05 | 2017/06 | 07

 


FW GUNDAM Standart 16 



P1310134.jpg

本日の玩具レビューはFWスタンダート第16弾の全4種です。

今回は・・・個体差ホントハンパねぇっすよ!・゚・(ノД`)・゚・


P1310099.jpg P1310100.jpg

P1310104.jpg P1310103.jpg

P1310101.jpg P1310102.jpg
<商品パッケージ>

商品に加えていつもの味のガムが1つ付いてきます。
今回のラインナップは以下のとおり。

・Zガンダム
・ジョニーライデン専用ザク
・クロスボーンガンダムX1
・クロスボーンガンダムX2

1BOX6個入りで1アソはクロスボーン2種。
Zガンダムはこれまでの再録シリーズ同様頭部が新規造形となっているようです。


P1310105.jpg

P1310107.jpg

P1310106.jpg
<Zガンダム>

・・・カオズレトルデェ・…(´・ω・`)
せっかく頭部が新規造形となったというのに、なんかとんでもないことに・・・orz
ウェイブライダーやら可動化やら夢見て3つ買ってみたんですが、そのうち2つは
こんな感じにフェイスが大変なことになっておりました・・・orz

塗装の個体差もかなりありますし、画像からは分からないかもしれませんが、
重心が後ろによっている為なのかなんなのか倒れやすい等、けっこうな曲者です。


P1310116.jpg

P1310111.jpg P1310113.jpg P1310112.jpg

P1310114.jpg P1310115.jpg
<ジョニーザク>

こちらも塗装に難ありで、モノアイ部分の黒塗装がべっちょりと・・・
バズーカのラック部分が破損しやすい、ランドセルのパーツが外れやすい、
右手首がはまりづらく、付けれたと思ったら手首が分解してしまう等など
すごいストレス満載のジョニーさん。
思うに、硬質パーツを多用するからこんなことになるんじゃないかなと。
大して質感上がるわけでもなく破損の原因になるならいつもどおりの塩ビ製で良いじゃないかと。


P1310117.jpg

P1310123.jpg

P1310118.jpg

P1310122.jpg

P1310124.jpg
<クロスボーンガンダムX1>

今回の目玉、クロスボーンその1。
側頭部にアンテナがあり、GFFっぽいイメージに。
プロポーションバランスもなかなか良好で、今弾の良心的な存在です。
別パーツ化されているフェイスのずれや、塗装精度など例に漏れず個体差があります。
ただ、硬質パーツと思われる部分が多く可動化させるには結構苦労しそうな印象を受けました。
寒いから塩ビだかプラだか区別がつかないってのもあります(^^;)


P1310126.jpg

P1310129.jpg

P1310131.jpg

P1310132.jpg
<クロスボーンガンダムX2>

今回の目玉、クロスボーンその2。
X1と頭部アンテナ、武装、カラーリングが異なるX2。
個体差はX1同様。塗装に関しては黒を基調としているため目立ちにくい感じです。


P1310109.jpg

P1310110.jpg
最近中古ショップで保護したアルティメットオペレーションの
リック・ディアスの方が何倍もクオリティいいんですけど・・・

P1310133.jpg

今回は正直言うとBOX買いしてけっこうながっかり感がありました。
パッケージ詐欺と言われても仕方のないZ、ジョニーが2つずつ・・・
いや、個体差なのは分かってますが、それにしたってこれはちょっとないんじゃないかと。
自分のように弄るのを前提で買っている人ばかりではないわけですし、
ここまで品質にばらつきが出るのであれば、今後その対策をしていかないとシリーズ
存亡の危機になってしまう気もします。

クロスボーン2体は良好だけどザクとZがけっこうひどい感じなので、
改造しない方ならば、BOX買いではなく単品で摘んでいくことをお勧めします。

同じFWの名を冠しているコンバージの最新弾がつい先日出たことを思うと、
クオリティにけっこうな差がついてしまっている気がします・・・


コメント

Re:FW GUNDAM Standart 16

はじめまして

本日、Zとジョニーを買いましたが開けてビックリの状態で(怒)、慌てて他の皆さんも同じなのか?を確認していたらここに辿り着きました(汗)

私のジョニーも右手が全くはまらず、ちょっと力を入れたらあっさり分解....

塗装のはみ出しもひどいもので、もうこのシリーズは買う気がなくなりました。

Re:FW GUNDAM Standart 16

自分もジョニー・ライデンだけ買いましたが
ハミ出しはなく逆に色が塗られてない部分があり
マーカーで色入れました 
そんなハミ出しあるのはFWで嫌ですね~

Re:FW GUNDAM Standart 16

おっ~書き込みできました 
↑に追記ですがハミ出しが無く色が塗られてなかった部分は
モノアイの黒い部分ですガンダムマーカーで色入れたら良い感じになりました(^^♪

Re:FW GUNDAM Standart 16

DDさん、はじめまして。コメントありがとうございます!

>私のジョニーも右手が全くはまらず、ちょっと力を入れたらあっさり分解
接着力が弱いので、バラけやすいですよねぇ・・・
どうにかならんもんだったのかと…(´・ω・`)

>もうこのシリーズは買う気がなくなりました
弄る前提で買っていないと、分かる気はします(^^;)
700円ってけっこうな値段ですから、それであれが出てくるとがっかり感は
ありますよね。コンバージが頑張ってる分なおさら・゚・(ノД`)・゚・
ただ、スタンダートシリーズにはいいものもありますから、ネットの評判なんかを
参考にして出来のいいものを摘んでいきながら今後もお付き合いいただくってのも
ひとつの手かと思いますよ~♪今後アサルトキングダムという同じサイズで全身フ
ル可動の玩具もでますから、そちらを摘んでみるのもいいかもしれませんね(しか
も400円と脅威のコストパフォーマンス!)。


雅さん、コメントありがとうございます。

>そんなハミ出しあるのはFWで嫌ですね~
ここ最近はけっこう個体差があるような気もします。
サイズがちっちゃいのでしょうがないと思う気持ちもありますが、できれば
もうちょっと品質管理に気を遣ってほしい・・・かな?自分は別にはみ出しがあって
も改造前提で買ってますからものすごい凹むことはありませんが、改造しない方が
主流でしょうから、そりゃあ叩かれるよなぁと。
クロスボーンがなかなかにいい仕上がりなだけに、逆にZとジョニーさんのひどさ
が際立ってしまったのかもしれないですね(^^;)

さて、次弾はなにがラインナップするんだろう・・・
再販枠はユニコーンNT-Dがいいなぁ・・・


Re:FW GUNDAM Standart 16

どうもはじめましてガトーといいます。私はクロスボーンの2種は2個ずつ、Zとジョニーは1つずつ買いましたが本来は全種2個ずつ購入する予定だったので、Zとジョニーの評判があまり良くない事で少し躊躇しています。次の17弾がWガンダム(EW版)、シナンジュ・スタイン、マラサイの2種と言う事ですが、流石にWガンダムやシナンジュ・スタインがヒドイ事になってない事を祈るばかりです。

Re:FW GUNDAM Standart 16

連投失礼します、ガトーです。前文の補足としてWガンダムはゼロで装備なしの素手のようですね。マラサイの2種はZverとユニコーンverです。それと、アサルトキングダムについてですが私も今期待しているシリーズのひとつです。第1弾が3月に第2弾が5月頃に出る予定で、第1弾はガンダム(RX-78)、シナンジュ、ユニコーンモードのユニコーンガンダム、エールストライクガンダムです。第2弾は陸戦型ガンダム(RX-79)、シャアザク、ガンダムMk-Ⅱ、デストロイモードのユニコーンガンダムです。それでは。

Re:FW GUNDAM Standart 16

ガトーさんはじめまして!コメントありがとうございます。

>全種2個ずつ購入する予定だったので
個人的には、弄らないのであればZをもう1つ摘んで終わりでもいいかなとも
思います。ジョニーは壊れやすいし、パーツバラけややすいしなので(´∀`;)

>次の17弾が~
情報ありがとうございます!
自分も今月号の電ホビを立ち読みして(ごめんなさい・・・)新作の情報を
確認しましたが、いまから楽しみです!
個人的には斜め上のスタインよりもシナンジュの方が嬉しかったのですが、
アサルトキングダムでシナンジュきますし問題なしですね(笑)
ただ、値段的な問題だと思いますが、ウイングにはやはりバスターライフルを
つけてほしかったなぁ・・・

アサルトキングダムも発売前だというのにバシバシ攻勢かけてきてくれるので
本当に嬉しい限り!一応第1弾は一箱予約しましたが、出来がよければ
改造素体用に追加する気でいます!ミニサイズでガンガン可動するかっこいい
シリーズとしてぜひ定番化してほしいと願います!!


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1036-086d4bf7

-

管理人の承認後に表示されます
