03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


ちょっとお休みします 


実は親が亡くなりまして、暫くこちらに戻っていました。
ようやく葬儀等もすべて終わったわけなのですが、やはり心の整理がまだついていません。
苦労と心配ばかりかけ、ろくな親孝行もできなかった大バカ野郎です…

そんなわけでして足を運んでいただいた方には大変申し訳ありませんが、
暫くの間、更新をお休みさせていただきます。

最後に、親御さんが存命中の方にお願いです。
肩を揉んでやるでもプレゼントを贈るでも、旅行に連れて行くでもなんでも
かまわないと思います。ぜひ感謝の気持ちを言葉や行動で伝えてあげてください。
普段は照れくさいもんですが、それでもやはり伝えられる時に伝えなくてはいけないことです。

いくらやっても後悔は残るもんですが、してあげられなかったことを数えて
悔やむことがないよう…親御さんを大事にしてあげてください
スポンサーサイト

コメント

Re: ちょっとお休みします

今晩わ。
合掌、礼拝 お悔やみ申し上げます。
>ようやく葬儀等もすべて終わったわけなのですが、やはり心の整理がまだついていません。
苦労と心配ばかりかけ、ろくな親孝行もできなかった大バカ野郎です…

其のお気持ち良ぉーく判りますよ・・自分も6年前に亡くなりました故、然も”嫁の父”(3月)→”父の姉”(嫁の父の葬儀の最中)→”自分の父”(6月)と言った感じでした。然し・・・訃報って以外と連なるものなのかなぁ、実は先週7日伯父(父の兄)が亡くなり7日(通夜)8日(葬儀)13日(初七日)
と往復1.4時間の実家(父の)迄えっちらおっちら行って来ました。自分は流石に葬儀自体慣れっこになって来たのかさほど苦でもありませんでしたが・・・姪(伯父にとっては孫)と其の旦那さんが大変だったろうと思います、何せ”千葉”~片道”20時間”の距離を車で来たそうです。
唯 同じ県内(自分の住む家と)なのに仕来りが違うんやなぁ・・・と思いました、自分家の近隣なら”葬儀”→”火葬”→”収骨”→”納骨”(お墓に)→”初七日”迄やってしまうのですが・・・まさか納骨が四十九日の日だとは思いませんでしたから。

色々お辛いでしょうが、お身体だけは御自愛下さい 草場の陰から セローさんの事を見守って居てくれはると思います 其れではまたお邪魔します。

Re: ちょっとお休みします

こんばんは。
なんと言ったらいいか・・・。

今思い浮かぶ言葉ですが、今ある命、これから生まれる命のために元気を出してください。

すみませんこんな言葉しか言えません・・・。

Re: ちょっとお休みします

心より哀悼の意を表します。
どうか,ゆっくりとなさってください。

Re:ちょっとお休みします

ごうさん、ありがとうございます。

>千葉”~片道”20時間”の距離を車で来た
家族が近くにいるとは限りませんから、遠いとホントに色々と大変ですよね。
妹は嫁いでけっこう離れたところにいるんですが、行き帰りの交通、葬儀の準備等々
色々と手伝ってくれたのでホントに助かったんですが、大変だったと思います。

>セローさんの事を見守って居てくれはる
出来なかった孝行と思って地域や社会に対して恩返しするつもりですが、
そう思っていてもどうしてもっとやってこなかったのか…
という悔いは残るもんです。それでも残された自分たちは前に進むしかないので、
自分があっちに逝った時に頑張ったなと言ってもらえるようにしていきたいなと。
ごうさんもお体には気をつけてくださいね。


hikaruさん、ありがとうございます。

>すみませんこんな言葉しか言えません・・
そんなことありません!痛み入ります。
生まれた順に召されるのが自然の摂理ですから、親からもらったものを
子供・孫へと継いでいきたいと思います。


fu-tinさん、ありがとうございます。

>ゆっくりとなさってください
忌引き終わって職場に戻ったら仕事山積みで号泣でした(笑)
悲しむ間もなく時間は過ぎていくなぁと…そしてそういうものに忙殺されて
時間が捕られ、心が鈍っていくのかなと思うと諸行無常を感じずに入られません。

皆さん温かいコメントありがとうございます。
自分はもう大丈夫です。
これからも元気にやっていこうと思いますので、ゆったりまったりと
今後もお付き合い頂ければ幸いです!m(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1015-07df2ece

