04 | 2017/05 | 06

浦島太郎 


ようやく時間がとれそうで実はそうでもないセローです。
・・・アクセス回数7000オーバー・・・だと・・・

久々にブログに足を運んで管理人がびっくりだよ!
いったい何が…(((( ;゚Д゚)))

いやはやしかし、どうにもこうにも自分の自由な時間が全然確保できない感じでして、
11月も暮れだというのがいまだに信じられません。
気分はまだ10月ぐらいなのに家に積まれていく
ホビージャパンの号数が確実に増えていくマジック・・・orz
RGZガンダムとかもっと先に発売の気がしてたんですが・・・

竜宮城に行っている間にイベントが色々あってそこでどんどん新作が
発表されているのも今日ホビージャパン誌上で知りました。
斜め読みしかしていないのでまだ全部把握してませんが、ロボ魂で
ダブルエックスやテスタメントなど色々と発表されたんですか・・・

○ホビージャパン誌上で確認したロボ魂もの
・ダブルエックス+Gファルコン
・テスタメント
・ユニコーンガンダム(Uモード)フルアクションver
・エアリーズ
・クシャトリヤ(シルエットのみ)
・パーフェクトストライク

あぁ・・・ユニコーンモードもついにver2ですね・・・orz
いや、デストロイモードととサイズの違和感がなくなるのは
嬉しいっちゃあ嬉しいですが・・・多々買った身としては・・・少し、ね・・・(泣)

クシャトリヤはたぶんボリューム的にもいまさら感的にも多分
プレミアムバンダイ行きでしょうが、それでも待っていた身としては朗報です。
ってか、ブリッツだけWEB限定行きってどういうことですか、バンダイさん・゚・(ノД`)・゚・
HGUCクシャの肩関節に違和感を覚えて仕方ないので、そこが通常のMSと
同じ感じなら購入するかと思います。値段は・・・すごいことになりそうですが。

ロボ魂パーフェクトストライクきた!
時間が取れるようになったら改造しようと思っていただけに
手をつけずにいてよかったようなそうでもないような(^^;)
お願いなのでエールストライカーの主翼にはヘタリ防止のクリック等を付けてくださいね(;;)
発売決定したら購入確定なのはクシャ、ユニコ、Pストですかね。

SDXでも新作発表で、しかもそれがスペリオルドラゴンSRとあっては
正座して待っているしかない・・・


P1300634.jpg

積みリボされてた抜刀斎をようやく開封しました。一月ぶりに玩具弄ったよ!


P1300631.jpg

可動のクセが強すぎ・・・る・・・orz
剣心というか抜刀斎に似てる似てないは別にしても、こいつはなかなか動かしにくい
印象を受けますね。しかも前髪パーツのポロリ多発でグギギギだし。
そのままではちょっと遊びにくいので改修必須な印象ですばい。
スポンサーサイト

コメント

Re:浦島太郎

こんばんは~。
ロボ魂パーフェクトストライクわたしもこちらで知って確認しました。
たしかバズーカ付きだったような・・・。
なんかこれといい悩みますね・・・最近のロボ魂^^;。

しかし剣心・・関節可動すごいですね~。
なんとか可動させないといけないし設計段階の苦労が見えてきます><。

Re:浦島太郎

hikaruさん、コメントありがとうございます。

>たしかバズーカ付き
バズーカの他にもアーマーシュナイダーやパース付きの対艦刀なども付属で、
胴体が新規に作り直しのようですよ。個人的にはエールの主翼がヘタれないように
なっていれば文句なしです!(^^;)

>なんとか可動させないといけないし設計段階の苦労
着物を着たアクションフィギュアという難しい命題に対して取り組んだ苦労が
すごく伝わってきます(笑)お顔がもう少し似ていれば剣心という雰囲気も
あるんですが、ちょっと別人な感じもあり、可動のクセも強いので、中々
万人にお勧めというわけにもいかないかなと(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1019-5afd8908