07 | 2017/08 | 09

 


激闘アクション LBX【エルシオン】 



P1300647.jpg

SICオーズやらダガーやらリボ島津どんやら色々未開封が溜まっていますが、
面白そうなものを発見したので、久々に玩具レビュー行きたいと思います。
ビバ!休み!!

本日の玩具レビューはダンボール戦記のLBX【エルシオン】です。
激闘アクションという玩具でして、プラもと違いPVC製の耐久性に優れた
玩具となっています。
新発売のアキレスD9がかっこよかったのでそっちを買おうと思っていたのですが、
塩ビ製&【アクション】の売り文句のこの子を偶然見つけてしまい、
アキレスを諦めてこっちを買ってきてしまいました~(^^;)
この【PVC&アクション】って2つの要素にはどうしても心惹かれてしまいます(笑)


P1300636.jpg
<パッケージ>



P1300637.jpg
<付属品一覧>

・本体
・ハルバート
・盾
・マント

付属品は武装と本体のみと、ちょっとさびしい印象です。


P1300638.jpg

P1300639.jpg
<本体>

ダンボール戦記の主役LBXっていつもトサカがすごいですよね。
初代アキレスみたいな、いかにも古代ギリシャ兵的トサカは個人的には
あまり魅力を感じないのですが、エルシオンのトサカは中々にかっこいいと
思います。

アニメを見たことがないので全然分からんのですが、パケ絵と比べると
だいぶ塗装が省略されている模様です。

自分用に買った初めてのLBXなのですが、プラモじゃないのが
いかにも自分らしいなぁと(笑)


P1300640.jpg P1300653.jpg

P1300641.jpg P1300642.jpg P1300645.jpg

P1300643.jpg P1300644.jpg
<本体の可動>

激闘アクションと謳っていますが、下半身の可動は一切なしという、それって
ちょっとどうなの?設計です。
ちびっこが遊ぶにしてもやはり、下半身も動いたほうが楽しめると思うんですが、
今後改善していくのかな?
ちなみに胴体のみプラ製(ABS製?)であとはPVC製、関節はPOM製です。

可動は物足りなさもありますが、なんか懐かしい感じです!(笑)


P1300646.jpg
<武装>

武装はどちらもPVC製です。ヘタッてしまうので、ここは硬質パーツの方がいいかも。


P1300649.jpg

P1300651.jpg

P1300652.jpg

P1300654.jpg
ちょっとだけアクション!>

手を加えたら面白そうな感じがしたので、試しに購入してみました。
そのままでは物足りなさもありますが、素材の耐久性や切削性の高さから、
手を動かしてあげればけっこう化けそうな感じです。
ちびっ子用のLBXという感じですが、可動化改造してあげればプラモでは満足できない
方々の欲求もみたしてくれそうなポテンシャルも感じる一品でした~♪

気が向いたらそのうち下半身の可動を追加してあげようと思います(^^;)


P1300650.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1020-82241e5c

