていて、
なにより1カプセルに2体入っていたんですよねぇ♪
フルカラーシリーズが出たときはびっくりしたもんです(^^;)


DSC00957.jpg DSC00958.jpg

DSC00962.jpg DSC00963.jpg

ジオラマその2。
001stシーズンのジオラマが展示されていました。
抱きしめたいな、ガンダム!!


DSC00964.jpg DSC00965.jpg DSC00966.jpg

ガンダム30周年を祝って、関係者各位からサインが寄せられたそうです。


DSC00971.jpg

DSC00972.jpg

DSC00976.jpg

コアファイターとア・バオア・クー。
ア・バオア・クーの脇にドモンが映っていますが、こちらは自分の好きなキャラを
選んで、設定通りの身長のキャラと一緒に写真を撮れるそうです。
坊主の写真を撮ろうとしたんですが、なんか嫌だったらしく撮らせてくれませんでした。
近くにあったユニコーンのコックピットの展示にはノリノリだったのに・・・orz


DSC00975.jpg

DSC00974.jpg

ストライクフリーダムのでかい展示。
こちらはコックピットに乗って写真を撮る有料サービスがあるんですが、
そのお値段なんと2700円・・・
有料ゾーンでさらに有料で、これまたお高いお金を出してくださいと・・・
さすがに高すぎたので自分はやめときました。
あそこまで高いお金払って写真撮る人っているんだろうか・・・?(汗)

と、以上で有料ゾーンの写真は終了です。
正直な感想としては、
・ドームGの映像はなかなかの迫力で見ごたえはあり。
・BB戦士など、懐かしの展示物がぐっとくる
・ストフリたけぇ!

って感じでしょうか。
一度行ったらお腹一杯かな、なんて(^^;)


DSC00990.jpg

DSC00988.jpg

最後にガンダム立像の隣にあったガンダムカフェに寄ってみました。
ビームサーベル傘欲しいなぁとかマグカップ買おうかなとか
こんなにFWスタンダートのクロスボーンが残っている・・・だと・・・とか
見るだけ見て、結局なにもお土産は買わず仕舞い(汗)

お腹が空いていたのでなにか店内で食べようと思っていたんですが、
あそこ、店内で食べる雰囲気ではないですよね(汗)
ガンダム焼き(坊主の手が映ってますが見えない方向で(苦笑))と
ハロマンなるものを買って偶然やっていた串田アキラさんのライヴを
遠めに見て帰ってきました~。

今回一番驚いたのは・・・この時期に雪がないってことですかね(笑)

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1038-61f8c031

