04 | 2017/05 | 06

近況報告 


どうも、ご無沙汰しておりますセローです。
忌引き終わって職場復帰したら山積みの仕事に涙目です。

亡くなって数日は周りからは見ていられない状態だったそうですが、今は元気に
体調不良です。休日出勤のバカ野郎!!・゚・(ノД`)・゚・
まだまだ仕事が大忙しなのでもう暫くは忙殺される日々ですが、
これからもまったりと活動を続けていこうと思いますので、どうぞゆるりと
お付き合い頂ければと思いますm(_ _)m

さて、というわけで月末になり色々と発売になったり新情報が流れ込んだりと
しておりますな!!オラ浦島太郎になったみたいでびっくりだぞ!!orz

以下購入品や新情報などをつらつらと・・・



P1300620.jpg

スタンダート15弾無事アマゾン購入分プラスアルファでゲットできました!
出遅れたので買えるかどうか不安でしたが、今回はけっこう残ってる?っぽい?

ちなみに
・ソードストライク×6
・ジムスナⅡ&ドーガ2種×3

で気づけば過去最大の多々買いでした…
ルージュとか可動化とかストライク大好きとか考えてたら
いつの間にかこんな物量に(汗)
ストライク…おそろしい子!!
ランチャーとエールもお願いします!!

第16弾の情報が今月の電撃ホビーに載っていましたが、
・Zガンダム
・ジョニーザク
・クロスボーンX1
・クロスボーンX2
がラインナップになるそうです。発売は2013年1月予定。

クロスボーンきた!
雪道頑張ってX1・2を集めたいと思います…事故らなきゃ良いけど…
まさかクロボンくるとは思わなかったのでニヤニヤがとまりませんが、
買えないと絶望するんですよね…このシリーズ…


DSC00529.jpg

マグネットアクションも売っていたので買ってみました。
初マグネットアクションです。


DSC00531.jpg

足裏にマグネットが付いていて、冷蔵庫なんかにくっつきます。
造詣、特にお顔がMIAにそっくりで懐かしい匂いがします。
可動はお世辞にも良いとは言えず、おまけで動きますという感じでした。


DSC00532.jpg

同じくマグネットアクションのニューガンダム。
腰が動かないのが一番惜しいです…


DSC00534.jpg

多分今回の目玉のユニコーン系3種。
サイコフレームが緑の奴がシークレットです。
ニューやストライクに比べると造詣面はいい感じですが、やはり可動は
そこまででもないという感じです。


DSC00535.jpg

一番のネックは値段が600円ほどするのにブラインドで何が入っているか分からないことだと思います。
要らないのが被ったら目も当てられないじゃないですか・・・
ユニコーンは真ん中あたり、バンシィが右一番奥の配置でした。
もしかしたらランダムかも知れませんが参考までに。
欲しいのが当たらずムキになって多々買ってしまいそうになりますが、
正直なところつぎ込むほどのクオリティではないので2、3個買ってダメなら
諦めるのが一番だと思います。

最後は新商品情報ですが、今日立ち読みした今月の電撃ホビーに
「ガンダム アサルトキングダム」というものの記事が載っていました。
8センチ程度、ABS&PVC製品でフルアクション仕様の新ブランドです。
発売元はキャンディ事業部で、スタンダートの造詣でジョイントアクションをやります的な
ものらしく、試作品が載っていましたが今から発売が実に待ち遠しい!!
2013年発売でお値段なんと400円!!
( ゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …400円!!?

マジか!と本屋さんで叫びそうになりましたよ、あたしゃ!!
造詣もよく、なかなかに可動するみたいなのにそのお値段って、ミニサイズ可動ガンダム
フィギュアの救世主になりそうな匂いがプンプンしますな(*´д`*)
ジョイントアクションは出来がよかったので、後継ブランドができて本当に嬉しい限り!
気になるラインナップは以下のとおり!

・ガンダム
・ユニコーン(ユニコーンモード。ダブルガトリングにマグナム付き・・・だと・・・)
・シナンジュ
・エールストライク

くっ、スタンダート、コンバージ、アサルトキングダムと、キャンディ事業部が
本気でおいらの財布を潰しにかかってきやがった!!
ひとつあたりの単価が安いのでついつい多々買っちゃう!ビクンビクン!

あ、余談ですが車のエンジンが壊れたので新車を購入することになりましたorz
ホントに財布がつぶれそうです…(泣)
車はまったくの門外漢なので、おすすめの軽かコンパクトカーがあればぜひ教えてください。
スポンサーサイト

コメント

Re:近況報告

今晩はごうです。
>忌引き終わって職場復帰したら山積みの仕事に涙目です。・・・
まぁ 其れは致し方無いですよ、気合いだっ!・気合いだっ!(笑)。
でも色々大変だったでしょ、香典返しを買って送ったり・渡したり・・自分の時は黒猫で送った数が結構多くて”ミニカー”(彼のバスみたいな宅配車)を貰いましたねぇ・・・(遠い目)でもまぁ 復活ですね。

>マグネットアクションも売っていたので買ってみました・・・
でも磁石で在る必要って在るのかなぁ・・・?、其れよか”重り”的な素材を仕込んでしっかりと立つ様にした方が未だ良い様な・・可動はそんな物でしょう”ロボ魂”や”プラモ”ではないので。

>くっ、スタンダート、コンバージ、アサルトキングダムと、キャンディ事業部が
本気でおいらの財布を潰しにかかってきやがった!!
ひとつあたりの単価が安いのでついつい多々買っちゃう!ビクンビクン!

まぁ 御利用は計画的にって事でしょう・・奥様にお小言を貰わない程度に(笑)。

>車はまったくの門外漢なので、おすすめの軽かコンパクトカーがあればぜひ教えてください。

軽自動車なら”居住性”(天井の高さ)を取るならダイハツの”ムーブ”居住性は良いやと言うので在れば自分の乗っている日産”オッティ”も良いかとグローブボックスの使い勝手(助手席側)が良いので、因みに二段式?になって居て上段の蓋が付いた方はさほど収容量が無いのですが・・下段の蓋無しのスペースは”ボックスティッシュ”が入るので以外と便利です。(因みに”ムーブ”はグローブボックスは大きいのが一つだけです)
でもエンジンが逝ったとは・・トホホですね、自分のオッティ君は一回”トランスミッション”(オートマ)が可笑しく成り(4速に入らなくなった)戦々恐々で乗ってました・・まぁ 保証が効いたので行きつけの修理工場さんに頼んで(ディーラーはアテにならず)略無料で(代車のガソリン代位)載せ替えて貰いましたけど。(コンパクトカーは専門外なので良く判りません、御免なさい)
ホント寒くなって来ました、お互い身体だけは気を付けつつ過ごして行きませう其れではまたお邪魔します。(どれ・・PSO2やるどーっ(爆))

Re:近況報告

こんにちは~。
セローさんが職場復帰したら仕事山積みだったんですね・・・。
わたしもWebデザイナーと3DCGクリエイター(まだ卵です><)としてスキル獲得してて、頭フル回転してないといけないとき多いので気持ちわかります><。

ところで今回のフィギア紹介・・・ギラ・ドーガとかニューガンダムありますね^^;。
いまロボ魂のニューガンダム買うか買わないかと悩んでますので^^;。

来月はロボ魂ストフリ買うので小遣い減るのが・・・。
ストフリはアンテナちょい曲がってるのが嫌なので処分して、予備で買ってたの開封してまた予備を買うことにしましたので^^;。

しかしロボ魂年末から来年初めのSEEDとWとZZ勢の販売はちとまずいですね・・・。
財布に優しくない;;。
エピオンが気になる・・・^^;。

ではどうかお体に気をつけて、財布にも(お互い^^;)気をつけてくださいね。

Re:近況報告

こんにちは。
お待ちしておりました。
状況が許さないかもしれませんが,どうぞゆるりと復帰なさってください。
※先日の化学兵器による防御作戦は失敗に終わったようです。昨日今日で5匹に侵入されました。あの出費は…,ハァ。

Re:近況報告

ごうさん、コメントありがとうございます。

>磁石で在る必要って在るのかなぁ
色々なところにペタリとできるのは初マグネットアクションということも
あり新鮮な感じでしたが少しすると飽きますし、それよりも可動と造詣を
もっと頑張って欲しいと言うのが率直な感想ですね。600円もして中身が
分からない仕様ですし、好きな人だけがつまむシリーズなのかもしれません。
これが大満足というわけでもなかったこともあり、来年発売の
アサルトキングダムというシリーズにはかなり期待しています!
ごうさんも発売の際にはぜひ!(笑)

>エンジンが逝ったとは・・トホホですね
いやぁ長距離走るくせに整備さぼっていた自分が悪いとは言え、かなりの
がっかりです・゚・(ノД`)・゚・車検でそれが発覚したんですが、それでも車検
通っちゃうってのはどんなもんなんでしょね?エンジンとっかえなきゃダメと
いいつつ車検代はしっかり取るって…orz
車は色々見て乗って調べて、ホンダさんのフリードに決まりました!
本日契約完了!
色々と嫁にごうさんがこういうのもいいみたいと相談してみたりとホントに
参考になりました。ありがとうございます!!

hikaruさん、コメントありがとうございます。

>ロボ魂のニューガンダム買うか買わないかと悩んでます
自分も再販ニュー見かけたときはどうしようか迷ったのですが、
次にお店に行ったときにはすでに完売でした(^^;)
ロボ魂も今後はSEEDや気に入った作品の主役機のみ購入していく
路線を決め、車の費用なんかでお金が吸い取られていくので、
どんどんロボ魂離れが進んでいっています…
自分的にロボ魂は値段が高いこともあり、ガンプラのMG的な
感覚になっています。なので、場所もとらないお財布も圧迫しない
ミニサイズガンダムが今後の主流になりそうです(><)


fu-tinさん、コメントありがとうございます。
>先日の化学兵器による防御作戦は失敗に終わった
敵兵はすでに耐性を備えているのかもしれませんね(^^;)
自分は玄関と窓などの進軍経路と思わしき場所に大量に吹きつけ、部屋を
密閉状態にするようにしています。そのおかげか司令部(居間)まで辿り着けず、
玄関の前に大量の敵兵の死骸が転がる惨状…
ただ、去年は毎日数十匹の死骸を片付けていたのですが、今年はそれに比べると
敵兵の数が圧倒的に少ないです(多くて4,5匹程度)。今年は雪が少ないのかも?
なにはともあれ寒くなってきたので、もう少しの辛抱ですね!
…あぁ、次は冬将軍との戦いか…(泣)

Re:近況報告

こんばんは~^^。
ロボ魂も今後はSEEDや気に入った作品の主役機のみ購入していくってあるけどそれで良いのではと私も思います。
私もニューガンダムは止めてエピオンで決まりそうです^^;。

メカ物フィギアは作品が好きかってことと、メカデザインは誰なのかで決めてるから今所有のロボ魂もエルガイムマークⅡ、ストフリ、ウイングゼロだけになってます。
(ウイングゼロEW,ダブルオークアンタは所有してましたが私的に所有路線からはずれたので処分行きです)

わたしも作品としてメカ物としてもSEEDは一番ひいきにしないとなので今後ともこちらでよろしくです^^。

追伸・・・しかしロボ魂フリーダムはいつでるのやら・・・><。

Re:近況報告

hikaruさん、コメントありがとうございます。

>エピオンで
エピオンかっこいいですよねぇ!W系の中では一番好きな機体です!
個人的にはGガン系を発売して欲しいところ(^^;)

>私的に所有路線からはずれたので処分行き
自分も同じような感じです。
結局多々買ってはみたものの、こうなっちゃうんですよね。
高いお金を出して買ってはみたものの、MIAのように愛着がわかず、
手放すときはほとんど躊躇がありません…

>SEEDは一番ひいき
自分もロボ魂フリーダムを楽しみにしている一人です!
15000円のはさすがに高すぎて(&サイズが大きすぎて)
手が出せませんでしたが、こちらは今か今かと待っています。
EMIAで十二分に満足してはいるんですがね(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1016-8e972b8c