04 | 2017/05 | 06

SDX 【闘士ダブルゼータガンダム】 



P1300349.jpg

本日の玩具レビューは剣士Zに引き続き魂WEB限定で発売となった
SDXの【闘士ZZ】です。


P1300303.jpg

P1300304.jpg
<商品パッケージ>

パッケージが…変わってしまった…(泣)


P1300305.jpg

P1300310.jpg

P1300308.jpg
<付属品一覧>

・本体
・マント
・獅子の斧
・ダブルハンマー
・スパイク×2
・メイス×2
・ヴージ(剣みたいな形状)×2
・バックパック
・交換用フェイスパーツ(左右目線、笑顔)
・交換用手首(左右武器持ち手×2種、左右平手)
・カードダス

付属品はほぼこれまでとほぼ同様ですが、台座がなくなりました。
代わりにこれまでのアルガス騎士団には付かなかったカードダスが付属。


P1300312.jpg

P1300313.jpg
<本体>

造形に関してはいつも通り完璧な仕上がりで文句なくかっこいいものになっています。
ZZってこんなかっこよかったっけってぐらいです♪
塗装については個体差もあるようですが、うちの子はきれいな状態で大満足な出来。


P1300315.jpg P1300316.jpg P1300317.jpg

P1300314.jpg P1300318.jpg
P1300321.jpg

P1300320.jpg P1300327.jpg
<本体各部のアップと可動など>

可動はこれまたいつも通りといった感じですが鎧の着脱は肩と兜のみ。
肩にかかった赤いパーツは軟質パーツで可動の妨げにはなりません。

左手の盾は手首にはめてあるだけなので取り外し可能。
手首を交換する際はちょっと面倒な印象です。

台座が付属しませんが、ディステージなど市販のディスプレイスタンドに対応しています。


P1300322.jpg P1300323.jpg
<マント>

これまでに付属されたものと同じ接続、可動です。
裏と表で色が違います。
たなびいた造詣が素晴らしくかっこいいです。


P1300326.jpg

P1300331.jpg
<バックパック>

バックパックは武装類を装備可能。
剣状の武器(ヴージ)をバックパックに収める際はとめ具のような部分が可動して
押さえられるようなんですが、うちの子は片方がゆるゆるで上に持っていった
状態のまま保持できません…ここだけはすごく残念です。


P1300332.jpg

P1300338.jpg P1300339.jpg P1300340.jpg

P1300328.jpg

P1300359.jpg P1300360.jpg
<武装類>

接近戦用の武器がてんこ盛り♪
ハンマーは持ち手部分とサイト(?)の可動と先端の展開が可能。
獅子の斧にはクリアパーツが使用されています。
各武装とバックパックは分解可能で、様々な形状の武器を自由に組み合わせられます。
これがまたすごい時間泥棒で楽しいこと♪


P1300333.jpg
<交換用フェイスパーツ>

左右視線と笑顔の3種類。


P1300334.jpg
<交換用手首>

角度の違う2種類の武器持ち手と平手が付属。
これまでに付属のピースがなくなっていますが…
まぁ笑顔とピースは正直あんまり使い道が(^^;)


P1300324.jpg

P1300335.jpg

P1300337.jpg
なんて素敵な後姿…

P1300342.jpg

P1300343.jpg

P1300345.jpg

P1300348.jpg

P1300350.jpg

P1300352.jpg

P1300353.jpg

P1300354.jpg

P1300356.jpg

P1300361.jpg

P1300362.jpg

P1300367.jpg
「また戦争したいのか!あn…」

P1300370.jpg

P1300372.jpg

P1300373.jpg
笑顔の使い道が筋トレ以外思いつかなかった…

P1300375.jpg

P1300376.jpg

P1300380.jpg

P1300382.jpg
<アクション!>

塗装の個体差で当たりハズレが出てしまうっていうのは残念ですが、
本体のクオリティはとても良好な出来栄え。
一部ちょっとした不満箇所がないわけではないんですが、それを補って余りある
武装の組み換え遊びがすっごく楽しいです(*´д`*)
なんだこれ、何時の間にこんな時間に…ってぐらいあれこれ組み替えて遊べるので、
これまでのSDXにはない楽しさを搭載した、すんばらしいZZだと思います。
待ってた甲斐がありました!!

騎士団長も無事発売される運びとなったので、めでたい全員集合はその時に
とっておくとして、アレックスのボーナスパーツその2ってなんなんですかねぇ。
個人的にはPET製のジークジオンなんじゃないかなと思っていたりするんですが…


P1300341.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1007-4bfdba6e