04 | 2017/05 | 06

コスモフリートコレクション 【アークエンジェル(プラズマブースター)】 



P1300494.jpg

本日の玩具レビューは到着したばかりのコスモフリートコレクション
【アークエンジェル(プラズマブースター)】です。

キャラホビ(?)で発売されたそうですがそんなものに行けるわけもなく、
その後プレミアムバンダイで販売となったので確保できました~♪


P1300472.jpg

P1300471.jpg

P1300473.jpg P1300474.jpg P1300475.jpg
<商品パッケージ>

マリューさん(*´д`*)


P1300476.jpg
<付属品一覧>

・アークエンジェル
・エールストライク
・ステージ


P1300483.jpg

P1300484.jpg

P1300488.jpg P1300490.jpg P1300491.jpg
<アークエンジェル>

以前発売されたアークエンジェルの一部パーツ変更品です。
ローエングリンとゴットフリートが展開、バリアントの部分にはブースターが追加。

劇中では一瞬だけの登場ですが、まさかの立体化。
多分この機会を逃したら二度とお目にかかれないだろうと思い購入しました。
しかしローエングリンを撃って加速?ってどんな設定ですか!!?


P1300477.jpg
<ステージ>

いつもの黒台座ではなく、クリアブルーになっています


P1300479.jpg P1300478.jpg P1300481.jpg
<エールストライク>

前のと一緒かと思いきや、微妙に色合いが変更されています。
メタリック系ですかね、これ?

2枚目、3枚目は以前発売のものとの比較です。
相変わらず羽はぐにょーんとしています(^^;)


P1300482.jpg
<通常版と比較>

以前発売されたものと並べてみました。


P1300492.jpg

P1300493.jpg

P1300500.jpg

P1300499.jpg
<アクション!…できん!>

アークエンジェルは持ってるし別に…とも思いましたが、ただでさえ立体化の機会に
恵まれない戦艦のバリエーションってことで試しに1体購入してみました。
出来としてはいつもと同じような感じなので塗装がちょっと粗いところもありますが、
個人的には満足満足♪

通常版よりもボリュームがあり、飾っておく分には手ごろな大きさなのも
嬉しいシリーズですよね。
最近地球光と月光蝶を観たのでギャロップやウィルゲムなんかも発売されないかなぁ
なんて夢をみてみたり(^^;)

イベントにいけない人のためにこうして受注してくれるのはありがたいんですが、
1体につき送料がかかる=2体欲しい人は送料も倍っていうのはちょっとアレかなぁと
思っていたり。小さいものだし、どうせなら2個まとめて送ってくれても…ねぇ?


P1300498.jpg

画像弄れる技術があったら劇中を再現できるのに…(泣)
スポンサーサイト

コメント

Re: コスモフリートコレクション 【アークエンジェル(プラズマブースター)】

こんにちは~。
おもいっきり変だとおもったのですが、オーブ戦の後の宇宙に上がる時ってたしかエールストライクってムウが操縦してたんですよね^^;。
ミニMSでつけるならフリーダムとジャスティスじゃないかとおもいっきり突っ込みたくなりました^^;。

それとSEEDつながりなのですが、たしかSEEDでアークエンジェルの作画やった「ユーフォーテーブル」がプロデュースするアニメイベントが毎年徳島でやってますが興味あればどうぞです^^。

私は永野護のゴティックメード-花の詩女の書き下ろしのヒロイン?がうどん食ってるポストカードをグルメハントでもらえるようなのでハントします^^。

色々アニメ監督来てるしそのうちグルメハント「ガンダム」来ないかな~~><。

「追伸」 永野護だったら「キュベレイ」のほうが良いってひといるかもですね^^;。

Re: コスモフリートコレクション 【アークエンジェル(プラズマブースター)】

hikaruさん、コメントありがとうございます。

>ミニMSでつけるならフリーダムとジャスティスじゃないかと
私も個人的にはフリーダムかジャスティスが付いてくれた方が嬉しかったですが、
限定品で一部パーツの変更品だから仕方ないのかな、と(^^;)
きっとエターナル、クサナギが発売になれば付くはずです。
それを待ちましょう!(笑)

>ユーフォーテーブル
初めて知りました。イベントは…徳島かぁ…遠いなぁ(泣)
グルメハントというイベントも初めて知りましたが、
おいしいもの食べれてなんかもらえるイベント?ですかね?
そういうおまけで何かしらもらえるというのも面白いイベントですね。
一度でいいからそういうのに参加してみたいです!!(><)

Re: コスモフリートコレクション 【アークエンジェル(プラズマブースター)】

そうです^^。
徳島ならではの徳島ラーメン(とんこつみたいにとろっとした感じのしょうゆ風味のラーメン)、特産品のすだちと阿波尾鶏(チキン)で作ったご当地バーガー。(すだちは酸味が効いたドレッシングに加工して阿波尾鶏は照り焼きな感じです)

ちなみにこの鶏肉、名古屋コーチン、比内地鶏、薩摩地鶏抑えて出荷数、シェアはトップらしいです。

でハント条件の食事して(800円程度)もれなくポストカードもらえるってものです。

それでイベントエリア内でもらえるビンゴカードに食事した場所のスタンプ押してもらって一個でもビンゴしたらそれがスペシャルプレゼントの応募に使えるってものです。

わたしは去年の春先に作品は知りませんが「おれの妹がこんな可愛い」とか「ブラックロックシューター」とか「みのりスクランブル」とかのカードもらいました。

今回のイベントのマチアソビではファイブスターストーリーってアニメありますが、ファンサイトでこれ関係のハント情報もあったのでこれ目当てでファンは来るでしょうね。

なんかアニメでセイバーって声優さんで眉山ロープウェイのアナウンスやったり(ニコ動で見れたと思います)、いまやってるイベントのパンフでは坂本真綾ってひとがロープウェイのアナウンスやってるらしいです。(ガンダムSEED DESTINYのルナマリヤ役)

スタンプラリーってものもやってそうで、これも全部押したらスペシャルプレゼントの応募になるようです。(アニメのキャラスタンプ押した用紙を応募につかうわけはないのでコピーした用紙でもOK~ってらしいです^^;)

何度かイベント参加しましたが修学旅行の思い出とか、学園祭の感じに似てると思います。

見て、食べて、買って、貰ってな感じで。

いま思い出しましたが、去年の春先そのロボ魂買った店でイベント期間内にユニコーンガンダムのスミいれまで出来るか!!ってアンケート取ってて正解者は抽選だったかな?作ってるユニコーンガンダムプレゼント!!ってありました^^;。

ちなみにロボ魂買う(ストフリ)きっかけがこのイベント期間中の店舗でした><;。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1010-86a1f1ea