06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


FW Standart 【ストライク】可動化計画② 



P1300663.jpg

雪は小康状態で落ち着いているのでほっとしているセローです。
もうしばらくは降らないで下さい(泣)
あっちに持っていったストライクを少しばかり進めてみました。
ストライク、大地に立つ!


P1300670.jpg

首は関節技のダブルボールジョイント(小)を埋め込みました。


P1300665.jpg

胴体も同様にダブルボールジョイント(小)で腰と接続。
また、胴体はそのままでは短いと思ったので下部に塩ビシートを貼り付けて
1mm延長してあります。


P1300666.jpg

フロントスカートは100均の結束タグで可動化。
サイドは切れ込みを入れて可動しやすくしてあります。


P1300667.jpg

膝はジャンクMIA(今回はEMIAジャスティスの肘関節)で2重関節化。
やはりここはこの素材は一番安定な気がします。


P1300668.jpg

足首は球体ジョイント(小)で可動化。
本当はアンクルガードも動かしたいところですがクリアランスが確保できなかったので
泣く泣く断念しましたorz


P1300671.jpg
ちょっとだけアクション!>

ということでちゃくちゃくと進んでいます。
画像撮り忘れましたが対艦刀はジャンクのサーベル刃を利用してビーム刃発生状態のものを
別途用意してあります。

腕はフリーダム同様に肩関節を仕込み、肘はTジョイント(小)で二重関節化予定なので
一応本体の可動に関してはあとは仕込みのみといったところ。
エールストライカーも用意してありますが、このままエールで行ってもアサルトアクション
発売してしまうし、Pなストライクにいくってのが妥当な線でしょうかね?
ランチャーパック用意しないと・・・

年内完成は・・・ちょっと厳しいかなぁ(^^;)
スポンサーサイト

コメント

Re:FW Standart 【ストライク】可動化計画②

今晩はごうです。
>年内完成は・・・ちょっと厳しいかなぁ(^^;)・・・
其処はセローさんペースで良いと思います。
>てっきり雪とは無縁かと思い込んでいましたが、
>そうでもないんですねぇ(^^;)

いや・・父の(亡き)実家は最低気温が氷点下になるのは何時も事です、まぁ 紫尾山の麓一帯の地域故仕方無いのでしょうが。
>あれ全然売ってなくてホトホト困って おります。そんなに売れてるゲームだったとは・・・

済みません・・・(汗)薦めて於きながら、売り上げに関しては任天堂の予想を上回った観たいです・・岩田社長のコメントが出て居ります。
どうしても・・・と言うのであれば多少出費が嵩みますが、4・8GBのSDを用意してあげて起ち上げる前に”2GBSD”(内蔵)~”替えるSD”
に全ファイルをコピーして入れ替え(換えのSD)~起ち上げDL版を買ってあげるのも手かと思います。まぁ DL版なら他のソフトを挿したままでも
遊べますから・・唯 一応増産はしているみたいなので”来週末”にはどうなるかは自分にも判りませんが、因みにDL版の場合”取説”が付きませんが
PCでPDFとしてDL プリンターで印刷して(A4のコピー用紙)あげれば良いので無問題です、”白き悪魔”(とび森でも積もってます)が舞って
おり車の運転が大変でしょうけど・・気を抜く事無く無事年末を乗り切り下さい其れではまたお邪魔します。

Re:FW Standart 【ストライク】可動化計画②

こんばんは~。
ちょっとだけアクション!。

まさに「ストライク!!」なポーズです^^。

てかやってしまいました;;。
ちょっとだけ風邪ひいてしまいました。

原因はこれ><。

http://tensinokaze.web.fc2.com/

長時間屋外にいるのは辛すぎる寒さです今年は。
まさに「天使の風邪」です><;。

Re:FW Standart 【ストライク】可動化計画②

ごうさん、コメントありがとうございます。

>DL版を買ってあげるのも手かと
昨日探しに行ってみたんですが、やはりありませんでした。
愛娘というより、嫁の方が欲しがってます(汗)
愛娘的には遊べたらなんでもいいようですし、とりあえず本体を持っていたい
という思いの方が強いようなので、見かけるようになったらあげるというのでも
まったく遅くない感じです(^^;)

>車の運転が大変でしょうけど
いまの所は落ち着いている感じですが、雪が降らない分ガッチガチに凍って
むしろスリップが怖い状況です。三連休で鋭気を養いたいと思います!


hikaruさん、コメントありがとうございます。
>まさに「ストライク!!」なポーズです^^。
ありがとうございます。
いまはとりあえず両腕も動くようにしたので、対艦刀担いで仁王立ちさせて
おります。ん~、(手前味噌ですが)ストライク、かっこいい!!(><)

>原因はこれ><。
この季節に外での長時間作業はかなりきついですよねぇ。
もしかしたら今日もご出勤なのかもしれませんが、どうぞご自愛下さいませ!
あったかいお茶でも飲みながらBS11のガンダム見るってのも
いいかもしれませんよ!(´∀`)b

Re:FW Standart 【ストライク】可動化計画②

今日わ。
>愛娘というより、嫁の方が欲しがってます(汗)
其れは其れで有りではないでしょうか、家の嫁も遊んでますしフレンドコードを交換し合って嫁同士で互いの村に遊びに行く
っつう遊び(自分はとある主婦さんの村に行った)も出来ます故此処は旦那の太っ腹を見せて奥様にクリスマスプレゼントを
されては?翌日には手厚い家庭サービスが・・・ソコハカテイノジジョウモアリマスノデ待って居るやも知れません(笑)。
後 先日インターネットの回線を”フレッツ光”~”フレッツ光ネクスト隼”に換えたのですが・・・むっちゃ速いっす
今迄が90Mbps(実情速度)だったのが・・400.43Mbps約4倍強になりまして、PS3のネット接続が結構
快適(PCは略無敵)になりました。いやぁさいこー!!
さて今年も残すは後8日お互い無事に乗り切って行きませう、其れではまたお邪魔します。(良いお年を)

Re:FW Standart 【ストライク】可動化計画②

ごうさん、コメントありがとうございます。

>奥様にクリスマスプレゼントを
やっぱやらんとダメですよねぇ・・・
子供には夢を見させてあげたいって思いがあるので本人がほしい玩具を
必ず(サンタさんが)用意するんですが、嫁様のはなんかそんな気合が
入らないというかなんというか・・・…(´・ω・`)

>先日インターネットの回線を”フレッツ光”~”フレッツ光ネクスト隼”に換えた
光のその先!!?そんなプラン(?)もあるんですかぁ。知りませんでした。
ネットは見れればいいやぁぐらいの感覚なので、いまの自分のプランなんかも
全然知らないんですよね(^^;)
たぶん光だとは・・・思うんですけど・・・…(´・ω・`)

>後8日お互い無事に乗り切って行きませう
今年一年あっという間だった気がします・・・だんだん月日の流れが
速くなっているような・・・
残り数日ですが、楽しく健康でお過ごしくださいね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1022-6c8f87fe

