09 | 2017/10 | 11

 


FWコンバージ 可動化改造 【00ライザー】 



P1310041.jpg

本日ご紹介するのはFWコンバージシリーズの【00ガンダム】の可動化改造です。
オーライザーとドッキングするとかなりのボリュームのある00ライザーへ!

俺が!俺たちが・・・ガンダムだ!!(´∀`)


P1310030.jpg
<付属品一覧>

・00ガンダム本体
・オーライザー
・GNソードⅢ×2種(ソードモード、ライフルモード)
・GNソードⅡ×2

武装のためにもう1体開封しました。
まだ売ってたらその分補充しとこうと思います。


P1310031.jpg

P1310032.jpg
<00ガンダム本体>

なお、本体に使用した関節等の情報に関しては先日の【可動化記事③】をご参照下さい。

400円もしない値段でここまでガシガシ改造して遊べるコンバージシリーズって
本当に優秀な玩具だなぁと心底思います。
スタンダートといい、このFWシリーズがあればおいらはあと10年は戦える!


P1310034.jpg

P1310035.jpg
<改造前との比較>

改造前後はこんな感じです。
・・・頭身が・・・ここまで上がっていたとは・・・(汗)
まぁこれはこれでかっこいいと自画自賛してみたり(^^;)


P1310042.jpg
「ダブルオーガンダム、刹那・F・セイエイ、出る!」

P1310038.jpg

P1310047.jpg

P1310051.jpg
「ダブルオー、目標を駆逐する!」

P1310055.jpg
「GNフィールド!」

P1310057.jpg
「沙慈!、ドッキングする!!」

P1310059.jpg
「オーライザー、ドッキングモード!」

P1310061.jpg

P1310063.jpg

P1310065.jpg

P1310067.jpg

P1310070.jpg

P1310071.jpg
「狙い撃つ!」

P1310074.jpg
「破壊する!」

P1310076.jpg

P1310077.jpg

P1310078.jpg
「俺達が破壊する! 俺達の意思で!」

P1310081.jpg

P1310090.jpg
<アクション!>

ということでコンバージ00ライザーのお手軽可動化のご紹介でした~♪

ガンダムガンダム絶叫する刹那はけっこうお気に入りのキャラですし、
動かすと脳内で刹那ボイスが再生されるので、可動化の際の一参考にでもなれば
幸いです♪

だんだん手が込んできて使用する関節パーツの種類も増えてきており、お手軽・・・?
という感じになっているような気もしますが・・・(汗)


P1310098.jpg


コメント

Re:FWコンバージ 可動化改造 【00ライザー】

今晩わ。
相変わらずですねぇ、素晴らし・・自分も”OO”&”オーライザー”買ったっす。でも・・・自分のOOは個体差なのか胸元の白いパーツ・・彼がポロポロ行ってストレスの元でした。後 電撃HOBBY2月号を付録”HYBRID GRADEガシャポン・ウィザートフレイムスタイルコネクトウィザートリングVer”に釣られてゲット(唯 此のシリーズ特有の遊びをするには要スマホ+専用アプリ)スマホでアプリをDL遊んで観ましたが・・・orz読み込みモードへ移る迄がむっちゃ時間掛かるわ・REDY表示を出すのに手間掛かるわで苛々して何度アプリを消した事やら、はっきり言って彼のバンダイの仕事とは思えません・・・唯 フィギュアの出来だけは良いですよ”バンダイ”だけに・・アプリさえもう少しまともに且つ簡単に動作すれば言う事無しなのですが。
まぁ 愚痴は於いといて・・先日の関東圏は凄かったらしいですね”白い悪魔”がたっぷりと舞ってくれて いゃあ 馴れの無い関東圏の人間にとっては大変なのでしょうねぇ まぁ自分も高校卒業後大手の印刷会社の浦和工場(旧浦和市)に6年居た頃 チャリ通勤の朝雪の降った時分にチャリで行った所交差点で思いっきし転けたのを思い出しますねぇ・・・アノコロボクモワカカッタノサッ!
まぁ 戦地に赴く際はお気を付けて行ってらっしゃいませ、其れではまたお邪魔します。

Re:FWコンバージ 可動化改造 【00ライザー】

ごうさん、コメントありがとうございます。

>自分のOOは個体差なのか胸元の白いパーツ・
あ、自分のところの2つもそうなので、多分個体差じゃなくてそういうもの
なんじゃないかと(^^;)自分も弄っていてナンジャコリャー!ってなったので、
改造した方は接着してしまいました。接着してもまったく問題ない部分ですし、
ストレス軽減の為にもぜひそうした方がいいかと。

>電撃HOBBY2月号を付録”
いまだスマホではない自分はまったく興味をそそられないシリーズです(笑)
でも、ああいう取り組み方っておもしろいですよねぇ。
個人的にはガンダムのガチャポンを同じようにスキャンして
戦わせることが出来るゲームなんかが出てくると面白いなぁなんて。
・・・まぁスマホ持ってない自分には夢のような話なんですがね…(´・ω・`)

>”白い悪魔”がたっぷりと舞ってくれて
こっちも降ったのは降ったんですが、大してドカッとすごくきた感じではない
んですよねぇ。いつもどおりだなぐらいの感覚だったんですが、さすがに雪が
積もらない地域ではそうもいかないみたいで(^^;)

スタンダート買うのに帰ってきたわけですが、往復4時間以上かかるので
腰痛がひどくなってきました・゚・(ノД`)・゚・
時節柄、ごうさんもご自愛くださいね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1035-026de651

